--.--.-- --
2008.07.08 Tue
2008-07-08-1.jpg


ねんねしたの?


こはなと同じ 2006年9月産まれのお友達。
おやびんの職場の後輩の 愛息子くんです。

以前から知ってはいたんだけど
会えば二言三言話す程度。

でも、最近 公園でよく会うようになって
たくさんおしゃべりするように。

子供たちは 付かず離れずだけど
こはなは このお友達の事がすごく好きみたいで
会えるととっても嬉しそう♪

会えない日は 『 くん いないねぇ 』と寂しいそうなくらい。
(まだお友達の名前を呼べなくて 女の子はみんな『ちゃん』 男の子はみんな『くん』なの・笑)

こはなにも あたしにもお友達が増えて嬉しいよ(*'ー'*)


こはなに似て(?) 人見知りなあたしだけど
こはなのおかげで たくさん友達が出来てあたしの世界も広がってる。

こはな ありがとね。



そして 我が家の畑。

2008-07-08-2.jpg


ナスときゅうりに花が咲いたよ♪

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳10ヶ月    Comment(5)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

花咲いたよ~。
でも、もうちょん切っちゃったけど…。
花は咲いたけど 全体的にあんまり大きくならなくて。
ブルーベリーもそうだったけど
植物って株を大きくするために芽を摘んだり花を摘んだり
種を撒けば間引きをしたり
なんだか可哀想な作業がいっぱいだよね。
ブルーベリーは何だろうね~。
日当たり悪いとあんまり甘くならないみたいだけど
そんなことないんだもんね~。
水のとか雨の量も 甘さに関係してくるんじゃなかったっけ?果物って。
あと品種もあるんじゃない?
生食向きとか加工向きとかあるみたいだよ。
みるもさんは何の品種買ったの?

☆村長さんへ

村長さんの所はいつも季節の収穫とかももりだくさんだし
季節の行事とかも大事にしてて すごくいいな~っていつも思ってたの。
うちもそういうのが憧れ♪

あたしもその野望なら抱いてるんだけど
なにせ親自身が小さく生きてきた人間だから
なかなかね~笑)

☆non*さんへ

あたしもそう思ってたー!
ほんとに当たりあるのぉ~?って。
当たりってあるんだね。
ビックリしたよ。

あたしもナスは苦手。
食べれなくはないけど 何が美味しいのか???って感じ。
でも、こはちんが大好きなんの。
最近はナスばっか買ってる気が…。


☆かずまママさんへ

記事?
コメントのことかな?
コメントだったらごめーん。
あたし、ブロックかけるのミスしてたみたいで
自分のコメントも投稿できなかったの(笑)
ほんと、ごめんねー。
2008.07.09 Wed 14:52 URL [ Edit ]
かずまママ
記事書けるかな~。
先日制限かかってるってなってコメント投稿できなかったの(涙)
2008.07.08 Tue 20:15 URL [ Edit ]
non*
「ちゃん」「くん」って可愛い(*´ェ`*)
ウチの子は同世代にはイマイチ人見知り?って感じで、支援センターや公園に行っても、単独行動が多いです。
わたしも自分から声かけるって苦手だし、大抵何処に行ってもぽつーんとしてたり。
話し込んでる親のこどもと遊んだり(苦笑)

↓の記事、拝見したんですが、難しいですよね。
わたしもはるぴょんさんと一緒で「お友達が遊んでるからまた後で。順番こ」とか「お友達にも貸してあげてね」とか云いますよ。
でも、こどもには???なんだろうな。

更に↓のwii!!
羨ましいー!!
つか、ちゃんと特賞って当たる人いるんですね!
どうせ云うてるだけで実際にはないんやろ、って思ってた!
わたしもそろそろ何か当たらないかなあ。
ジャンボ、こいこい!!

きゅうりとなす、どっちも嫌いだけど(わたしが)、はるぴょんさんの育ててる作物の経過報告は楽しみです( *´艸`)
2008.07.08 Tue 15:24 URL [ Edit ]
村長さん
かわいい~
ねんねのお邪魔をしないで、見ているところがいいね。
確かに子供のおかげで 世界が広がってるよね。
同じように子供の世界も広げてあげられる親になりたいな
と野望(?)はあるんだけど、なかなか・・・。

畑の野菜、楽しみだね~
きゅうりは収穫時よりも早めに取ってしまった小さめサイズが、
実がぎゅーっとしてて、個人的には好きだな~。
2008.07.08 Tue 09:34 URL [ Edit ]
みるも
花が咲いたんだね
これで立派なきゅうりとナスができるかなぁ?
家のトマトはまだ5cmのままだしブルーベリーも
大きくならないし・・・
そうだ!最近ブルーベリーを2件のお宅から頂いたんだけど、
1件の家のブルーベリーがすごく小粒で不味かったの!
頂いておいてこんなこと言うの申し訳ないんだけどさぁ~
でもそれって何でだろう?って凄く気になったんだよね
粒の大きさは種類とかあるんだろうけど
甘さの違いも種類のせいかなぁ?
そこのお宅のブルーベリの木は南のすごく日当たりのいい所に
植えてあるのに何でだろうね。
あたし折角育てて不味かったらm( __ __ )mショックだよ。
これって何が原因だとおもう?
2008.07.08 Tue 08:15 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
