--.--.-- --
2008.07.10 Thu
2008-07-10.jpg


蒸しあちぃー。


おやびんがお休みの今日
おやびんの職場の後輩たちと 我が家でBBQする予定で
ずっとわくわく楽しみにしてたんだけど

天気予報がさ~ 夕方から雨なんだよー( ̄□||||

朝から青空で 全然 雨が降りそうな空でもないんだけど
最近の天気予報は結構当たるからねぇ…

我が家はお肉の買出し係りでもあるんだけど
天気の急変が心配でお肉が買いに行けないよー(困)

中止になった時には お肉は我が家にいただけるなら
張り切って買いに行くんだけどさ(笑)


この蒸し暑さは降るような気もするし
あの青空なら大丈夫そうな気もするし…

うーー どっちなんだぁー!?
ハッキリしてけろー。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
ひとりごと    Comment(4)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

雨もったよー。
夜中のうちに雨に変わったけど
BBQには影響なく
暑すぎず でも寒くもなくでちょうど良かったよ。
ま、暑いくらいの方が気分的には盛り上がるんだけどねぇ。

ラビットアイのほうは一本でも大丈夫なんだよ。
でも、2品種あったほうが 断然 実のつきはいいみたいだけど。
紫とブルーの花壇だなんてステキだね~。
でも、ほんと開花の時期まであわせようと思うと大変だよねー。
でも、一度にブワッと咲くのもいいけど
開花時期がずれて 長くお花が楽しめるのもいいんじゃない?
庭ってさ~奥深いよね。

うちもシンボルツーリー植えようかな~と思って
今度 庭木屋さんに見に行くことにしたよ。
植えるなら アオダモがいいな~って思ってたんだけど
色々みて見た方がいいかな~と思って。
夏椿とかもステキだよね。
楽しみ~♪
でも、どこに植えるかが悩みどこだよ。
木なんて 植えたらそうそう移動できないもんね。
みるもさんが前に言ってた 白樺もスキだけど
白樺はこっちじゃどこでも見かけるから
なんかシンボルにならない気がするよ。
本州だとステキかもね~。
あたし白樺の並木道って大好き!
並木道作れば?(笑)


☆ぶんじママさんへ

そっか~。
ちびちゃんくらいになると
もう上下分かれた肌着になるのね。
それはそれでかわいいけど
でも この姿が見れなくなるのは
確かに寂しいかもー。
このお腹ポッコリがたまらないよね♪
2008.07.11 Fri 17:35 URL [ Edit ]
みるも
雨どうだった?
あたしが念じてたから降らなかったでしょ?(笑)
お肉余ってる?

ねぇ~この間ブルーベリーの話しをした時に、
はるちゃんに「みるもさんは何の品種買ったの?」
って聞かれたでしょ~
その返事が遅くなってすんまそん。
それがさぁ~
最初間違えて買ったラビットアイ系は『ブルーシャワー』なんだけど、
ハイブッシュ系の2本は名前が書いてあった立て札(?)が飛んじゃって名前が分らなくなっちゃった。
探したんだけど落ちてないんだよね
ごめん。
大粒の種類を選んで買ったんだけどさぁ。
やっぱり品種によって甘さとかも違うんだろうね。
それからさぁ~ラビットアイ系が1本じゃ実がならない
って教えてもらったのに、未だに買ってないんだよ。
開花時期が同じのもう1本買わなくっちゃだよね?

それと昨日やっと桃に袋をかけたよ
でもまともなのが5個しかなかったけど(笑)
食べれるようになるんだろうか?
果物とかって難しいよね。

話は変わるけどあたし今ねぇ~紫とブルー系の花ばっかりの花壇作ってるんだ。
でもみんな一緒に咲かないと意味がないのに
モタモタしてたらラベンダーとかもう花が終わっちゃいそうなの(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
全部咲く時期を同じにして綺麗に揃って咲くようにするのもこれまた大変だわ
はるちゃんちは着々とお庭つくり進んでる?
2008.07.11 Fri 12:19 URL [ Edit ]
ぶんじ
ひゃー!!
こはちんの肌着姿かわいい~
私この肌着姿ってダイスキなの。
チビタのお年頃だとまだイマイチで。
この立って歩けるお年頃の肌着姿がたまらなくスキ。
チビはもう普通の下着だしさぁ。
かわいいの見せていただいてありがとー。
お腹イッパイだよん。

バーベQは出来たかな??
2008.07.10 Thu 21:24 URL [ Edit ]
みるも
中止になった時のお肉ははるちゃんちに
あげるよあげる。
食べ切れなかったらあたし取りにいくからさぁ
だから遠慮なく買って来て。
あたしは米沢牛でいいよ。(笑)

でもさぁ~はるちゃんちの○○市の天気予報だと
12~18時は50%だけど
18時から降水確率20%だよ
大丈夫なんじゃない?
てるてる坊主でも作るといいよ。
雨降らないで楽しいBBQができるといいね。
2008.07.10 Thu 15:41 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
