--.--.-- --
2008.07.14 Mon
2008-07-14.jpg


昨日といい今日といい イマイチな写真を加工して
なんとなくの雰囲気でごまかしてるのバレバレ?(笑)


下の階に行ったおやびんに付いて行きたくて
でもダメって言われて 待機中の 1人と1ワン。

おやびんまだかなー。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳10ヶ月    Comment(4)   Top↑
はるぴょん
☆こはくさんへ

ありがと♪♪


☆mijuさんへ

あはは。
夫婦揃って 褒めすぎ(笑)
一眼レフ 持ち歩いてるよ~。
最近は コンデジで写真を撮ることのほうが まずないよ。
コンデジは 動画専用と化してる。
1人でまろぜんとこはなを散歩させる時は
さすがに持ってけないけどねぇ。
あたし、カメラ大事だけど 使ってなんぼだと思ってるから
カメラバッグに入れて大事に大事にって感じなくて
肩からぶら下げてたり 普通のバックにそのまま
ストラップくるくる巻いて 押し込んでたり
ベビーカーの下にもそのまま転がせちゃってたりするし。
あ!って思った時にすぐに出せないと
シャッターチャンス逃しちゃうからね。

一日に撮る枚数か~。
うーん。
もう一枚も撮らない日もあれば
いーーっぱい撮る日もあるし マチマチだから何とも言えないけど…
あたし同じシーンを何枚も撮るからさぁ。
ちなみに 今日の絵本を寝転んで読んでる姿を撮るだけで7枚くらい撮ってる。
なんかね~、一枚一枚は微妙にしか違わないんだけど
手の位置とか首の角度とか足の角度とか
子供だから動くから 一枚一枚微妙にだけど違ってくるでしょ?
そのちょっとの違いで納得いったりいかなかったり
なんか感覚的なところなんだけど そのちょっとが全然違うんだよー。
絵本を読んでる自然な雰囲気を撮りたいから どんなに可愛い表情が撮れてても
カメラ目線になってたらダメだー!とかさ~そういうのもあるし。
だから ついつい何枚も撮っちゃうのよね~。

でも、基本 午前中にしか写真撮らないから
普段はそうだねぇ 10~20枚ってところかなぁ。

午前中の自然光の中で撮る写真が
一番自分らしい気がして好きなの。
ほんとは いつどんな場所で撮っても
自分らしい写真が撮れれば一番いいんだけど
腕が無いので…。
プロにはほど遠いよ。


☆みるもさんへ

自分で 育てて収穫したレタスのお味は
普通のレタスの味でした(笑)
もぉーさーレタス出来すぎて 食べきらないんだけど。
ほんと みるもさんにもらって欲しいよ。
取りにこーい。
トマト成長しないの?
なんでだろ?
トマトなんて荒地で世話要らずでいいんでしょ?
不思議だね。
みるもさんちの畑は肥沃すぎて
トマトさんには合わないのか?
2008.07.15 Tue 16:10 URL [ Edit ]
みるも
家の父もごみ捨て係りだよ。

サニーレタス美味しそうだね。
自分で作った野菜のお味はどう?

あたしもう野菜作るのは止めることにしたよ。
裏んちの畑を覗いたら美味しそうなトマトが
沢山真っ赤になって生ってるのに
家のはまだ苗が5cmだよ!ありえねぇよね?
思わず盗んじゃおうかと思っちゃったよ(笑)
やっぱり農家の人は上手だよね
この間も立派なナスを頂いて「どうしたら
こんなにいっぱい生るの?」って
聞いてみたら、花は摘まないみたいだけど3本に苗を
したてて・・・とかって難しいこと言ってた。
あたしには理解できなかったわ(ρw-).。o○
でもはるちゃんは勉強家だからその内
ベテラン農家の仲間入りしちゃうんだろうなぁ
あたしはもらって食べることにするよ(笑)
2008.07.15 Tue 12:53 URL [ Edit ]
miju
これでも写真いまいちなんだ~。
やっぱりはるぴょんさんはプロだね。
Mah様にはるぴょんさんのブログの写真を見せたら、「なんでこんなに上手なん?スゴすぎる。自信なくすなぁ。負けちゃあおれん」って言ってたよ(笑)
家にも一眼レフがあるんだけど、大きさゆえなかなか出番が…。
今更ながら聞いてみるんだけど、はるぴょんさんはいつも一眼レフを持ち歩いてるの?
そして1日大体何枚ぐらい写真撮ってる?
2008.07.14 Mon 21:51 URL [ Edit ]
こはく
写真かわいいでふ。
と、思ってましたよー。

はるぴょんさんの雰囲気、
やっぱ好きだな~♪
2008.07.14 Mon 21:01 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
