--.--.-- --
2008.07.16 Wed
2008-07-16-1.jpg

真ん中が こはちんの作品だよ。


先週の支援センターで描いた水彩画。
今日行ったら 飾ってあったよ。

こんな風に こはなの絵が飾られるようになったなんてね。
成長したもんだよ…(´ω`。)ウルウル


まだ1歳だけど 2歳児コースに通ってる こはちん。

お友達は 画用紙からハミ出さんばかりに豪快だったり
色が混じるのなんておかまいなしの大胆さだったりするのに

こはちんは 慎重にちょこんちょこんと筆をのせる感じで
時折 少し長めの線を引いただけで おぉー!でっかい!!
なんて ビックリしてたり。

絵って性格出るんだね~(笑)

2007-08-16-2.jpg

今日は 少し肌寒いお天気だったけど みんなでお散歩。

相変わらず みんなの輪から離れ
マイペース行動を貫く B型 こはちんです(*≧m≦*)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳10ヶ月    Comment(7)   Top↑
はるぴょん
☆村長さんへ

えーO型ってそうなの?
大雑把とかおおらかとか
そういうイメージしかなかったけど
そんな細かいところも持ち合わせてるんだね。
でもO型って あんまり悪いイメージないよね。
それに比べて B型は…。
我が家は みんなB型です(笑)

コメントありがと~。
今 設定してみたよ。
ちゃんと出来てるといいんだけどぉ。


☆ちゃっくさん

そぉ?
親のあたしは なんにも感じるところもなくなんだけど(笑)
でも ありがと 嬉しいよ♪
お絵かき教室なんてあるの?
すごいねー。
お絵かきなんて習うもんじゃなくて
子供が自由に好きなように描けばいいんじゃないかと思うけど
今は違うのねー。
水彩画とかクレヨンとか おうちではなかなか自由にっても限度があるし
こはなもお友達と一緒だと 隣や前の席のお友達の絵に影響受けて
マネしてみたり挑戦してみたりしてて
そういうのを考えるとお絵かき教室ってのも いいね。
こはなは 4月から通ってるよ。
こはなもすっごく楽しいみたいで
よく支援センターのことお話してたり
センターに行く日じゃないのに行きたがったりするよ。
meiちゃんもそんな場所みつかるといいね(*'ー'*)


☆non*さんへ

お絵かき視点で子供を見てるとオモシロいよー。
あー この子はきっと グチャグチャタイプだな…とか(笑)
ちゅけくんにも描かせてみたら?
やっぱりグチャグチャかな?
もう少し大きくなると こんな風に書かなくちゃとかって
頭で考えて描くようになるから
こんな風に感性だけで描けるのって今だけだって言ってたよ~。



2008.07.19 Sat 16:20 URL [ Edit ]
non*
ホント、個性が出てますねー。
ウチは絶対ぐちゃぐちゃにするタイプだわ。
こはなちゃんの絵、素敵( *´艸`)

ウチも団体行動しても離れるので、その点はこはなちゃんと似てるかも。
2008.07.19 Sat 13:37 URL [ Edit ]
ちゃっく管理人
すてきぃ。
私、meiに、お絵描き教室行かせたいんだあ。
私が全く描けないから、
楽しく通ってくれる教室がないかなあ・・って思ってたので
この、こはな画伯の絵・・
ものすごくひきつけられてしまいました。
ホントすてきぃ。
私の中学の時の美術の先生が、おこちゃまの絵画教室やってるってきいて
むずむずしていた所です。
こはちんは、いつからこの「2歳児コース」に行き始めましたか?
お絵描きだけじゃなくて、色々するのかな。
2008.07.17 Thu 21:15 URL [ Edit ]
村長さん
私、こはな画伯の絵は好きだよ。
こうやって並ぶと、個性ってでるんだね。

うちは一家全員O型だよ。
大雑把なくせに、重箱の隅をつつくみたいに細かいところもあるんだよ。

そうそう、コメントの変更だけど
環境設定→ ブログの設定 → コメントの設定 と進めて
下から2番目の コメントの確認の設定 の所を
画像承認あり にすれば変更できるよ♪
 
2008.07.17 Thu 10:55 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆mijuさんへ

絵の具なんて家じゃなかなか 使わせられないよね~。
部屋が恐ろしいことになりそう…。
でも、支援センターだと そういうことも
存分にさせてあげられるからいいよ♪
先生が言うには 水彩画って あの筆で書く感覚が
他には無くて 子供って好きなんだって。
『家でもやらせてあげな~』って言われたけど
なかなかねー(笑)


☆みるもさんへ

親に芸術的感性がないからねぇ…。

>はるちんの写真はいつも素敵だよ。

どうしたの?みるもさん。
また ちくわちゃんが スゴイ姿になっちゃった?(笑)
2008.07.17 Thu 05:51 URL [ Edit ]
みるも
こはなちゃん上手だね
海のイメージだよ
もしかして天才かも。

棒(?)持ってる姿はわんぱくっぽくて
かわいいし、この後ろ姿も愛おしいわ。
はるちんの写真はいつも素敵だよ。
2008.07.16 Wed 20:00 URL [ Edit ]
miju
こはな画伯、すごいねぇ~~。
なんだかとっても綺麗♪
水彩画なんて、まったく描かせたことがないけど、描かせてみたくなったよ。
この絵、額に入れて家に飾るといいね。
芸術だわ~~。
いいな~。
2008.07.16 Wed 15:32 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
