--.--.-- --
2008.07.24 Thu
2008-07-24.jpg

きのこ狩りに行ってきたよ~♪


なんてウッソー(笑)

これ 近所の小学校のグランド脇。

ジメジメお天気続きのせいか
近所の小学校にも公園にも土手にも 謎のきのこが大発生!

そして この きのこ摘みが 最近のこはちんのお気に入りの遊びなの。

お友達ママと 『今夜はきのこご飯ときのこ汁ね~』なんて
冗談言うくらい 大量に収穫。

おやびんに食べさせたら 笑いが止まらなくなるかな?(笑)


2008-07-24-1.jpg

きのこ狩りのついでに 職員室を のぞき見(*≧m≦*)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
まろぜん    Comment(3)   Top↑
はるぴょん
☆村長さんへ

食べたらキケン…だよね~たぶん。
でも、意外に大丈夫かも?
以前 これじゃないけど 白いきのこを
散歩中にマロが食べたことがあったんだけど
大丈夫だったんだよ。
このきのこも マロに食べさせてみようかな?(笑)
ゆずちゃん 引き締まったんだね!
こはなは今 太ももパンパン。
競輪選手みたいな足してるよ(*≧m≦*)


☆みるもさんへ

こっちの小学校はカギをかけるどころか
校門に 仕切り(?)がないんだもん。
いつもオープンよ。
でも、たまに 休み時間の小学生とかに
『あれあれ 学校に入って来ちゃってる子いるよ
ここは公園じゃないんですけど~』 なんてワザと聞こえるように
遠くからイヤミ言われてさ~
大人気なく 『おまえら だれのおかげで学校運営できとると思っとんじゃー!
わしらの税金じゃ、ボケー!』
なんてカチーンときちゃうこともあるよ。
あ、普段はこんな言葉遣いいたしませんのよ、おほほほ~。
って でも、良く考えたらさ~
税金払ってるのはおやびんで
プーのあたしは払ってないんだよね(笑)
2008.07.25 Fri 15:50 URL [ Edit ]
みるも
職員室を覗く不審人物発見!(笑)
そこの学校はあんまり出入りに
煩くないんだね
こっちの小学校は鍵がかかっいて
校庭にも入れないよ。
それって寂しいよねぇ。
でもさぁ~こんなかわいい子が職員室を
覗いてたら先生も可愛くて倒れちゃうよ
この真剣に背伸びして覗いてる後ろ姿だって
めちゃかわいい!
何をしいてもかわいいよねぇ。

このきのこしめじみたいで美味しそうだね(笑)
何のきのこだろう?
あっ!でもきのこは送ってくれなくても
大丈夫ですから・・・
それからから揚げもお気持ちだけで(笑)
ムギュ~券だけ着払いで送ってちょ。

北海道今ジメジメだからいっぱい
きのこも生えちゃったんだろうね
でも天気予報では北海道は今日から
天気回復って言ってたし
暑くなるんじゃない?
日焼けに注意してね。
2008.07.25 Fri 07:07 URL [ Edit ]
村長さん
食べたらキケン!なきのこなんだろうね。
でも汁とか鍋に入れたらおいしそうな見た目だね。
うちはいまだに手を口に入れるから
きのこ摘み遊びはできないな~

↓うちはリアルタイムでバンボって使えなかったの。
足が太すぎて入らなかったから・・・・。
今は使えるんだよ(笑)
2008.07.24 Thu 21:16 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
