--.--.-- --
2008.08.03 Sun
2008-08-03.jpg

終わったと思ってた庭のイチゴが ひと粒だけ実をつけたよ。


相変わらず 人見知りというか内弁慶というか
家から出ると なんだかモジモジして自分を出せない こはちんだけど

少し前から 時々だけど
公園や小学校で遊んでるお兄ちゃんお姉ちゃんに
自分から 『 いっしょに あそぼー 』って 声をかけれる様になったんだよ。

そして 一緒に遊んでもらったり 手を引いてもらったり。

これって 普段のこはちゃんからしたら すっごいこと!
たぶん 普段のモジモジこはちゃんを知ってる人は 驚くんじゃないかなぁ。

今日も 公園で遊んでた 小学生くらいの子たちを見つけるなり
『 はちゃんもー 』 と駆け寄って 『 あそぼー 』 だって。

でも、その子達は こはなに目もくれず 走っていっちゃって…。


なかなか自分から積極的になれない こはなが
せっかく頑張って声かけてるのにぃーー!

なんて 見てるこっちは思っちゃうけど
これもきっと 必要な経験なんだろうねぇ。

こはちん ガンバ!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳10ヶ月    Comment(3)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

お姉さん…ってどこどこ?(笑)
そうなんだよ~ もっと小さい子に行けばいいとおもうんだけど
こはちんが『あそぼ~』って言うのは
大抵 小学生くらいの大きい子なんだよねぇ。
こはちん性格がモジモジ子な割には 行動はかなりのワンパクで
大きい子がやってることみて真似しようとしたり挑戦したり
そういうのが楽しいみたいよ。

イチゴ植え付けが遅くて 植えつけた段階でもう終わってたんだよぉ。
ねー、今 ランナーがすごいんだけど。
あんなに何本も出てくるんだね。
こりゃ確かにほっといたら 大繁殖しちゃうね。
来年は うひゃひゃ♪ですな~。

ねー こはちゃんの目に映るあたしって オカメ?
でも、いいのいいの。
こはちゃんの眼に映るはーしゃんは
いつもこんな風に 目じりが下がったニコニコはーしゃんだって思うことにしたよ(笑)
そういえば 昨日もさ~ パジャマにヤッターマンの絵がのってるTシャツ着てたら
その絵を指差して 後ろの方でカフェでお茶してる女の人が 『はーしゃん』 で
はげちゃびんのおっさんが 『おとー』 だって言うの。
『こはちゃんはどこ?』 って聞くと
『はちゃん いないね~』 だって。
そしてドロンジョさまを指差して 『あ、じぇんくん』
そんで 『まよ(まろ) いないね~』 なんて言うんだよ。
こはちんの目は大丈夫なんだろうか?(笑)


☆ナナさんへ

うーーーん。
殻を破ったというよりは
殻を内側から突いてみてる…って感じかなぁ。
みぃちゃんも人見知りなんだね~。
こはなも 最近はなくなったけど
外へ出て知らない人がいると その度に固まるか抱っこだったよ。
特に かわいいね~とかいくつ~?とかって自分に注目されるとダメだったなぁ。
殻を破れるといいんだけどねぇ。
なかなか。
時期的な人見知りというよりは
こはなはこういう子なのかなぁ…って。

2008.08.04 Mon 06:47 URL [ Edit ]
ナナ
うちも人見知り&内弁慶。。更に場所見知りもあるの^^;
なので外に出て知らない人とすれ違う度に『抱っこー』って。。(≡д≡)
こはなちゃんは人見知りの殻を破ったんだね。
エライなぁ。うちも見習って欲しいもんだよ(´ヘ`;)

↓褒め殺しにしたけど、別に何も狙ってないので安心して(笑
2008.08.04 Mon 00:30 URL [ Edit ]
みるも
こはなちゃんくじけずガンバ!
今度はもっと小さい子にアタックだ。
お姉さんも応援してるぞよ。

あれ?イチゴは今年はじめて生ったの?
家のイチゴもまた花が咲いたから
また実が生りそうだよ。

ねぇ~今日高崎であたしもはるぴょん見たよ(笑)
はるちゃんって有名だったのね。
2008.08.03 Sun 19:10 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
