--.--.-- --
2008.08.08 Fri
2008-08-07.jpg

旭山動物園に行ってきたよ~♪


子供図鑑の動物のページは もうほとんど名前が言えるくらい
動物や生き物たちが大好きな こはちん。

いつも本やテレビでしか見れない動物たちに会えて
楽しくて楽しくてしょうがないみたいだったよ。

あんまりにも楽しすぎて
いつも外では大人しい こはちんが

『 うきゃーーーーーーーー! 』 なんて奇声を発しながら
動物園中を走り回ってたくらい(笑)

その姿が あたしとおやびんは何より 嬉しくて嬉しくて♪

こはなが居て ほんとうに良かった。

ありがとう こはちん。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳11ヶ月    Comment(5)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

狼の森もOPENしてたよ~。
どう?か~。
うーん 普通かな?(笑)
狼はすっごくよく見えたし
よくありがちな 寝てばっかでつまんないなんてこともなく
歩き回ったり 色々動いてたし 凛々しくて格好良かったよ。
でも、実際に見て思ったんだけど
なんていうか 狼って言われても なんだかこう実感がないというか
狼って見たことないし 見たことないから動物園に見に行くんだけど
姿は 他の動物と違ってそうめずらしくはなくて 犬みたいなもんだし
なんだか狼っていわれてもピンとこない感じだったよ。

富良野は行かなかったよ。
もうラベンダーの見ごろも過ぎちゃったしね。

☆村長さんへ

動物園って 狭い檻の中でかわいそうって思ってずっと好きじゃなかったけど
ここの動物園は 全然そんな風に思わないんだよ。
村長さんとこのお猿さんは大違いなんだ(笑)
でも、大違いでも 全国の動物園の人たちが旭山のように
『動物たちがその動物らしく』って考えてくれるようになったら
もしそれが 客にとってはハズレでも
動物たちは 今より ほんんの少しかもしれないけど きっとシアワセになるよね。
そうなれば 嬉しいなぁ。

☆non*さんへ

ちゅけくん あんまりお外では キャピキャピ♪っとならないタイプ?
場所見知りなのかな?
こはなも 結構 そういうタイプなんだけど
ココは違ったよ~♪
もうほんと 楽しくてしょうがなかったみたい。
子供が喜ぶかもって思って 親は頑張っちゃうんだもんね。
イマイチな反応だと やっぱりガッカリしちゃうよねぇ。

☆ぶんじさんへ

札幌からなら 全然近いじゃーん。
高速乗ればあっという間だよ。
旭川北を降りれば ホントにすぐだから。
1時間半もあればいけちゃうんじゃない?
チビタ君がもう少し大きくなったら
ぜひぜひ機会が作って行ってみてね♪
ぶんくんヤッタね(笑)
うちなんて もう毎日のように 2匹がケンカしながら
こはなの落し物拾い食いしてるよ…。
チビちゃんの時にはそんなことなかったの?
ぶんくんカイカイあるから気をつけてたのかな?
そうなら スゴイ!
うちは 気をつけても絶対ムリ~~~。
2008.08.11 Mon 06:31 URL [ Edit ]
ぶんじ
わぁ。楽しそう♪
我が家も「行ってみたいねぇ」なんて
言いながらなかなかチャンスがなくて・・・
でも、来週はデパートでやってる
「あつまれアンパンマンワールド」に行く予定★
チビもチビタもアンパンマン大好きだから
反応が楽しみだよー♪

・・今ぶんじがチビタの落したバターロール半分
食べちゃったんだけど大丈夫だろか・・・???
2008.08.09 Sat 16:51 URL [ Edit ]
non*
おおお、こはなちゃん、超ハイテンションで楽しんだんですねー(*´∀`*)
ウチは意外とあかんたれなので、連れてっても微妙な気持ちになる確率99%です…。
右下のこはなちゃんの後姿がキュートっ (≧ω≦)
2008.08.08 Fri 22:26 URL [ Edit ]
村長さん
旭山動物園ってテレビでしか見たことがないけど
いろんな動物園が参考にするくらいステキな所らしいね。
うちの市の動物園もサルの所は旭山イメージで
やったらしいけど・・・・大違い(汗)

こはなちゃん、楽しくてしかたないんだね♪
2008.08.08 Fri 21:19 URL [ Edit ]
みるも
こはなちゃんが楽しいのが1番だよね

あたしが行った時は狼の森はまだ
工事中だったんだけど
もうOPENしてるんだよね
はるちゃん見てきた?どうだった?

今回は富良野には行かなかったの?
2008.08.08 Fri 18:18 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
