--.--.-- --
2008.08.13 Wed
2008-08-13.jpg

我が家で収穫された ピーマン第一号。


このピーマンで こはちんにピーマンの肉詰めを作ってあげたら
突き刺したフォークをぶんぶん振って 上手にピーマンをお皿に振り落とし
肉だけ食べられますた…。

どうやら おうちで採れたピーマンは
お店で買うのより 苦味が強いみたい。

今度は 小さく切って 他の料理に使ってみよう。

でも、ピーマンの肉詰めも食べたいよねぇ。
あたし 大好きなの♪

ケチャップいーーっぱいつけて食べると最高だよね!

どっちかって言うと ケッチャップが食べたいから
ピーマンの肉詰め食べてる感じかも(笑)

ちなみに おやびんは醤油派です。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
ひとりごと    Comment(3)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

あはは~。
渋○哲平って誰よー。
物知り&記憶力のいいおやびんに聞いても
知らないって言ってたよぉ。
歳バレるよ(笑)

こはちんトマトだめなんだよ~。
あたし 離乳食の頃からなるべく食べさせるようにしてたんだよー。
でも、最近 やっぱりダメなこと発覚。
甘いプチトマトでも 一口かじった途端に
うえ~って出しちゃった。
味覚も遺伝するのかなぁ?


☆村長さんへ

あ~うちもハンバーグはケチャップ&ソースだよ~。
美味しいよね♪
でもおやびんはハンバーグも醤油。
てか、おやびんはフライでもコロッケでもとにかく何でも醤油なのよ。
それもどうかと思うよね~(笑)

輪切りで肉詰めって初めてかも~!
ピーマンって輪切りにしたほうが苦味が出るから
縦に切ったほうがいいって聞いたことあるんだけど
最初にゆでるのがいいのかな?
ちょっと 今度 やってみるね~♪
2008.08.14 Thu 15:52 URL [ Edit ]
村長さん
おうちで採れたのは素朴な味だけど、無農薬って安心感があるよね。
ピーマンは輪切りにして茹でてから肉詰めにすると
ずいぶん苦味がマイルドになるよ。
うちはピーマンをあまり食べてくれないから
みじん切りにして食べさせてるよ。

ちなみに、肉詰めとかハンバーグはケチャップ+ソースで。
旦那はケチャップ+マヨネーズだよ。

2008.08.13 Wed 20:56 URL [ Edit ]
みるも
ピーマンの肉詰めはあたしもケチャップだなぁ~
でも醤油も美味しいけど。

買ったピーマンより自家製のピーマンの方が新鮮だから
味もしっかりしているし 香りも全然違うよね。
栄養価もかなり違うんじゃない。
こはなちゃんピーマン苦手にならないといいけど・・・
それからこはなちゃんはトマトは食べれるの?(笑)

ナルトくんいくらなんでも可哀相過ぎ。 。゜(゚´Д`゚)ノ
昔プールに行ったら偶然に渋○哲平が来ていて
その時もしらけ鳥が飛んでたよ。Σ(゚∈゚*;) ヒラヒラ
その現状を見た渋○哲平の一言「気分悪り~~ぃ」だって!
あたしには ちゃ~んと聞こえちゃった(笑)
あれ?!それよか、はるちゃんは
渋○哲平って知ってる?
知ってるわけないかぁ~
あたしも赤ちゃんの頃だったから
知らないんだけどさ(笑)
2008.08.13 Wed 16:41 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
