--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.08.20 Wed
2008-08-20.jpg

お行儀悪いですよー。


近頃 スタイを完全拒否です。

汚れたら洗えばいいだけの話しだし
イヤなら ま、いっか~と つけないでいたら

本当に 全然しなくなっちゃった。


今朝は ブルーベリージャムのトーストと牛乳
デザートに 種無しピオーネ。

今のこはちんが 大人しく食べさせてもらうはずもなく
ジャムは自分でぬりたいし ピオーネだって 自分で食べたい!


2歳目前のお子様に 真っ白いお洋服は やめましょ~(笑)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳11ヶ月    Comment(7)   Top↑
はるぴょん
☆ナナさんへ

1歳から!?
それは 大変だー。
今は 食べるのもずいぶん上手になったから
こぼすって言っても知れてるけど
1歳からそうだったら 大変だわ~。


☆ミカさんへ

子供って 確かにそれだけで絵になるよね~。
なかなか 思うように撮らせてはくれないけどねぇ。
でも それが逆に 撮ってみたら意外に良かった!ってのもあるし オモシロい被写体だよね♪
2008.08.23 Sat 15:06 URL [ Edit ]
ミカ
お行儀は確かにあれですけど、とってもかわいいショット!!!
こはなちゃんは何をやっても絵になりますねー^^
2008.08.21 Thu 23:15 URL [ Edit ]
ナナ
うちももうスタイはしてくれない。
ってか、1歳くらいから既にしてくれなくなったよ:;
自分で取っちゃってさー。
なので汚れに関してはもう諦めてるよ(ノД`)
2008.08.21 Thu 19:54 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆mijuさんへ

うんうん、確かに気まぐれだよねー。
うちもそうだ。
だって、今朝はつけさせてくれたよ(笑)
こはちんもデラウェアなら1人で上手に食べられるんだけどねー。
頂き物のピオーネを喜んで食べたもんだから
ついつい 箱買いしちゃったのよねぇ。
デラウェアにしとけば良かったよ。


☆村長さんへ

うちも 毎回 シミ取りしてるよー。
必須アイテムだよ。
肌着はいいよね~。
洗ってもすぐ乾くし。
でも、こっちはなんだかもう肌寒くて
肌着だけなんてムリムリ。
長袖、長ズボン着用だよ。
例年なら 北海道でも 今頃はまだ残暑厳しいころなんだけど
今年はもう 寒くて…(泣)


☆こはくさんへ

あんがと~♪
2008.08.21 Thu 15:16 URL [ Edit ]
こはく
お行儀悪しだけれども、写真かわいーっす。
2008.08.21 Thu 12:20 URL [ Edit ]
村長さん
白い服はシミが残っちゃうよね。
スタイはしてくれるけど、シミはいろんなところに飛ぶのよね。
子供に注意しても無理だから、最近のお食事スタイルは
もっぱら肌着で(笑)
うちも汚れたらすぐにポイント用洗剤をかける事が多くなったかも。
2008.08.21 Thu 10:31 URL [ Edit ]
miju
確かに真っ白い洋服は着せたくなくなるかも~(笑)
スタイ、またそのうち着けるようになるかもよ。
うちも一時期絶対させてくれなかったけど、最近は普通に着けてくれるようになってる。
まぁ気まぐれみれだから、参考にならないかも(苦笑)
みれちゃんはデラウェアだと1人で房からプチッと取ってモグモグし、ちゃんと皮を出してお皿に綺麗に並べるようになったよ。
ピオーネは大きいからちょっと無理みたいだけど。
な~んにもできなかったのに、なんでも自分でするようになるんだよねぇ。
不思議だね~。
2008.08.20 Wed 21:30 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。