--.--.-- --
2008.08.26 Tue
2008-08-26-1.jpg

窓辺で読書♪


先日 本屋で一目ぼれしちゃった絵本。

絵本って 子供用にかわいくデフォルメされた絵が多いのに
この絵本は 一瞬引いちゃうくらい コワモテのワニ が主人公。

そのコワモテの風貌に反して
すんごーーーく お茶目な行動が もうめちゃくちゃかわいくて。

おやびんは軽く引いてたけど
あたしは このギャップに やられたー!って感じで 即買い。

こなはにも そのお茶目さが分かるのか
この絵本を読んであげると 『あはは~』って笑うんだよ。

こはなが笑った 絵本はコレが初めて。

女子はギャップに弱いのよね~(笑)

2008-08-26-2.jpg

あぱんとうーたんに 読んであげるんだって(*≧m≦*)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳11ヶ月    Comment(9)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

わにわにってそんな歴史ある本だったの!?
知らなかった~。
じゃ、やっぱりもうおっさんだね(笑)
絵本って取っておけば良かった~って思うよね。
あたしも絵本大好きな子だったから
たくさんあったと思うだけど 全然残ってないよ。
だから、こはちんには ちゃんと取っておいてあげたいなぁって思うよ。
おさぼりゴメンよ。
でも、あたしゃちゃんとUPしたからね。
みるもさんも 頑張ってよ!


☆non*さんへ

わにわに ネットでみてたら
男の子の方に人気があるみたいだったよ~。
擬音も独特で オモシロいらしく
こはなはもう 覚えて 湯船に入るときは
『じょろろーん』って言ってるよ(*≧m≦*)
本屋で見かけたら 見てみてね~♪


☆村長さんへ

ゆずちゃんは活発な方?
周りとかみてると やっぱり大人しい子の方が
絵本とかって好きだよね~。
こはなは絵本とかままごととかそういう遊びの方が好きだからねぇ。
ほんとはもっと動いて欲しいんだけど…。


☆mirucoさんへ

そう、あとほんと少しでお誕生日だよ!
なのに あたしのモチベーションは何故かいまひとつなのよね~。
淡々と終わるかも(笑)

こはなは1人遊びしてる時は 黙々と遊んでることのほうが多いかなぁ。
だから あたしも家事とかしてたら
そういえばこはちん…って こはなのこと忘れてることとかあるよ(*≧m≦*)
2008.08.29 Fri 07:01 URL [ Edit ]
みるも
もう28日だよ。
更新サボっちゃダメっすよ。
早くしておくれ。
2008.08.28 Thu 16:06 URL [ Edit ]
miruco
前日の日記のこはなちゃん、ざるかぶって何してたんだろー。笑
独り言とか言いながら遊んでるの?
こはなちゃんなりのストーリーがあっての謎の行動なんでしょうね。微笑ましいなぁ♪

おっ! あと1週間でお誕生日だー♪

あぱんとうーたんに絵本読んであげてる姿もなんだかおねえさんぽくなってきましたね。背、伸びた?
2008.08.28 Thu 15:34 URL [ Edit ]
村長さん
女子はギャップに弱いね。
私もそうよ。

うちは絵本にそれほど興味なしで
めくることや絵を指差す程度だよ。
あぱんとうーたんにも読んであげてる姿はかわいいね。

↓うちはザルをお面のようにしてるよ。
2008.08.27 Wed 20:06 URL [ Edit ]
non*
ギャップ(笑)
既にギャップを感じ取ってるこはなちゃん、凄い( *´艸`)
でも、確かにギャップには弱いですよねー。
キューン、としちゃう (*/ω\*)
わたしもちょっと探してみます♪
でも、息子にはギャップがわからなくて駄目かしら?
2008.08.27 Wed 15:19 URL [ Edit ]
みるも
>でも、わにわにっておっさんだったの?

わにわにはとっちゃん坊やだよ(笑)
この本も『こどものとも』でしょ?
『こどものとも』ってみんな絵が変なんだよね(笑)
あたしの友達が幼稚園の先生だったからさぁ
ずっと『こどものとも』と『フルベール館』の本を
毎月購読してたんだけど、いつも変な絵だったって
記憶しか残ってないんだよね
でも嫌いじゃなかったけど。
このこはなちゃんが見てる本は復刻版みたいだね。
昔はハードカバーじゃなかったよ。
でもこの『わにわにシリーズ』は家にはなかったって
ハグが言うから あたしはたぶん本屋さんで見たんだと思うけど。
家も全部取って置けば今頃高く売れたのに(爆)
なんて・・・
何だか懐かしい気持ちになれたよ。
またあたしも絵本集め始めようかな?
2008.08.27 Wed 07:06 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆みるもさんへ

丸まるホットケーキ かわいくてちびっこにはいいよ~♪
ハグちゃんやぼっくんも喜ぶかな?
あっという間にやけるから ご注意あれ!

わにわに知ってるの!?
すごい!
でも、わにわにっておっさんだったの?
確かにおっさんぽいけど(笑)
わにわにのごちそうも知ってるよ~。
確かに あっちはちょっとテーマがリアル…(笑)
お風呂のほうが オモシロいよね~。

☆mijuさんへ

気になる?
ぜひぜひ本屋で見かけたら 手に取ってみて!
でも、引かないでね(笑)
2008.08.27 Wed 06:43 URL [ Edit ]
miju
き、気になる、それ。
絵本って本屋さんに山ほどあるから、なかなか選びづらいんだよね~。
はるぴょんさんは味がある絵本を選んでそうだよね。
この絵本、今度探してみよう。
で、あぱんとうーたんに読んであげてるこはなちゃん、可愛いすぎ!
2008.08.26 Tue 21:48 URL [ Edit ]
みるも
たこやき機でホットケーキって
いいねぇ~
昔 丸いカステラって売ってたよね?
それみたいでかわいい。
今度あたしも焼いてみよう。

この話このおっさんワニがシャワーを
マイクに歌を歌ったりするんだよね?
おちゃめなワニさんブサかわいいよね。
他のシリーズでこのおっさんワニが
フォークとナイフ持っているのがみた?
あれは絵だけ見るとちょっと怖いわ(笑)
2008.08.26 Tue 16:33 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
