--.--.-- --
2008.08.29 Fri
2008-08-29.jpg

おはようございます。


2日間ブログをサボってる間
フッ素塗布しに歯医者に行ったり 支援センターに行ったり
お友達お家に遊びに行って 一緒にランチにピザを食べたり

楽しく過ごしてたよ~♪♪

なんて お気楽報告を書いて終わるはずが
あたし昨日 とんでもないことしちゃいました(泣)


お友達のおうちで 散々遊んで帰るとき
なんと こはなの指を 車のドアに挟んじゃったよ…。

お友達の家を出た後 こはなと歩いて駐車場に行ったんだけど
こはなはまだ遊びたいのか 車に乗りたくなさそうで
車の前タイヤの辺りにしゃがんで遊んでたの。

だから 先に荷物だけ載せちゃおうと思って
運転席のドアを開けて荷物を車の中へ入れて

こはなにおうちに帰ること なんて言って納得させようかな…なんて
ぼんやり考えながら ドアを閉めた瞬間 こはなが大声で泣き出して

ビックリして見たら ドアの開口部のほうじゃなくて
車体とドアの連結部のほうに指が入って挟まっちゃってたの!

ドアはもう完全に閉まってて こはなの指は爪の部分が
グニャリと曲がってるように見えて…。


慌ててドアを開けたら こはなの指先は真っ赤で
爪は内出血してる状態でした。

急いで お友達のお家に戻って 冷やしてあげて
こはなは結構すぐに泣き止んではいたんだけど

ずっと 『 てって いたいいたい 』って言っていて
とってもとっても かわいそうだったよ。


そのあと 整形外科に行って レントゲン撮ってもらってきたんだけど
診察の結果は なんともなくて
ただ 『 冷やしてあげてください 』って言われただけで
ほんとにほんとに良かったんだけど

でも レントゲン撮るのも すっごく怖かったみたいで
たくさん泣いてたし ほんとうにかわいそうなことしちゃった。

その後 腫れる様子も無くて 夜には指先や爪の内出血の赤みも随分ひいて
大事に 至らなかったことだけが救いです。


子供は たくさん冒険して 時には痛い思いもして
そうやって大きくなっていくもんだと思うけど

親の不注意で 痛い思いさせちゃうなんて 最低だよね。

こはな ごめんね。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳11ヶ月    Comment(6)   Top↑
はるぴょん
☆non*さんへ

あたし 少々 頭をぶつけようが落ちようが
それくらい大丈夫!って方なんだけど
さすがに 焦ったよぉ。
しかも おやびん出張中で不在の間の出来事だったから余計にねぇ。
でも、ほんと大事に至らなくて良かったよ。
骨折して ギブスなんてことになったら
本当にかわいそうだったモンね。


☆ミカさんへ

車の窓も結構危ないよね。
子供って ほんと思いも寄らぬ行動に出たりするからねぇ。
でも、そんなこといい訳にならないもんね。
お互い何事もなくて良かったね。
って、うちは何事も無くは無かったんだけど…(汗)

2008.08.31 Sun 16:08 URL [ Edit ]
ミカ
読んでいてゾクっとしちゃいました~、が
大怪我にならず済んだことが幸いですね。
よかったです。
うちも、丁度この記事を読む前日
チャイルドシートに座っている娘が、開いている窓に
手をかけているのを知らず閉めかけて
ハッとさせられる出来事があったので
こういうのって他人事じゃないなー と思って
読んでいました。
2008.08.30 Sat 15:16 URL [ Edit ]
non*
わあぁ、そんなことがあったんですね(ρд‐。)
こはなちゃんもはるぴょんさんも辛かったですよね…。
ああ、でも大事に至らなくてよかったです、ホント。
そう云えば、こどもはまだまだ軟骨だから、大人だったらボッキリでも、こどもだったらなんてことないこともある、って聞いたことがあります。
こう云うことなのかしら?
とは云え、注意しなきゃですよね…。
今までそんなの全然気にしなかったです、わたし…。
2008.08.30 Sat 01:05 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆みるもさんへ

心配ありがと。
連結部なんて 油断も何も 全然気にしてなかったの あたし。
ダメダメでしょー(泣)
今朝は 全然痛がる様子もなくて
内出血もほとんど目立たなくなってたし
ホント良かったよ。

☆村長さんへ

心配ありがとぉ。
義母さん そんなに大勢…(笑)
でも 回数の問題じゃないもんね。
一回だって こはなにとっては大変なことだもん。
反省しまふ…。



2008.08.29 Fri 15:38 URL [ Edit ]
村長さん
こはなちゃん、痛かったね。
でも大事に至らなくて本当によかった。

車のドアはよく指をはさみやすいんだね。
旦那も旦那の祖母も旦那の妹も、義母がはさんだことがあるらしく、
「はさんでも大丈夫だけど注意するように」って言われたよ。
子供の行動って予測できないから連結部までは
考えることが難しいね。
2008.08.29 Fri 11:43 URL [ Edit ]
みるも
あ~らら こはなちゃん可哀相だったね

ドアは注意するけど連結部の方まではちょっと
油断しちゃうよね。
はるちゃんも驚いたでしょ。
でもホント大事に至らなくて良かったよ。
こはなちゃんお大事に。
2008.08.29 Fri 07:04 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
