--.--.-- --
2008.08.31 Sun
今日のお昼寝前の様子をUP♪

最近のお気に入りの歌 ごんべさんの赤ちゃん。

最後の 『 しっぷした~♪ 』 のフレーズが特にお気に入りで
自分で歌いたいたいからって あたしが歌うと怒るんだよ(*≧m≦*)




そして もう一つのお気に入りが 数字。

1~10まで 数えるのが楽しくてしょうがないらしいの。




お昼寝の寝かしつけは いつもこんな感じ。

眠そうな気配は全く無いのに 絵本を読んだり 歌を歌ったり…
そうこうしてる間に コテンと落ちます。

で、 あたしのフリータイムってわけですよ♪ウヒヒ

今日は 先日 ポチっと購入した リネンの生地が届いたので
水通ししてアイロンがけでもしようかにゃ~♪♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳11ヶ月    Comment(5)   Top↑
はるぴょん
☆コジママさんへ

ほんとお久しぶり。
全然 遊びに行けてなくてゴメンねぇ。
そんなに何回も観てくれたの?(*≧m≦*)
ありがとね。
おしゃべりするとほんとかわいいよぉ。
きっとすぐすぐ♪
2008.09.02 Tue 17:12 URL [ Edit ]
コジママ
こはちんかわいすぎます(((o≧□≦)ノ
なんてかわいいの!!!
うちはまだまだはっきりしゃべってくれなくって・・・(´σд-。)
こんなにおしゃべりできてお歌も歌ってくれるのみてると
ほんと、かわいくってギュッってしたくなっちゃいますねぇ(≧∇≦)
何回もみちゃいましたよ!!(笑)
2008.09.01 Mon 13:59 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆みるさんへ

かわいいでしょ~うひひ。
お昼寝は大抵2時間だよ。
でも3時間くらい寝るときもあるかな~。
昨日も 2時間半寝て
移転で閉店するスーパーの閉店セールに行こうと思ってたのに
行きそびれちゃった。
リネンはお皿拭きに使うキッチンクロスを作ろうかとおもって。
端を縫うだけだから 作るってほどでもないけど
それくらいなら お昼寝時間でも作れちゃうでしょ?


☆mijuさんへ

メロメロだよね、やっぱ。
だって~ しょうがないじゃん(笑)
数は あたしも『しー』と『しち』だよ。
こはな 数を数えるっていうより
車をみてブーブーって言ったり犬を見てわんわんって言ったりするのと同じように
数字の概念もなく形をみて『よん』とか『なな』とかって言う方が先で
後から 1-10まで数える(唱えてるだけだけど 笑)ようになったから 『よん』『なな』なんだよ。
『よん』って言ったり『しー』って言ったりしたら混乱するかなと思って
そうしちゃってたんだけど でも、後から困るかな?
2008.09.01 Mon 07:32 URL [ Edit ]
miju
かわいい~、かわいい~。
そしてはるぴょんさんがメロメロなカンジの声もかわいい(笑)
数の数え方、4は「よん」で7は「なな」なんだね。
私は「しー」と「しち」だなぁ。
地域によって違うんだろか。
不思議。
2008.09.01 Mon 00:38 URL [ Edit ]
みるも
ぎゃぁ~~~~ぁ~なんてかわいいの。
これDVDに移して永久保存版にしてもいい?

でもさぁ~
この様子じゃ全然眠そうに見えないのにねぇ。
お昼寝は何時間くらいするの?
ぐ~たらなあたしなら一緒に寝ちゃうけど
はるちゃんはエライな。

ねぇ~リネンの生地で何をつくるの?
2008.08.31 Sun 19:06 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
