--.--.-- --
2008.09.01 Mon
2008-09-01.jpg

毎日毎日 じめじめムシムシ…
すっきりしないお天気ばっかでうんざり。

こはちん 気温は高くなくても 湿度が高いと
やたらと頭に汗をかくんだよね。

今日も 頭だけ汗ダク。


ところで とうとう9月になったねぇ。

まだまだ先だと思ってた 2歳のお誕生日も 後ちょっとだよー。

2歳を前に こはなは劇的な変化を見せてるよ。

ここ最近 ほんとに手がかからなくなったの。

以前のように はーしゃんはーしゃんって
一日中あたしに付いて回ることが減ったことは前にも書いたけど
他にも 抱っこもほとんどせがまなくなったし
そもそも グズるということが無くなったよ。

1人遊びができるようになったことが大きいんだろうね
なんだか いつも楽しそう。

今日は お化粧中のあたしの化粧ポーチを奪って腕に下げ
『 はーしゃんバイバーイ 』 と手を振りながらどこかへ消えたと思ってたら
しばらくして 『 たーいま~(ただいま) 』 とニコニコ帰ってきて
そしてまた 『 はーしゃんバイバーイ 』 と消えてくのを延々繰り返してたよ(笑)

相変わらず聞き分けも良くて
あたしの言うこと対して NOの意思表示はするものの
それも主張と言った程度で

主張をのめる時はこはなの意思を尊重して
のめない時は きちんと説明すれば 納得してくれるし

まだイヤイヤらしいイヤイヤも全然ないの。

あたしも毎日 とっても楽チン♪


みんなはイヤイヤが始まる前は こんな感じだだったんでしょ?
いいなぁ~。
でも、こはなにもやっと この時期が来たよーー(感涙)

自我が強くなって最初の反抗期といわれるこの時期だけど
甘えん坊のこはなには それが自立心といういい方向に向かったのかもね。

イヤイヤが勃発するその日まで つかの間の安息を満喫するぞ~♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳11ヶ月    Comment(3)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

準備はちょっとずつ進めてるけど
ケーキに料理に飾り付けに…当日じゃないと出来ないものも多くて どうなるやら?よ。

>いろんな大人のマネする時期だから
見てると面白いでしょ?

オモシロいけど 今日はちょっと困ったよ~。

うちさぁ、庭を掘ってると結構大きな石がゴロゴロでてきて 処分に困ってたんだけど
うちの隣にモデルハウスが建ってて
うちと同じハウスメーカのモデルハウスだから
うちの担当者の人に冗談半分で モデルハウスの空き地にうちの石を置いといたら モデルハウスが売れて庭を整地するときに一緒に処分してもらえないか聞いてみたら
いいよいいよ~って言ってもらえたんだけど
やっぱりよその土地に石を捨ててるのを近所の人に見られたら気まずいでしょ?
他の人は了解を得てること知らないわけだし…。
だからいつも 人目を盗んでは コソコソと石を運んでたんだけど
今日 うちの庭で裏のオバサンと立ち話してたら
その横でこはなが いつものあたしのように
セッセと石を隣のモデルハウスに運び始めてさ~
『勝手に持ってちゃダメよ~』なんて言ってみたけど
かなり気まずかったよ。
いつもあたしがしてなきゃ そんなことするはずないし
きっといつもやってると思われたよね。
ま、いつもやってるんだけどさぁ(笑)


☆村長さんへ

頭の汗はほんとスゴイよね。
でもすっぱいかな~?
あたし こはなの頭のニオイ好きだからねぇ。
おっぱいの頃と違って だんだん口臭とかもするようになってきてるでしょ?
でも その口臭もすきなの あたし。
こはな命の変態だから(笑)
だからたぶん すっぱくても 好き~♪って思ってそうだから 参考にならないかも(*≧m≦*)

イヤイヤがない子とかいるのかな?
もしそうだったら これほどありがたいことはないけど
いつかその反動が来そうで コワイ気もするねぇ。
2008.09.02 Tue 17:26 URL [ Edit ]
村長さん
頭の汗ってすごいよね。
こはなちゃんの頭は臭くない?
うちはものすごくスッパイにおいがして、洗ってもすぐに
同じようなにおいがしてるんだけど・・・・。
いつかはおさまってくれないと、将来がかわいそうなんだ。

化粧ポーチって女の子だからかな、うちも大好きで
よく持ってお散歩してる。
開けて中身をチェックしてるのが特に好きだよ。

こはなちゃんも もうすぐ2歳。
このままイヤイヤ期がないまま終わっちゃうかも。
2008.09.02 Tue 14:20 URL [ Edit ]
みるも
はるちゃんもう9月だよぉー早いね。
着々と誕生日の準備は進んでる?
こはなちゃん喜ぶだろうねぇ
楽しみだね。

>のあたしの化粧ポーチを奪って腕に下げ・・・

きゃ~これもかわいいなぁ~
この動画はないの?
いろんな大人のマネする時期だから
見てると面白いでしょ?
そのうちはるちゃんとそっくりなこと
するんじゃない?
変な所をマネされないようにね
あっ!でもそれも面白いか(笑)
また動画アップしてね。
2008.09.01 Mon 20:35 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
