--.--.-- --
2008.09.02 Tue
2008-09-02.jpg

最近は すべり台よりブランコの方が好き。

優しく押してると 『 おっっきく! 』 と
もっと強く押すようにとの指示がでます(*≧m≦*)


昨日に続き このところの こはちんの嬉しい成長をもう一つ。

『 ありがとうは? 』 と催促しなくても
自分から 『 ありがとう 』 が言えるようになったんだよ。

例えば・・・

食事中 ごはんやおかずがおいしいと
『 はーしゃん かれーしゅ(カレーライス) ああっとー(ありがと)』 とかって言って
あたしに深々と頭を下げてくれたり

お着替え中に
『 このズボン よっちゃん(あたしの妹)が こはちんにって買ってくれたんだよ』って言うと
『 よっちゃん ずぼん ああっとー』 と
見えない妹にも 深々と頭を下げてるの(笑)


ゴハンなんてね、作ったあたしに 『 ありがとう 』 って言いなさいなんて
これまで一度だって言ったことないんだよ。

それなのに 『 ありがとう 』 って言ってくれるの。

泣けてくるでしょ?


こはなが優しい子に育ってくれてる。
母はそれだけで 何よりも幸せです。

You are my pride and joy !

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳11ヶ月    Comment(6)   Top↑
はるぴょん
☆ちゃっくさんへ

あしたはmeiちゃんもお誕生日だね~♪
ちゃっくファミリーで盛大にかな?
うちは 近くに身内が居ないから
こういう時にちょっと寂しいよね。
ま、お料理とかそういうのは気楽でいいけど。
1歳じゃまだ『ありがとう』はムリなんじゃない~?
こはななんて2歳を前にしてやっとだよ(笑)

>どっちにあわせるべきなの??

これは汗かくしゃみか?てこと?
それなら汗じゃない?
くしゃみは汗のせいだろうし
汗かいたらマメに着替えさせるしかないよねぇ。
そっちはエアコン使うから 逆に難しいのかな?
うちは暑くてもエアコンつけないからねぇ。
というかエアコンないから(笑)
あると使いたくなるから つけなかったんだ~。
CO2削減中♪

☆ももちさんへ

このまま素直に育ってくれるといいんだけどね。
どうなるやら~。
こんなはずじゃなかった…ってならないように
頑張ります(笑)
ももちさんも楽しみだねぇ♪
あたしも楽しみ♪♪

☆mijuさんへ

こはな言葉早いのかなぁ?
同じ月産まれのお友達に もう幼稚園生並みに
しゃべる子がいるから 全然そんな気しないんんだけどねぇ。
でも、これは泣けるでしょ?
みれちゃんは食べないって言ってたから
おいしい~って食べてくれたら 嬉しさも違うだろうねぇ。
でも、子供ってさ~ こっちが頑張って時間かけて手をかけて作ったものに限って 食べなかったりしない?
手抜き料理をおいし~ってペロリと食べたり。
うちは そーだよ(笑)

☆mirucoさんへ

あたしの声には注目しなくていいから~。
こはなだけを観てて~!!
動画希望者は他にもいるんだけどさ~
最近 撮るとなんだかんだと長くって
flipclipじゃUPできなくてねぇ。
昨日も めちゃんこかわいいのが撮れたんだよ~ウヒヒ。

☆みるもさんへ

石 笑えるでしょー!(*≧m≦*)
もう誰かに話したくて しょうがなかったの。
あースッキリ。

長靴はほんと毎度よ。
この長靴で ジャングルジムみたいのとかも
どんどん登ってっちゃうから
みてるこっちがハラハラするよ。
ブランコは 結構強く押しても ぜんぜんへっちゃらなんだよ。
そのまま 飛んでっちゃったら大変だけどね(笑)




2008.09.03 Wed 15:36 URL [ Edit ]
みるも
素敵な写真。
でもやっぱり長靴なんだね( ´艸`)プププッ
こはなちゃんのそういうところかわいいよねぇ。

ブランコに乗っているのカワイイんだけど
見てるとちょっと怖い! こはなちゃんちゃんと
摑まっててね。
こういうところがやっぱりばぁ~ちゃん
目線になっちゃうんだよね(川;*^▽^)イヤダイヤダ。

やっぱり子供は親を見て育つんだよねぇ~
はるちゃんが優しいから教えなくても
ちゃんとそういうところ見てて
自然と優しくなるんだよ。

でも石の件では大笑いしちゃったけど
≧∇≦ブハハハハハ
こはなちゃんは素直だからね。

>You are my pride and joy !
It is really so.
2008.09.03 Wed 06:39 URL [ Edit ]
miruco
こはなちゃん、かぁいいなぁ。
もっと動画がみたいです♪
ごんべさん、あんまりかわいいから3回続けてみちゃった。笑
こはなちゃんが優しく純粋な女の子に育ってるのは、はるぴょんさんやだんなさまが優しいからなんでしょうね。
ごんべさんを歌うはるぴょんさんの声を聞いてそう思ったよ。
2008.09.02 Tue 22:48 URL [ Edit ]
miju
ホント泣けてくるねぇ~~。
こはなちゃんはかなり言葉が早いね。
スゴイや。
「ありがとう」はなかなか言えないんだよね~。
たま~に言えるんだけど。
ごはん食べて「おいし~」って言ってくれるだけで涙出そうに嬉しい時があるよ。
子供といると、そういうふとした一言で幸せになれるもんなんだよな~と思い出すよ(笑)
2008.09.02 Tue 22:15 URL [ Edit ]
ももち
こんばんわ。
ブログ読んで泣けて来ちゃいました。
本当に素敵な女の子の育っているんですね。
はるぴょんさんの愛情に包まれて育って
感謝の気持ちを忘れない心優しい
こはなちゃん。かわいいです。
私も見習いたいなって思います。
2008.09.02 Tue 20:52 URL [ Edit ]
ちゃっく管理人
あ~、
1年後の誕生日前はこんな感じかなあ。
まだ、なかなか「あ(ありがと)」が出ないんだよね。
でも、意思の疎通がかなり出来てきておもしろいです。
ぬいぐるみ嫌いなのに、しまじろうのパペットだけは
抱きしめて、よしよししてる・・。
ご飯も「これじゃなくて、次はこれが食べたい」と指差し攻撃だし。
寝ないから、私が朦朧となっていても、meiは元気なんだよね~。
昨夜は、頭の汗で、私のベッド冷たかったよ・・。
本人、くしゃみしつつ、頭は汗だく。
どっちにあわせるべきなの??
2008.09.02 Tue 20:24 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
