--.--.-- --
2008.09.03 Wed
2008-09-03.jpg

『 おにーちゃん おにーちゃん おにーちゃん んばれ~(ガンバレ) 』


近頃 近所の小学校で マラソンの練習が始まって
その応援が この頃の こはちんの日課だよ。

マラソン…大っキライだったな、あたし。


小学生の野球練習の応援も大好きで
『 はちゃんも やきゅう やりたい 』 って言うの。

ずいぶん前にね プラスチックの小さいバットとボールがセットになったおもちゃを
こはながどうしても欲しいって言ってきかなかった時があって

在庫セールで50円だったから買ってあげたんだけど
その時は なんでそんなものが欲しいのか分からなかったんだよねぇ。

でも、どうやら それをちゃんと野球の道具だって認識してて
お兄ちゃんたちと同じのが欲しかったみたい。

今でも時々 持ち出しては 自主練してるよ(*≧m≦*)


そういえば 今日は支援センターの日だったんだけど
明日のお誕生日の準備がしたくって
お休みだった おやびんとこはちんの二人で行ってもらったの。

おかげで 準備ははかどったけど
なんだかあたしは寂しくて
センターが終わる頃になると この写真のこはちゃんみたいに
外ばっかのぞいちゃってたよ。

まだまだ先だけど こはちんが幼稚園とか行くようになったら
寂しいなぁ あたし。

一日中ずっとこはちんと過ごせる今って
すっごく貴重な時間だね。

大切に過ごさなくちゃな。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳11ヶ月    Comment(4)   Top↑
はるぴょん
☆sora-mamaさんへ

お誕生日の準備 なんとかなりました~ホッ。
無事に終わって良かったけど
楽しみがなくなって 今はちょっと寂しい感じです。

いつか こはちんが1人で歩き出す時が来たら
あたしは何してるんでしょうねぇ。
後をついて 歩いてたりして(笑)


☆みるもさんへ

>体育の時間とか 毎日その窓からこはなちゃんの様子が見れるね

それが目的で この場所に決めたようなもんだからね~。
迷惑でも何でも毎日 のぞくよ。
そして『 こはなのかーちゃん また今日もみてるぞ~ 』って言われるようになるのが目標(笑)


☆いおりんさん

前日もこれといって あんまり感慨深くなる感じじゃなかったんですよ~。
準備のほうで頭がいっぱいだったのもあると思うけど
何ででしょね~。
全然凄くはないけど 家族でささやかながらお祝いした様子UPしたので またみて下さいね♪
2008.09.06 Sat 05:31 URL [ Edit ]
いおりん
ご無沙汰してます。いおりんです。
こはなちゃんいつもいつも可愛いですね。
明日はとうとう2歳のお誕生日。
はるぴょんさんのことだから凄いお誕生日を
用意してるんでしょうね?またブログで紹介して
下さいね。楽しみにしてます。
1歳最後の日、色々思うところとかもあったんで
しょうかね?
…って既に夢の中だったらゴメンなさい。
夜型人間の私はこれから活動です(笑)
2008.09.03 Wed 22:58 URL [ Edit ]
みるも
あたしもこんな近くに学校があったら
良かったなぁ~
はるちゃん こはなちゃんが学校に行くように
なったら体育の時間とか
毎日その窓からこはなちゃんの様子が見れるね。
でもそうなったらこはなちゃんは
ちょっと迷惑かも(笑)

明日あたしも楽しみだよ。
ケーキつくりとか頑張ってね。
2008.09.03 Wed 18:04 URL [ Edit ]
sora-mama
こはちゃんのお誕生日の準備は、どんなかな~?
なんだか、私までワクワクソワソワしちゃいます。

日に日に、成長していくこはちゃん。
まだまだずっと先だけど、いつか一人で歩き出して行くんだもんね。

それまで、はるぴょんさん、こはちゃんとの時間満喫してね~

とりあえず、明日、こはちゃんは、どんなお顔を見せてくれるのかな~


2008.09.03 Wed 16:23 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
