--.--.-- --
2008.09.04 Thu
2008-09-04-1.jpg

お誕生日に 初めての とうきび丸かじり♪


北海道には 2歳の誕生日に とうきびを丸かじりすると
一生食べ物に困らない っていう言い伝えがあるんだよ。

なんてね~ そんなのないよ、ごめん(笑)


今日で こはちんも元気に2歳のお誕生日を迎えることができました。

いつも一緒に こはなの成長を見守ってくれるみんな ありがと。
そして これからも よろしくね。


いつもは こはなの成長に すぐにウルウルしちゃう あたしですが
去年もそうだったけど 誕生日はなぜか これといって感慨深くなるわけでもなく

いつもと変わらない感じで
お買い物に行ったり お散歩に行ったり
心穏やかに みんなでのんびり過ごしてます♪

あ、でも こはちんは 久しぶりに食べたケーキに大興奮で
食べ終わった後 もう無いんだよって言うと
『 けーき たべたいっ 』って泣き出しちゃったけどね(笑)

今年は 直径5cmほどの
小さな小さなクマちゃんケーキを作ったよ。

2008-09-04-2.jpg

スプーンとフォークもペロリでした。

ほんとは アンパンマンケーキを作ろうかと思ってたんだけど
鼻とほっぺにしようと考えてた黄桃の缶詰が
中国産しかみつからなくて 断念したんだぁ。

でも、クマちゃんもかわいくて
こはなも 『 くまちゃん♪ 』って喜んでくれてたし 結果オーライかな。


それと 今年はケーキとは別に
前々からずっと作ってみたかった アイシングクッキーにも挑戦したよ。

2008-09-04-3.jpg

こはちんと まろぜんもいるよ~。


2歳のお誕生日。
こんな感じに 過ごしております。

今夜は 手巻き寿司♪

そして ローソク吹きに挑戦だ (≧▽≦)ワクワク

2008-09-04-4.jpg

ちょっと残酷…(笑)
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳0ヶ月    Comment(19)   Top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.10.15 Wed 09:46 [ Edit ]
はるぴょん
☆みるもさんへ

みるもばーちゃんお祝いありがと。
みるもさんには ほんと感謝でいっぱいだよ。
いつも遠くからこはなとあたしのこと見守っててくれて
ほんとに家族みたい。
これからも よろしくね♪

☆コジママさんへ

ありがと~。
そうそう、作ったカッター使ってみたよ。
使えてよかった(笑)
黄桃 盲点だったよ~。
白桃なら国産もすぐにみつけらえたんだけど
黄桃は全然なくてさ~。
簡単に手に入ると思ってこれまで探してなかったのが失敗。
前もってあちこち色んなところ探しておけばよかったんだけどねぇ。
うちは田舎だからだろうけど コジママさんも
一応早めにチェックしといたほうがいいかもよ♪

☆ミカさんへ

あはは~。
遠くからふーふーって ここちゃんらしぃ~(*≧m≦*)クスクス
うちは 出来たのに激泣きだったよ…。
2歳の日々ってどうなんだろうね~。
イヤイヤも激化してくんだろうか?
ワクワクだね~♪♪

☆村長さんへ

ありがと~♪
褒めてもらってなんだけど
飾りつけも クマちゃんケーキも スプーン&フォーククッキーも
みーんな ネットでみつけたパクリっこだよ…あはは。
こういう発想に乏しくて 村長さんみたいに
オリジナリティ溢れるお母さんのほうが
あたしは楽しそうで好きだよ~♪

☆まるちーずさんへ

ありがとうございまーす。
愛情は押し売りしまくってますからね~(笑)
幸せもいっぱいだといいけど
そのうち うっとうしがられる親の典型ですよね…あはっ。

☆non*さんへ

お祝いありがと~。
そして 飾りつけもありがと~。
教えてもらったおかげで とってもかわいい
お誕生会になったよ。
これがあるとないとじゃ全然違ったと思うの。
ほんとにアリガトね~(*'ー'*)
それにしても 寝かしつけで一緒に寝ちゃって
その後この時間に起きれるなんて凄い。
あたしはいつも 朝まで一緒に爆睡。
最近なんて こはなより先に寝てるよ(笑)

☆マキさんへ

ありがと~。
これってほんと残酷よね。
でも 躊躇しないところが 食いしん坊(*≧m≦*)
何でも手作りしたがるけど 味はそれなり…って
一番迷惑な母親じゃない?
でも、こはなに 作らなくていいからお店の買ってって言われる日まで 頑張るよ。

☆Mah様へ

なんと!
Mah様からお祝いコメントいただけるなんて~!!
光栄です。
ありがとうございます。
こちらこそ いつもmijuさんと仲良くさせてもらって
かわいいみれちゃんの写真に 楽しませてもらってるんですよぉ。
あたしこそ 写真楽しみにしてますから
ガンバってデジイチ持ち歩いてくださいね♪

2008.09.06 Sat 06:20 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆sora-mamaさんへ

ありがとうございます~♪
あはは。
とうきび騙されちゃうところでした?
お誕生日に こんな冗談ダメですよね~スミマセン
そしてとうきび会社って(*≧m≦*)
ある~?
オファー待ってみます(笑)

☆chikeさんへ

お久しぶりだね。
お祝いありがとう。
お子さん 2歳前からトイレできてたの!?
すごーい。
うちなんてオムツに関してはあたしまだ全然やる気なくて完全放置なもんだから全く…あは~。
そして まろくんヘルニアかぁ。
ダックスの宿命のようなものだけど復活できて良かったね。
まろは ありがたいことに未だにヘルニアとは無縁なんだけど
やっぱり歳だからね 最近 心雑音がして
心臓のお薬を常用してるよ。
軽い雑音だから 普段と変わりなく生活してるし
外も元気に走り回ってるから
前と全然変わった様子はないんだけどね。
でも、着実に 体は老化していってるんだろうね。

☆こはくさんへ

ありがと~♪
普段は手抜きばっかだからさ~
お誕生日くらいはちょっと頑張ってみたよ。
でも全部、おやびんがこはなの相手をしててくれたおかげだけどね。
こはくさんとこはイケメンくんがお料理上手だから
パパの方が張り切って 腕を振るうようになっちゃったりするかもね~(*´∇`*)

☆りょうさんへ

お祝いありがと。
とうきび準備しちゃえ~。
ここから とうきび伝説を始めよう(笑)
これからの1年は どう成長するんだろうね~。
ほんと楽しみ。
おしゃべりももっともっと上手になるんだろうなぁ。
母娘って楽しみがいっぱいだよね♪

☆mijuさんへ

ありがと~。
今年は 手作りじゃないのってプレゼントくらいかも。
あ、でもプレゼントも あたしがじゃないけど
一点一点手作りなんだよ。
これくらいしか こはなにしてあげられることないからね。

☆ナナさんへ

ありがと~。
そうそう、あの作ったクッキーカッターだよ。
ちゃんと使えたよ(笑)
あたしも 腰は重いほう。
誕生日とか何かそういうきっかけというか
背中を押すものがないとなかなかね~。
根が グウタラさんだから あたし(笑)
ロウソクは消せたんだけど 激泣きだったぁ。

☆ちゃっくさんへ

ありがと~。
そしておめでと~。
あたしも 2年前の今頃は…ばっかり言ってたよ。
あたしんちの子に…なんていわないでしょ~meiちゃんは。
あんなにいい笑顔だもの♪♪
また新しい一年 楽しく過ごして行こうね(*'ー'*)

☆シラキさんへ

ありがと~♪
とうきび用意してして~。
そしてとうきび伝説をともに作ろう。
10年後には 北海道では当たり前の儀式になってるかもよ~(笑)
お部屋の飾りマネっこどーぞ~♪
だって あたしもマネっこ(*≧m≦*)
いつも仲良くしてもらってるブログのお友達がしてるのをみて
マネっこさせてもらったんだけど
これ とってもかわいいよー!
2ヵ月後に向けて ガンバレ~。
2008.09.06 Sat 05:57 URL [ Edit ]
Mah様
Hppy Birthday!いつも素晴らしい写真でなごんでます。
これからも楽しませてください。
2008.09.05 Fri 19:16 URL [ Edit ]
マキ
2歳おめでとうございます~♪
1枚目の写真、CMみたい♪
スッゴイ素敵(^∀^)

カワイイ手作りケーキもイイですね。
はるぴょんさんは何でも作っちゃうから、こはなちゃんは幸せ者ですぅ~。
食べられる姿が残酷でもww
2008.09.05 Fri 08:41 URL [ Edit ]
non*
一日遅れですが(当日にコメントしようって思ってたのに、愚図ったの寝かし付けに行ったら一緒に寝ちゃったー!!(ρд‐。))、
こはなちゃん、2歳のお誕生日おめでとうー!!
はるぴょんさん、ママ2歳おめでとうです(*^□^*)

いっぱい成長した1歳でしたねー。
2歳のこはなちゃんの成長も楽しみです♪

あああ、それにしても飾り付けも、その前でとうきび食べるこはなちゃんも、くまちゃんのケーキ(ちっちゃいのにちゃんとくまちゃん!)も、クッキーも、全部全部かーわーいーいー!!

いつもと変わらないけど、でもちょっと特別な日、こはなちゃんもきっと楽しかったでしょうねー( *´艸`)

2歳の日々が、幸せいーっぱいでありますように…。
2008.09.05 Fri 01:19 URL [ Edit ]
まるちーず
こはなちゃんお誕生日おめでとう!
とっても素敵で可愛いお誕生日ですね~^^
愛情イッパイ幸せイッパイなこはなちゃん♪
これからもずーっと幸せな日でありますように~
2008.09.05 Fri 00:08 URL [ Edit ]
村長さん
お誕生日おめでとう!
飾りつけははるぴょんさんの手作りなんだよね。
すごくかわいいよ。
くまちゃんケーキや、クッキーのスプーンとフォークのアイディアも
よく思いつくなぁって尊敬する♪
こはなちゃんもうれしいだろうな~
2008.09.04 Thu 23:21 URL [ Edit ]
ミカ
わは~かーわいい~♪♪
こはなちゃんも、くまちゃんケーキもクッキーも!!
とってもかわいらしいお誕生会!
ローソク吹きはどうでした?
うちはとっても遠いところからフーフーやってて
全然届きませんでした^^;

2歳になったこはなちゃんの成長も楽しみに
していまーす♪
2008.09.04 Thu 23:20 URL [ Edit ]
コジママ
。o○ハッピー(∞从'v`o)バースデー○o。
こはちん。2歳おめでとぉ!
バンザ━━ヽ(o>∀<o)ノ━━ィ!!

はるさん!!ケーキかわいすぎ!!((( *≧∇)ノノノ
クッキーもすごくかわいいぃぃ!!
これって、はるさんが作った型ですよね!?
ほんと、器用なママでこはちんうらやましいです!
コジママも見習わないと!!

コジママも来月の沙弥の誕生日アンパンマンケーキ
にしようと思ってるよ!!
しかも、黄桃使って!!
でも、中国産かぁ・・・。
コジママも今から探してみないと!!
2008.09.04 Thu 23:00 URL [ Edit ]
みるも
こはなちゃんおめでとう。
そしてお母さんになって2年の
はるちゃんもおめでとう。
こんな何でも作れちゃう素敵なお母さんで
こはなちゃんは幸せですね
これからもこはなちゃんの成長を
楽しみにしています
素敵な1年でありますように。
2008.09.04 Thu 22:39 URL [ Edit ]
シラキ
こはなちゃん&はるぴょんさん2歳のお誕生日おめでとうございますっ!!(あ!おやびんさんも!!)

あ、あぶない…
私もとうきび用意しなきゃ…と思ってしまいました(笑)
くまちゃんケーキもアイシングクッキーも本当に綺麗で美味しそうであったかいです。
お部屋の飾りもものすごく可愛い~!!ま、マネっこしたい位…。
愛の結晶ですね(*´∀`*)

うちも2ヶ月後の誕生日に向けて何かしなきゃ!!
…と、思いつつ考えてるだけで動いてません…orz
2008.09.04 Thu 22:26 URL [ Edit ]
ちゃっく管理人
こはなちゃん、お誕生日おめでとう♪
はるぴょんさんも、2年目おめでとう♪♪
愛情いっぱい手作りいっぱいで
はるぴょんさん家に生まれればよかった・・といわれそうだけど^-^;。
我が家も今日、お誕生日おめでと、しました。
1年前の今頃を思い出しては、
早いなあ・・って思った1日でした。
こはちゃん、これからも元気にmeiの前を歩いていってね。
2008.09.04 Thu 21:54 URL [ Edit ]
ナナ
こはなちゃん、2歳のお誕生日(○´∀`)ノ☆・゚:*:゚オメデトォ゚:*:゚☆
とうとう2歳かぁ!これからますます個性が出てきたりして、
どんな子になって行くのか楽しみだね♪( ^∀^)

ってか。。。ケーキもクッキーも可愛過ぎ><
はるぴょんはホントになんでも作っちゃうねー。
このクッキーは自分で作った型のやつだよね?
すげー。私も作ってみたいけど。。。たいてい思ってるだけで終わってしまう^0^;
なかなか重い腰が上がらないのよね(~_~;)

ところでロウソク消せた??(●^~^)
2008.09.04 Thu 21:45 URL [ Edit ]
miju
こはなちゃん、誕生日おめでとう♪
素敵な誕生日だねぇ~。
さすがはるぴょんさん、手作りの物満載で愛が溢れてるね。
素敵♪
これからも素敵な写真、記事楽しみにしてま~す。
2008.09.04 Thu 21:23 URL [ Edit ]
りょう
こはなちゃんおめでとう~♪
私も、「あ、とうきび用意しなくちゃ!」って
普通に思ってたところですが・・・(笑)

おだやかでのんびりのお誕生日の中にも
飾り付けやケーキやクッキーや色々
はるぴょんさんのたくさんの愛情が感じられます♪

これから1年もたくさんの成長を見せてくれるから
きっと毎日が楽しいでしょうね!
2008.09.04 Thu 20:48 URL [ Edit ]
こはく
HAPPY BIRTHDAY!!
おめでとう♪わぁーい。

いやぁぁぁ、かわいすぎです。

かわいいこはちんと
かわいいお菓子たちと
かわいい写真。。。
2008.09.04 Thu 20:25 URL [ Edit ]
chike
こはなちゃんの2歳のお誕生日おめでとう!

手作りケーキ&クッキー 
ホントに感心しちゃいます。上手!!

うちは もうすぐ3歳、
2歳前からトイレが全部言えてできるように
なったあの頃から 少し育児が楽になったのを
思い出しました。あとは 夜のときどきある
おねしょをクリアできたら・・・と。。

うちのマロも 明日で5歳になります。
ヘルニアでこの夏は つらかったけど
また 元気に走り回れるようになりました。
 
はるぴょんちの まろクンは、元気ですか?
2008.09.04 Thu 20:17 URL [ Edit ]
sora-mama
こはちゃん、はるぴょんさん、2回目のお誕生日おめでとう~
はるぴょんさんにも、おめでとう言いたくなっちゃったww

とうきび丸かじりの儀式、本当かと思って信じちゃうとこだったよ~(笑)
ほら、力餅みたいなのもあるからね。
この丸かじり写真、とうきび会社(そんなのある??ww)から、CMポスターの依頼に来そうだよ。
すごく、おいしそうで、私も食べたくなっちゃった。

今晩のイベント、ローソク吹きの写真みたら、ローソク会社から依頼が来るかな(笑)
2008.09.04 Thu 17:36 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
