--.--.-- --
2008.09.06 Sat
2008-09-06.jpg

その足で どこまでだって 行っていいんだよ。


1人遊びが上手になってきたと書いたけど
外へ出ると 相変わらず あたしにベッタリ。

すぐに抱っこ抱っこで 公園の遊具と遊具の間でさえ
抱っこ移動を希望することも多し…。

写真のように あたしに背を向けて
1人でどんどん行っちゃうってことは滅多になくて

お買い物とか人の多いところとかに行く時は助かるけど

でも もっと子供らしく 自分の思うまま興味の引かれるままに
どんどん進んで行ったらいいのにと思うのに。

公園やお店で ちょろちょろと自由気ままに動き回るわが子の後ろを
大変そうについて回ってる お母さんにちょっと憧れます。

これも性格なのかな?

でも、遊具と遊具の間でさえ抱っこで移動するのは
いくらなんでも ぐうたらすぎだよねぇ(困)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳0ヶ月    Comment(6)   Top↑
はるぴょん
☆mijuさんへ

きゃははー。
コロッケわしづかみ?(*≧m≦*)
そういえば みれちゃんカゴのいちごも食べてたモンね(笑)
食いしん坊のこはなでもさすがに
お惣菜には手を出さないけど
試食を見つけるのが凄く早くて
その時ばかりは 抱っこから降りたいともがいて
突進してくわ、そういえば。

☆non*さんへ

男の子はちょろちょろっ子が多いよね~。
やっぱ大変?
確かに お買い物とかするのには大変だよね。
こはなも 歩き始めた頃は
ただ歩くだけで楽しくて お店でもちょろちょろして
買い物にならなかった時期もあったけど
そんなの一瞬だったなぁ…。
やっぱり 羨ましいにゃ。

☆マキさんへ

遊ぶ時はちゃんと遊んで でも人の多いところでは
そばにいてくれるなんて 最高だね~。
社長さすが。
ママこないで~はもうするよ(泣)
でも、こないで~のポイントが違うんだよねぇ。
2008.09.10 Wed 06:07 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆みるもさんへ

あはは~ティッシュの子 会ってみたいわ~(*≧m≦*)
そして、こはなと半分こしてほしいよ。
ほんと抱っこ星人だよ。
なんでなんだろね?
抱っこはいつものことだからいいんだけど
内面的なものが心配だよ。
今は家庭の中だけだから それでもいいけど
この子はこれで この先 大丈夫なんだろうか…ってさ。
2008.09.09 Tue 16:46 URL [ Edit ]
マキ
コドモによってそういう子もいますよね。
アタシのお友達の子も、広場みたいなところ行ってもママから離れない(ママが居ないとイヤ)なタイプ。
場所見知りなんですかね?

ウチはそこらへんはラクチンタイプで、遊ぶ時はママが居なくても平気、でも人の多いところだとあまり離れないって感じなんです。
基本は危ながりだから。

小さいのに、人それぞれ個性があるんですね~。


でももう少ししたら、こはなちゃんもママついて来ないで~ってなっちゃうはず^^
今のうちですよ~~、きっと。
2008.09.07 Sun 08:54 URL [ Edit ]
non*
うえぇぇ!?
ホントにホントに勝手に逃走っ子は大変ですよ!
と云っても、ウチは追いかけず、逆に隠れてどう云う行動をするのか眺めてたりしますが( *´艸`)
でもでも、やっぱ抱っこ抱っこも大変ですよねぇ。
そう云えば、ウチは室内で抱っこ攻撃が増えました。
何故?
2008.09.06 Sat 22:17 URL [ Edit ]
miju
え~、こはなちゃん意外~。
積極的に歩いてテケテケ行っちゃうんだと思ってた。
うちの場合はお店とかだと勝手に行っちゃうけど、公園とかだとあんまり動かない。
なんかね~、同じぐらいの子供がたくさんいると、どうも躊躇するのか近づかないんだよねぇ…。
公園では自由気ままに動いて欲しいんだけどなぁ。
で、お店で自由に動き回るから困ってるよ~。
お惣菜コーナーに勝手に行くから恐ろしいよ。
コロッケ勝手につかんでたりして、勘弁して~だよ。
2008.09.06 Sat 21:46 URL [ Edit ]
みるも
いやぁ~でもチョロチョロ元気が良すぎても大変だよ。
あのティツシュの子のお母さんは全然気が休まらないらしいよ。
ちょっとしたケガも多いみたいだし
今は怖い世の中だしね。
でも『間でさえも抱っこ』っていうのも
ちょっと困っちゃうかぁ~
丁度いいのが1番いいんだけどね。
でもそのうち抱っこも出来なくなるから
今のうちだけだよ。
2008.09.06 Sat 19:17 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
