--.--.-- --
2008.09.09 Tue
2008-09-09.jpg

恒例のこの1カ月の成長をUPしそびれちゃったので
最近の成長を まとめてUPしちゃいます。


先月末 一週間ほど 出張で おやびんが不在のことがあったんだけど
それ以来こはちんは すっかりパパっ子になっちゃった。

昼間 仕事中も何かって言えば『おとーおとー』言ってるし
昨夜なんて あたしがお風呂に誘うと
まるで野良犬を追い払うかのような手振りをあたしにしながら
『はーしゃん いーの、 どいてー。 おとー いこ~。』 だって…。
母は 傷心でございます(泣)


ぬいぐるみ大好きこはちん。
くまのぬいぐるみに名前をつけて 『くーちゃん』と呼ぶようになりました。

ぬいぐるみの遊び方も 以前と変わって
ぬいぐるみをままごとベビーカーに乗せて 『 かえろーね~ 』 なんて言いながら
リビングをくるくる回って あたしのところに 『 ただいま~ 』 と帰ってきたり
もんちっちのお尻をニオイながら 『 もんち うんち でたー くさい~』
『 ぱんつ (かえよう)ね~ 』 なんて言ってたり
おままごとの延長のような遊び方をするようになったよ。


おしっこの間隔が長くなったみたい。

なので 本格的なトイトレはまだまだ先とは思ってるんだけど
気がついたときには トイレに誘うようにしてみてるよ。
でも、全然ダメだね~。

本人も出そうなのは分かるみたいなんだけど
それがすぐになのかもう少し先なのか
そういう微妙なところが分からないみたいで
結構いいタイミングで誘えてはいると思うんだけど
どうしても飽きちゃって 便座に長く座ってられないから
トイレを出た直後にリビングで・・・ってパターンばっかだよ。

昨日の午後なんて
14:20 お昼寝前にオム交換
14:30 お昼寝
17:00 起床 オムツ濡れてないのでトイレに誘う→拒否→断念
18:00 オムツがまだ濡れてないので再度トイレに誘う→誘導成功
その後 30分近くトイレで過ごすも出ず こはなが飽きて断念
→5分も経たない内にリビングでおもらし…。

3時間以上開いてるから 今回こそはトイレで出ると思ったんだけどね~。
強敵かも(笑)


最近のクチグセは 『 じぶーで~(自分で) 』『 じぶーで~ 』
とにかく何でも 『 じぶーで~ 』(笑)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳0ヶ月    Comment(3)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさん

最近は 結構動画撮ってるよ~。
相変わらずすぐに 観たい観たいって寄ってきちゃうんだけど
撮影しないと観れない(再生できない)ってことが
ちょっと分かってきたみたいで
やっと少し撮らせてくれるようになったからね。

お家ありがとう。
でも 正真正銘のB型よ。
キレイなんじゃなくて きれいに見えるようにしてるだけだからさ~。
それにデジイチは背景をぼかせるからごまかせるしね。
それにうちはこはながあんまり散らかさないし
基本的に 散らかしてるのはあたし(笑)

あ、そうだ!
このお洋服みるもさんに頂いたのだね。
この夏 活躍したよ~♪

☆村長さんへ

そうそうそう!!
パパっこでもいいんだよねぇ。
いいから ほんと母を邪険にするのだけはやめて欲しいよ。
母は泣いてしまう…。
トイレ村長さんとこも中断中?
うちも気がついたときだけはトイレに誘ってみようって
位の軽いスタンスだったんだけど それさえも挫折しそぉ。
トイトレってめんどいねー。
やっぱりもう少し大きくなってから 短期戦でいくわ!
2008.09.11 Thu 06:03 URL [ Edit ]
村長さん
そうそう、パパっ子なのはいいけど、
母を邪険にするのはやめてほしいよね。
同感!私も衝心だよ(笑)

うちもトイレはさっぱりで、もう誘うのもやめちゃった~
気が向いたときに聞くくらいで・・・。

2008.09.10 Wed 13:11 URL [ Edit ]
みるも
こはなちゃんマスマスかわいくなったよね。
こんなかわいいこはなちゃんをいっぱい動画に
残しておいたほうがいいよ。
ってあたしが見たいからなんだけどさ(笑)

で 話は変わるけどホントはるちゃんちは
ステキだよね。
子供とわんちゃんがいるお家とは思えないわ。
モデルハウスみたい。
はるちゃん本当にB型?
2008.09.09 Tue 21:39 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
