--.--.-- --
2008.09.19 Fri
2008-09-19.jpg

2、3日前から 腕に湿疹が見られ始め
最初は 虫刺され程度にしか思ってなかったんだけど

様子を見てる間に 小さな湿疹が赤みを持ち大きくなって
手首や足、腿にも 広がってきちゃった。

かゆみはなく 水泡になる様子もないので
水疱瘡ではないと思ったんだけど
心配なので病院に連れて行ってみたら
『 とびひ 』 と診断されちゃいましたー。

とびひなんて ぐじゅぐじゅになっちゃうイメージだったけど
そんなのばかりじゃないんだねぇ。


本州の慣れない暑さと湿度で いつも汗でべったりで
お風呂で汗を流しても すぐにまた 汗でベタベタになっちゃう
そんな日々を 繰り返してる中で
あせもに細菌が感染しちゃったみたい。

疲れで 免疫力も落ちてたのかもね。

ぐじゅぐじゅになっちゃう前に 気がついて良かった。
早く良くなりますように♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳0ヶ月    Comment(6)   Top↑
はるぴょん
☆non*さんへ

心配してくれてありがとぉ。
薬つけたところは すぐによくなったんだけど
またポチポチと赤くなってる。
そうそう、とびひって 痒くて掻いたりして
傷が出来たところに ばい菌が感染してなるもの
なんだけど
やっぱり これはとびひじゃない気がするのよねぇ。


☆ちゃっくさんへ

わぁ、お顔はかわいそうだね。
こはなは手と足だけなんだけどねぇ。
ほんと 早くよくなるといいなぁ。
お友達のお子さんも 早くよくなるといいね。


☆みるもさんへ

ごめーん。
最近 すっかりブログへの熱意(?)が萎えちゃって…。
まろコレも 週刊にしようかな。
そしてそのうち月間に…。
2008.09.25 Thu 15:02 URL [ Edit ]
みるも
あれ!まだ更新してないの?
もしもし~~~っ!
今日は23日ですよ。
2008.09.23 Tue 19:58 URL [ Edit ]
ちゃっく管理人
とびひ・・
この前、友人のちびちゃんがなって(幼稚園生)
鼻の下なのに、紫色の薬塗られてて
かわいそうで、でもあんまりよね、って
その子のお母さんと笑っちゃった・・ぷぷぷ。
いやいや、それで治るならね。うんうん。
こはちゃんのも、早くよくなれ。
2008.09.21 Sun 10:59 URL [ Edit ]
non*
その後、こはなちゃんの具合はどうですか?
痒がる様子もないってことで、ちょっと安心だけれど…。
とびひって虫さされを掻き毟ったらなる、とか思ってたわたし…。
早く良くなりますように。
2008.09.21 Sun 02:37 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆みるもさん

見えないでしょ?
たぶん 虫刺されだよ(笑)

本人はまったく痒がる様子もなくて
気にしてないから良かったよ。
こんなにプツプツでて痒かったら
かわいそうだもんね。
2008.09.20 Sat 14:09 URL [ Edit ]
みるも
これとびひなの?
そうには見えないね???
でも風疹とか水疱瘡じゃなくてヨカッタよ
そうだったらどこにも行けなくなっちゃうもん。
まぁ~早いうちにかかった方が軽く済むだろうけど
今じゃちょっと困るもんね。
昔はとびひになると紫色の薬を塗られたけど
今は塗らないんだね
あれは目立って恥ずかしかったよ。

こはなちゃん早く治るといいね。
2008.09.19 Fri 20:15 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
