--.--.-- --
2008.09.24 Wed
2008-09-23.jpg

さかなさん♪


昨日は少し遠出して 水族館に行ってきたよ。

こはちんは産まれて初めての水族館。

目を大きくして 一生懸命見つめていたけれど
こはなの目には どんな風に映ったんだろうね。


水族館を後にした直後は 『 さかなさん まだ みたい 』 って
少しグズったけど 帰りの車中では
『 さかなさんいたし~ たこもいたし~ かめもいたし~ …』 なんて
ご機嫌に おしゃべり。

帰ってからは 2回もみたイルカショーのマネをして
くるくる回ってジャーンプ♪


また 行きたいんだって。

うん、また行こう。
今度は おとーも一緒にね。

2008-09-23-1.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳0ヶ月    Comment(2)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

うん。
こはなには ほんとに色んな世界をみせてあげたいと思うよ。
そして そうやって いろんな世界に触れて
目を輝かせてる こはなを見たいと思う。

これって、みるもさんのコメントを読んで思ったんだけど
もうすっかり忘れてしまった自分が始めて何かを見たときや聞いた時の感動を
こはなを通して 疑似体験してるのかもね。
だから こはなを通して見る世界は
キラキラして見えるのかも。
こはなが一緒だと あたりまえの何気ない世界までも美しく見えて感動するの。
子供って すごいね。
2008.09.25 Thu 15:11 URL [ Edit ]
みるも
お魚やたこもスーパーで見たりカメだってTVや
本の中でしか見たことなかったものでしょ?
それが実際に動いているのをはじめて見た時って
どんなふうに思うんだろう?
自分が始めて何かを見たときや聞いた時の
記憶ってもう忘れちゃってるしね。
その時の感動をずっと覚えてられたらいいのに。
こはなちゃんにはいろ~んな綺麗な物や
素敵な物をいっぱい見せてあげたいよねぇ。
2008.09.25 Thu 10:38 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
