--.--.-- --
2008.09.25 Thu
2008-09-25.jpg

実家のネコ てっちゃん。


じーじに ばーばに 妹と 言葉を交わす人が多いからか
帰省してから めきめきと 言葉が上達してる こはちん。

はちゃん → はなちゃん (じぶんのこと)
りんごん → りんご
はーしゃん → おかあさん …etc

発音がきちんとできるようになったものも多いし
何より もう 普通に会話してる。

自分の気持ちや 要望を 言葉で伝えることも
とっても上手になったよ。

その代わり 覚えて欲しくない言葉も
あっという間に覚えて 使い出すから 困り者。

今の NGワードは 『 イライラする 』 だよ。


ネコアレルギーのあたし。
実家に帰ると 目は痒いし 鼻はむずむず鼻水ダラダラ…。

今回は 夏場の帰省で 毎日 窓全開で 風通しよくしてるおかげか
前回春に帰省したときよりは 少しはマシな感じだったのに

ここ数日 明け方は少し肌寒くなって
夜 窓を閉めるようになったら一気に悪化しちゃって(泣)

それで ティッシュ片手に グシュングシュンしながら
『 あ゛---イライラするぅー!』 なんて言ってたら

すっかりそれを こはなが覚えちゃって
『 あ~いらいらする~♪ 』 だなんて 言うようになっちゃった。


あー ヤバイヤバイ。
これからは 軽々しく言葉にできないね。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳0ヶ月    Comment(5)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

言い方とか仕草も真似するから
爆笑だよ~。
でも こっちに戻ってからは
言わなくなったから 一安心。
2歳児のクチグセが『イライラする』なんて
笑えないもんね。
こはなも最近 歌唄うんだけど
かわいいよ~♪

☆村長さんへ

ほんとほんと 覚えて欲しくない言葉ほど
早いよね~。
『ヤバイ』を使いこなす2歳児…。
見てみたいわ~(*≧m≦*)

☆emi*さん

ほんとお久しぶり~。
ブログは結構 のぞかせてもらってるんだけどね 実は。
シュンくんも ヤバイ言うの?
保育園に通ってると 覚えて欲しくないことも
覚えるの早そうだもんね(*≧m≦*)
子供の吸収力には ほんと驚かされるよ。
2008.10.16 Thu 16:43 URL [ Edit ]
みるも
おかえり~お疲れ様。
どうだった?
楽しかったかい?
早く写真みたいな。
2008.10.03 Fri 20:18 URL [ Edit ]
emi*
はるぴょんさん、お久しぶりデス。
シュンもめきめきと言葉が上達してる。
とーっても可愛いんだけど、同じくNGワードが...。
「やばい」だよ。
ホント上手に真似して、すぐに自分のモノになってるからすごいよね~♪

2008.10.02 Thu 12:42 URL [ Edit ]
村長さん
覚えてほしくない言葉って 
どうしてだか すぐに覚えてくれるよね。
『ヤバイヤバイ』 うちの子は使いこなしちゃってる・・・。
ホント、困っちゃうね。
2008.09.25 Thu 19:53 URL [ Edit ]
みるも
こはな星人めちゃくちゃかわいい。
こはな星人のグッズつくって売ってくれ~。

『 イライラする 』 って意味わかっているのかなぁ?
言い方とかしぐさまではるちゃんそっくりに
なったらおもしろいのにね。

昨日シーでこはなちゃんよりちょっと大きいかぁ?
ぐらいの女の子が 悲愴感 を熱唱してて笑っちゃ
悪いと思ったんだけど噴き出しちゃったよ。
そのうちTVや何かで変な歌とか言葉を覚えるんだろうね。
でもそれもかわいいだろうからお楽しみだわ(笑)
2008.09.25 Thu 19:16 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
