--.--.-- --
2008.10.16 Thu
2008-10-16.jpg

『 おかーさーん まてまて~って して~』 


2歳を過ぎて 一気に 言葉が上達した こはちん
すっかり おしゃべりな女の子に なっちゃった。

でも おかげで 毎日が 楽しくて
こはなといると 笑顔が絶えることがないよ。


ごはんできたよ~ ちゃんこして食べよ~ の声に
『 はなちゃん うんちでてるから ちゃんこできないの~ 』 と逃亡。

ごはん食べてれば
『 スープおいし~♪ このスープ おかーさん つくったのぉ?』
『おかあさんが せっかく パンつくったから パンたべる 』
なんて嬉しい言葉。

『 ぜんくんの パンないよ はなちゃんのだけよ~』
『 はなちゃん いま パン たべてるから ぜんくんまっててね~』
『 おかあさん あちちよ~ ふーふーしなさいね~』
なんて みんなのお世話も焼きます。


今日は こはなと二人 買い物に出て こはなのズボンを物色してたんだけど
優柔不断なあたしに付き合うのも 飽きたらしく

『 おかーさん はやくいこうよ はやく はやく~』 と行こうとするから
こはちゃんもカワイイのないか探してよ。って言ったら
『 かわいいの?ん~? これでいいよ これしよ 』
と かなりめんどくさ気に 適当な答え。


ぬいぐるみ相手に よく キッチンでままごとをしていて
『 あちちだからダメよ~ おっきくなったらね~ 』 なんて言ってたり

携帯片手に 何かしゃべってると思ったら
パタンと携帯を閉じて あたしの方を向き
『 なし おくるって~』 って言ったり

あたしのマネっ子は得意中の得意。


『 そうだ~ 』 と 『 おかーさん なにしてるの~?』 がクチグセで
いつも自分を見てて欲しいのに
あたしが話しかけても返事しないから こはな聞いてるの?って言うと
『 はなちゃん いま テレビみてるから 』 って迷惑そうだったり


ほこりを見つければ
『 ここも おちょうじ(お掃除) しないとだ~ 』 なんて
チェックも厳しい…。


こんな感じに いっちょ前のコト言ってるのに
自分の都合が悪い時には
『 はなちゃん ちいさいから じぶんで できないの~』
『 あぶないから ころーんてして ごっちんするから だっこいいの~』 だもん。


毎日が 最高だよ(*≧m≦*)
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳1ヶ月    Comment(5)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

こはな もうペラペラだよ~。
ほんと毎日 楽しくてしょうがないよ。
爆笑の連続。
たまらんよ。

☆マキさんへ

そうそう!
ほんと そんなのどこで覚えたの?
って思うこといっぱいだよね。
テレビの中の会話とかもすぐに吸収しちゃうから
こはなの世界にもうおいつけないもん。
こはなもずーっとしゃべってるよ。
ぬいぐるみ相手に 1人でしゃべくってるから
軽く危ない人だよ(笑)

☆村長さんへ

ゆずちゃんまだ 宇宙語が多いの?
宇宙語もかわいいよね~。
こはなはもう すっかり卒業しちゃったけど
しゃべるようになると おかしくておかしくて
最高だよ。
こはなは ある日突然ペラペラになったから
ゆずちゃんも突然くるかもよ~♪

☆mirucoさんへ

そうなのそうなの。
いっちょ前のこと言うもんだから もうおかしくて~。

スラリとして見える?
そうだといいんだけどね~
実際は スラリどころかムチムチ…(汗)
2008.10.21 Tue 18:08 URL [ Edit ]
miruco
こはなちゃん、おしゃべりできるようになって嬉しくて楽しくてしかたないんでしょうねー。
生意気なこと言ってても、それがまたおかしかったり、かわいかったり、さぞかし楽しいだろうなぁ。

こはなちゃん、ちょっぴりスラっとしたみたい。
2008.10.17 Fri 21:55 URL [ Edit ]
村長さん
すごくお話がじょうずになったね!
うちなんて一日中しゃべってる割には
何を言ってるか聞き取れないよ(笑)

『はなちゃん ちいさいから じぶんんで できないの~』
『 あぶないから ころーんてして ごっちんするから だっこいいの~』
ってかわいすぎ。
うちも言ってくれないかなぁ。
2008.10.17 Fri 14:53 URL [ Edit ]
マキ
こはなちゃん、沢山お話しますね~^^
ウチもかなりか~~~な~~~り~~~ウルサイです。
あっ、ウルサイなんていっちゃ駄目かww。

ずっと喋ってます。
喋ってないと死んじゃうのか?ってくらい喋ってますよ・・・。


でも面白いこと云いますよね、子供って。
そんな言い回しドコで覚えたの?!ってことも沢山です。
2008.10.16 Thu 21:46 URL [ Edit ]
みるも
随分いっぱいお話ができるようになったね。
『 なし おくるって~』って大笑いしちゃったよ
こはなちゃんと毎日一緒にいたら楽しいだろうなぁ。
この笑顔も最高。
あたしもこはなちんとおしゃべりしたいよぉー
2008.10.16 Thu 18:25 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
