--.--.-- --
2008.10.22 Wed
2008-10-22.jpg

『 しゅぐに できるからね~ ちょっと まっててね~ 』


あたしと同じこと言ってるよ(笑)

少し前には キッチンで野菜を切ってる あたしの所に
わざわざ自分のままごと包丁を持ってきて
『 これ あぶないからね~ おかーさん さわれないよ~ はなちゃんだけよ~ 』
と 言われたことも(*≧m≦*)


話は全く変わるけど…

なんと! あの 抱っこ星人だった こはなが
少し前から 『 だっこ~ 』 と言わなくなりましたー !!

家では もちろん まろぜんの散歩も
1ブロック離れた公園への道のりも 徒歩での お買い物も
抱っこどころか むしろ ルンルンで 走り回ってる感じ。

子供って こんなにも ある日 突然変わるもんなんだろうか?
同一人物とは思えません。

変化の理由もきっかけも謎だし
もしかしたら この子、こはなによく似た 別人かも(笑)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳1ヶ月    Comment(3)   Top↑
はるぴょん
☆村長さんへ

これ ほんとは鍋つかみじゃないんだけどね~。
料理は本格的って言うか 目玉焼きばっかりだよ。
一日に 何度も目玉焼き食べさせられて
コレステロールが心配だよ(笑)

そうそう花柄で写真撮って 赤いので神社に行ったんだぁ。
赤いのは写真だとわからないけど 少し濃い目の赤で
蝶の刺繍が入っててすっごく かわいいの。
神社には 古風な感じのほうが絶対 映えると思ったんだけど
ドンピシャだったよ!
こはなは 顔立ちも古風だからね(*≧m≦*)


☆みるもさんへ

うん。もう全然違うよ。
同じ時間 外遊びしてても
今までの 3倍も4倍も運動量が違うんじゃないかな。
抱っこ~って言われなくなったら寂しいかと
あたしも思ってたけど そんなこと 全くなかったよ。
ラク~(笑)
そして その のびのびと走り回ってる姿をみてるのが何より楽しいよ。
抱っこは言わなくなっても まだまだ甘えん坊だしね。

おままごとってほんと家庭生活が垣間見えるよねぇ。
そのうち それは言わないでーーーー!
ってコトも出てくるんだろうね。
ヤバイわ。
2008.10.23 Thu 18:05 URL [ Edit ]
みるも
別人?って思うほど変わったの?

いろいろとはじめてのこと経験して
こはなちゃんどんどん成長してくんだろうなぁ~
この服着てると余計に大人っぽく見えるよね。
でもさぁ~抱っこ星人も大変だけど
全然「抱っこ」って言われないのも
はるちゃん寂しいんじゃない?
親の方がどんどん成長している子供
についていけなかったりしてね。

こはなちゃんがおままごとしてる姿見てたら
はるちゃんが普段言ってることとか
していることがバレバレなんじゃない?
口調まで一緒だったりしてね。
あたしもこはなちゃんとおままごとしてみたいな。
2008.10.23 Thu 06:21 URL [ Edit ]
村長さん
ちゃんと鍋つかみも使用?
本格的だね♪
うちなんて、中身を移し変えてるだけで
料理を作ってるって感じはしないよ。

こはなちゃんはいつの間にか別人になっちゃってたの?(笑)
変化って急に起こるよね。

↓七五三、とってもかわいいね。
シンプルな赤色でお参りして、花柄で写真を撮ったの?
うちは来年の予定。
2008.10.22 Wed 20:49 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
