--.--.-- --
2008.10.28 Tue
2008-10-28.jpg

近頃 フードのついたお洋服がお気に入り♪


洋服を着替えると必ず 『 ぼうしは~?』 と襟元を確認して
フードがついてると 嬉しそうにかぶって そして こう言うの。


こはな 『 おかーさん ぼうしは~? 』

あたし 『 お母さんの お洋服には ぼうしついてないんだぁ。 』

こはな 『 はなちゃんおおきくなったら おかーさんちいさくなったら
       はなちゃんの ぼうし おかーさんに あげるねぇ。』

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳1ヶ月    Comment(6)   Top↑
はるぴょん
☆かずまママ

この思いやりの心が
大きく育っていってくれるといいんだけどね~。
今のトコ 家族限定。
お友達とは おもちゃの取り合いでもめてばかりよ(笑)

☆みるもさんへ

ちいさくなったら…って すごく子供的発想で
かわいいよねぇ。
今は こはなとのおしゃべりが 楽しくてしょうがないよ♪

☆村長さんへ

なんかね ジーンとしちゃったよ。
でも、あげるとか ゆずるとかっていうの
お友達には全然できないんだよ…まるでジャイアン(笑)

☆いーちゃん&しゅママさんへ

わ!ここでは久しぶりだね!
嬉しいけど なんだか こっぱずかしいね(笑)
うんうん。
ほんと今は すごくすごく特別な時間だと思う。
それは こはなにとってではなく
あたしにとって なのかもしれないとも。
ほんと大切に 楽しまなくちゃね♪

2008.10.31 Fri 06:54 URL [ Edit ]
こはなちゃんたくさん考えてたくさんお話してるね♪
完璧にお話できるようになってしまうのも時間の問題!今って彼女たちの人生の中でとても短い特別な時だよね~大切に大切にしたいねぇ。
2008.10.29 Wed 23:58 URL [ Edit ]
村長さん
優しい言葉だね♪
私も同じことを言われたら、すごく幸せだろうな。

こはなちゃんは、おおきい ちいさいっていう事がわかってるんだね。
何かをあげるって優しさ、うちの子にもわけてー!
2008.10.28 Tue 19:15 URL [ Edit ]
みるも
こはなちゃんは優しいねぇ
「おかーさんちいさくなったら」
なんていうところが
またかわいいよね。
2008.10.28 Tue 18:58 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.10.28 Tue 18:04 [ Edit ]
かずまママ
絵本になりそうな会話のひとこまだね~。
読んでてほっこりしちゃった。
こんなちっちゃな年なのに、ちゃんと思いやる心が身についてるのがすごーい。
2008.10.28 Tue 17:32 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
