--.--.-- --
2008.11.10 Mon
2008-11-10.jpg

くまちゃん ウンチでて オムツ交換中なんだって (*≧m≦*)


こはな にね 『 おとーと お買い物に 行こうね 』 って言ったら
あたしは 3人でのつもりで言ったんだけど
おとーとこはなと 2人で行くと勘違いしたみたいで

『 はなちゃん こまる
  はなちゃん おとーといったら  おかーさん さみしくなっちゃう から… 』 って。


昨夜も いつも通り こはなと寝室に行って 寝る前の一遊びをしてたら
こはながお茶を飲みたがったけど
あたしはもう お布団から出たくなくて
リビングにいる おとーに言って お茶いれてもらいなって言ったのね。
そしたら 『 ちょっと おちゃ のんでくるわ 』 なんて言って
寝室から出て行こうとするから おかしくて
わざとグスン グスンなんて泣きまねして寂しそうな素振りをして からかったら

『 どーしよぉ… なかなか いけないよ… 』

なんて 困った顔で あたしのそばに戻って来てくれたの。



こはなが産まれて2年間
ありったけの愛を注いできたつもりだけど

そんなものとは比べ物にならないくらい
溢れるほどの愛をもらっているのは あたし。


そんな風に思えてならない 今日この頃です。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳2ヶ月    Comment(5)   Top↑
はるぴょん
☆ちゃっくさんへ

ほんと?
あたしはこはなにポカポカにしてもらってばっかで
何もできないから
少しでもポカポカをおすそ分けできたなら
良かった(*'ー'*)


☆mijuさんへ

余裕?
アハハ~ そんな風に見える?
そんなことも無いんだけどねぇ。
1歳を過ぎる頃までは もうほんっとうに限界ギリギリ必死の毎日だったよ。
最近 周りに2人目が多くて
赤ちゃんに接すること増えたんだけど
改めて 『こはなは手のかかる子だったんだなぁ』と思うもの。
ていうか かかりすぎだったわ この子(笑)
まぁ、0歳期が大変すぎて
それ以降は 少々のことは たいしたことないわ~
って感じなのは 確かにあるけどね(*≧m≦*)

☆みるもさんへ

あはは。
みるもさんも きっとなんて親だ!
って思うよ~。
時々 自分でも思うんだから(笑)
ハグちゃんもぼっくんも
ちゃんと優しいいい子に育ってるじゃない。
こはなは どんな大人になるんだろな。
心の強い人になってほしいな。


☆ariさんへ

すごいというか ひどいというか(笑)

子供はほんとうに素直で優しくて
大人の汚れた心には 眩しくて眩しくて。
いつから 汚れていってしまうんでしょうね?
汚してしまうのが 親でないように
頑張らなくてはと思います。


2008.11.14 Fri 07:33 URL [ Edit ]
ari 
こんにちは
こはなちゃんの傷、良くなりましたか
私はつい「危ないよ・・・」と、言ってしまう人
はるぴょんさんの子育てすごいなって、読ませていただきました


こはなちゃん、とってもおしゃべり上手ですね(@^∇^@)
「一人になっちゃう人が寂しくなる」って考えることもすごい
子供って親が思う以上にいろいろ考えてるんですよね
そして最後の文章、涙が出そうになりました
子供にいっぱいもらってるのは親の方ですよね
2008.11.11 Tue 17:32 URL [ Edit ]
みるも
こはなちゃんかわいいねぇ~

>あたしは きっと親としてはハミだし者だよね

ってそんなこと絶対にないよ!
素敵なお母さんだと思う。
もっと早くはるちゃんに出会ってたら
家のコもこはなちゃんみたいにイイコに育ってたかも。
ハグがこはなちゃん位の年だった頃に
もう1度戻りたいな。
2008.11.11 Tue 06:31 URL [ Edit ]
miju
ホントに微笑ましいねぇ~。
なんだか涙が出そうになるよ。
こはなちゃんは、とっても優しい子に育ってるね。
はるぴょんさんみたいにありったけの愛で余裕のある子育てをしたいなぁ。
私はなかなかそれができてないかも…。
毎日反省の日々だよ~。
2008.11.10 Mon 21:43 URL [ Edit ]
ちゃっく管理人
胸が、ぽかぽかになるね。
2008.11.10 Mon 21:20 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
