--.--.-- --
2008.11.16 Sun
2008-11-16.jpg

『 くまちゃん  ひと いっぱいからね  かーと のらないと だめよ。』


近頃 ごっこ遊びが大好きな こはちん。

今朝は くまちゃん赤ちゃんを連れた お母さん。

『 ちょっと ぎゅーにゅー かってくるわ 』 と カートを押して リビングを周り
時折 くまちゃんをなだめます(*≧m≦*)

あたしはカートに乗るより歩いて欲しいから
普段 こんなこと言わないんだけどねぇ。
こはなのお母さん像は誰か謎 (笑)

他にも 赤ちゃんになって 甘えてみたり
『 はなちゃん せんせいでしゅよ~ 』 と お医者さんになって
自分に処方されてる保湿剤を あたしに ぬりぬりしてくれたり。


こういうの お友達とするようになったら
もっと可愛いんだろうねぇ♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳2ヶ月    Comment(5)   Top↑
はるぴょん
☆ふぇりすくん

おひさ~。
独身満喫してる?
コンビニとか外食で済ませちゃわないで
ちゃんと料理してるなんて偉いね~!
レシピメールね(*≧m≦*)
あれは結構驚いたよ。
美味しくできた?

みやびちゃんもかわいいねぇ(*´∇`*)
女の子のこういう遊びって ほんとに可愛いよね♪
みやびちゃんは もうすっかりおねえちゃんって感じだろうねぇ。
でも、未だに ふぇりすくんのパパ姿 想像できないかも。
なんて、ふぇりすくんにしたら おやびんのほうがよっぽどかな?(笑)


☆みるもさんへ

うーん、言ったのかなぁ?
昔 まだ歩けなかったりヨチヨチだったりで カートに乗って欲しい頃は全然乗ってくれなかったからねぇ。
逆に今は 歩いて欲しいのに乗りたがって
乗ると降りたがらなくて困るよ(笑)
産まれたときねぇ。
いつがいいんだろねー!?
聞きたいけど…どうしよー。

ふぇりすくん オモシロいよ~。
関西人だから楽しいし フェミニストだしねぇ。
学生のころは あたしは本当に頼りにしてたし
大好きな人だったなぁ。
恋愛感情では全くなかったけど(笑)


☆ちゃっくさんへ

めがね拭きにスプレー!?
meiちゃん もうそんなことするのぉ?
そっかぁ、meiちゃんももう1歳2ヶ月だもんね。
そっかぁ…。
なんか meiちゃんはもっともっと赤ちゃんなイメージだったよ。
ブログでずっと成長も見てるはずなのに
どうしてだろ。
いやー なんかほんとあっと言う間ね。
あたしが どんどん成長していく こはなの姿に
妙に焦ってたころと同じ位かな?
最近は そういう気持ち 全然感じなくなったけどね。
懐かしいな。
今 大切にしてね。


☆村長さんへ

ゆずちゃんもぬいぐるみのお世話焼いたりしてるんだ~。
赤ちゃん産まれたら お手伝いしたがったりするのかなぁ?
かわいいべね~(*´∇`*)デレデレ

そうそう ぽぽちゃんのカートだよ。
こはなは すっごく気に入ってて よく遊んでるよ。
村長さんとこは2人目も女の子だから
長く遊べるしいいかもね♪
2008.11.18 Tue 15:52 URL [ Edit ]
村長さん
ごっこ遊びってかわいいよね。
うちはぬいぐるみに何か食べさせているくらいで バリエーションが乏しい。
こはなちゃんのように お母さんになったり
お医者さんになったりっていう姿を見てみたいよ。

このカートはぽぽちゃんの?
しっかりした感じだし、うちも買おうかな。
2008.11.17 Mon 14:42 URL [ Edit ]
ちゃっく管理人
お世話してるのねえ・・。
こはかーしゃんだね。
meiも、いろんな子(ぬいぐるみ)に
お茶飲ませたり、ギューしたり、おりこうおりこう・・したり
してるもんなあ。
眼鏡のレンズを、シャツの裾で吹く真似した時もわらっちゃったけど、
今日は、携帯用のデオドラントスプレーを引き出しで見つけ、
ちゃんとシャツをめくって、「しゅ」だって!
よー見てるわ・・って、大笑いしたら
「うんうん」ってうなづいてたよ。
夏に使ってたのを、見て覚えてたってコトなのでビックリです。
こはちゃんみたいに、meiも、meiかーしゃんになってくれるかな♪
2008.11.17 Mon 11:51 URL [ Edit ]
みるも
ちっちゃいお母さんかわいい。

>普段 こんなこと言わないんだけどねぇ。

もしかしてこはなちゃんがもっと小さい頃に
「人いっぱいからカート乗らないとだめよ」って
はるちゃん言ったことない?
覚えてるのかもよ?
もうそろそろ生まれた時のこと聞いてもいいんじゃない?
もし聞いたら何て言ったか教えてね。

それからふぇりすさんっておもしろいねぇ~
好きだわ(〃▽〃)キャッ
2008.11.17 Mon 06:40 URL [ Edit ]
ふぇりす
ただいま、嫁子供寄生虫のため・・・
帰省中のため、独身生活を営んでおります。

はなちゃん、どんどん成長していくね~
雅の歩いてきた道をはなちゃんが辿ってきているみたいに、
「あぁ~、そんな事言ってた』
って思いながら読んでます。
今回も、雅がお医者さんになって、注射器(おもちゃのね、たまに本物があるから(笑))を持ってきて
『大丈夫だからね~、痛くないよ~』
と言いながら俺に注射してくるから
大げさに『痛い痛い』って騒いでたら
『もう終わったよ~、えらかったね~』
って言ってたよ。

さて、1人暮らしの料理のネタが切れてきました。
また、突然レシピを聞くメールするかも(笑)
2008.11.16 Sun 22:45 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
