--.--.-- --
2008.11.17 Mon
2008-11-17.jpg

どーなつ だじょー♪


子供の目線って 特別。

お気に入りの小麦粉粘土も
ちょっと丸めただけでも 色んなものに見えるのよね。

食べかけのホットケーキだって
こはなの目に映れば くまさんだったり 車だったり。
『 くまさん みたいじゃない? くまさん トコトコトコ~♪ 』
『 くるまきたよ。ブッブー。』

補助便座に座ると トイレットペーパーで遊んじゃうんだけど
ビリビリ破いちゃったトイレットペーパーが 縦にいくつも裂けてるのをみて
『 たこさん みたいだよ~♪ 』 なんて言ってたことも。

わー! ほんとだねぇ!!って
こっちまで楽しくなるような 発見がたっくさんで
そして なんだか とっても嬉しくなる。

こはなの そのキラキラした瞳にうつる世界を
ちょっとだけ のぞけたような気がして。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳2ヶ月    Comment(2)   Top↑
はるぴょん
☆マキさんへ

あはは~。
あたし感動やさんだからさ~
こういうちょっとしたことですぐに
感慨深くなっちゃったりするけど
あたしだって 反省することがないわけじゃないよ~。
こはなも結構しつこくて
同じこと何度も何度も何度も言ってきたりするから
『もー こはちん しつこいってー!』とか
言っちゃったりしてるもん(笑)
2008.11.18 Tue 15:58 URL [ Edit ]
マキ
そういう子供の細かい表現を一緒に喜んで受け止められるはるぴょんさんが素敵です~( ´∀`)人

最近あんまりしつこく喋られると、うるさいなぁって思っちゃうのでとっても反省ですTT
2008.11.17 Mon 22:30 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
