--.--.-- --
2008.11.18 Tue
2008-11-18.jpg

ここ数ヶ月 トイレの置物と化していた補助便座。

最近また 好んで座りたがるようになりました。
なれど 未だにトイレでの成功は 一度もなし。

成功する前に また飽きちゃいそうな予感…。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳2ヶ月    Comment(5)   Top↑
はるぴょん
☆ふぇりすくん

あはは~。
問題発言続出だねー。
みるもさんの心配も確かにだけど
あたしも一つ気になるコメントあるなんだけど。

>あ、当時はすでに今の嫁と付き合ってたね

今の?
もしかしてバツあり?(笑)

まだね~ トイトレってほどでもないんだけどねぇ。
取れるときには取れるんだし!って
そんなに積極的にトイトレする気も 元々なかったし。
卒乳もそうだったけど オムツも
オムツ“はずし”じゃなくて オムツ“はずれ”が理想だったから。
でも、最近ちょっと考えが変わって
この冬で オムツはずせたらはずしちゃいたいなーと思い初めたんだよねぇ。
かなり難航しそうだけど(笑)

フェミニスト?
分からないことは自分で調べなさい。
って そのうちみやびちゃんに怒られるよ(笑)


☆村長さんへ

うちはね~ 幸いトイレも部屋と同じ室温だから
季節はそんなに関係ないと思うんだけど
でも スムーズなんて程遠いよ。
難航確実だわ。
便座に座りたがるけど ゆずちゃんみたいに
ちっちしたいとかって言ってトイレに行くわけじゃなくて
あたしがトイレに誘うと着いてきて座るだけで
トイレに遊びに来てるだけだもん あの子(笑)
それに 3・4時間 おしっこ間隔があいてる時に
便座に座らせても 全然しなくて
そういうときに限って 便座から早く降りたがって
降りて1分としないうちに 床でジャーとかさぁ。
出そうなの分かってて トイレでしたくないみたいな感じだよ(困)
それと 全裸はないよー。
ゆずちゃんはやっぱり最高だね。
開放感なのかしら?(*≧m≦*)


☆みるもさんへ

いやー きっとまだまだ遠いわ。
トイレで一回できちゃえばちがうかもしれないけど
慎重派のこはなには その最初の一回のハードルが
とてつもなく高そうだすよぉ…。
そうそう、手袋。
気に入っちゃって。
かわいいでしょ~♪
そう言われてみれば ぜんくんほんとに久しぶりだね。
最近 寝てばっかなんだもん(笑)
でも、みるもなちゃんも全然 見てないよー。
更新求む。
ふぇりすくんいい人でしょ?
でもおやびんは フェミニストじゃないと思うな~。
優しいけど またそれとは違うような。
うまく説明できないけど。


☆マキさんへ

>なかなかトイレでするって難しいみたいだよね

やっぱ そうなのー!?
あたし トイレでできるかできないかって
最初は こっちが連れて行くタイミングの問題だけで
タイミングさえ合ってれば すぐにできちゃうと思ってたんだけど
そうでもないのかも…と思い始めてたとこだったんだよぉ。
今までオムツでしてたこはなにとっては
劇的な変化だもんね。
「トイレでしていいんだよ」って言われたって
なかなかできないよね。
性格的なものもあるのかな?
こはなは もうほんとうにギリギリでちゃう寸前!
って感じのときに連れていかないと できなそうだよ。
難航確実だわー(汗)
2008.11.21 Fri 07:21 URL [ Edit ]
マキ
なかなかトイレでするって難しいみたいだよね。
ウチはまだまだオムツガールですTへT

座るのは嫌いじゃないみたいなんだけど。


ちなみに我が家はな~~んもキャラがついてないやつです。
2008.11.20 Thu 19:46 URL [ Edit ]
みるも
わぁ~久々のぜんくんだ!
こはなちゃんぜん君も一緒なら
トイレ楽しくなるよね
それに好んで座りたがるようになったなら
トイレでできるのも近いかも
でもまぁ~あせることはないけど。

ねぇ~それからこの水色のは手袋?(笑)

おやびんとふぇりすさんとあの人とこの人も・・・
はるちゃんってモテたんだね
おやびんもそうだしふぇりすさんも
フェミニストだなんて
はるちゃんの周りの男性はみんな素敵だったんだね。

ふぇりすさんへ

おこんばんわ。

>このおもろいおっちゃんを独り占め

やった!ヽ(●´ε`●)ノ 独り占めさせて下さい!
でもあたしかなりのばばぁ~ですけどいいですか?(笑)

それからココでのお誘いコメントより
奥さんと子供さんを『寄生虫』にしちゃって
そっちの方が奥さんに怒られないかあたしは心配です(笑)ΣΣ(゚д゚lll)ダイジョウブ?
2008.11.19 Wed 18:19 URL [ Edit ]
村長さん
トイレのヤル気って突然始まって、そしてなくなるんだよね・・・・。
ヤル気になってるときはこっちもお付き合いが大切だと思うけど
最近トイレが寒いこともあって、正直めんどうな時もアリ。
トイレが常春だったら、オムツはずれはスムーズだと思うよ。

うちはトイレで全裸になりたがって困る時があるんだけど、
こはなちゃんはそんなことない?
2008.11.19 Wed 01:10 URL [ Edit ]
ふぇりす
はるぴょん、恋愛感情やなかったのね・・・
俺は恋愛感情やったのに・・・
あ、当時はすでに今の嫁と付き合ってたね(笑)

みるもさん、好きですか~~
なら、今がチャンスですよ!!
今なら嫁も子供もいない!!
このおもろいおっちゃんを独り占め!!

あ、やばい、こんなところでみるもさん誘ってたら
はるぴょんに怒られる(笑)
あ゛それより、このブログは嫁も見ている・・・
コメント欄までチェックしていませんように(祈)

さて、はなちゃん、トイレトレーニング頑張ってるね。
雅は、なんか知らんけど、ホンマ突然言うようになったよ。
今でも覚えているけど、大阪に帰っているときで、友達と居酒屋でご飯を食べていると、突然俺の横に来て
『ウンチ出る』
と・・・
初めてやったからホンマかどうかもわからず
とりあえず、連れて行って座らせてみたらちゃんと出たのよ。
偶然かと思っていたら、次の日も実家でちゃんと言えたし。
なんかね、徐々に出来てきたってのじゃなく
突然出来るようになった、って印象が強いよ。
なんか、そんな事が涙が出そうなほど嬉しかったのを覚えているよ。

ちなみに、俺がパパをやっているのが信じられないらしいけど、たぶん、同じぐらい俺も信じられへんよ。
おやびんもやけど、はるぴょんも。

ところで・・・フェミニストって何??

2008.11.19 Wed 00:12 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
