--.--.-- --
2008.12.01 Mon
2008-12-1.jpg

りんごちゃん。


こはちんへのクリスマスプレゼント。
おままごとアイテムを製作中なのです。

おままごと大好きだからさぁ こはちん。


でも、こはちんの おままごとはちょっと変わってるのよ。

普通 子供ってママ役をしたがる気がするじゃない?
なのに こはちんは おままごとでも 食べる役の方が好きみたいなの。

『 はなちゃん おなかすいたよー。
 おかーさん なんかつくってよー。 』

って 空のおもちゃのお皿を前に スプーン持って 待ってるんだよ。


相当な 食いしん坊さんだよね(笑)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳2ヶ月    Comment(5)   Top↑
はるぴょん
☆村長さんへ

マジックテープで ぺったんできるのもいいよねぇ♪
うちは 包丁で切ったりとかするのは
あんまりしないから マジックテープにはしてないけどね。
村長さんが作ってたのみて
あたしも作りたくなっちゃって
本屋で本を見かけて即買いしちゃったんだよ。
村長さんのおかげ♪アリガトー♪

☆マキさんへ

あたしも 全然手作りするなんて発想なかったよ。
お友達のブログで見て まねっこなの♪
あたしも 木の具材が好きなんだぁ。
プラスチックの具材ってどうしても買う気になれなくて
なかなか種類が増えなかったんだけど
布も結構いいよ(*'ー'*)

☆びやさんへ

あはは~。
まろくん 縮んだかな?(*≧m≦*)
ぜんくんも もう変わってないはずなんだけどねぇ。
あ、毛が伸び放題で 膨張してるからかな?
でも、まろ元気だよぉ。
それなりに衰えてる部分もあるにはあるけど
いたって元気いっぱい。
現役だよ♪

☆みるもさんへ

何でも出きるわけじゃないよ~。
出来ることだけUPするから
そう感じるだけだって。
でも、フェルトちくちくは楽しいよ。
同じお裁縫でもミシンみたいに イライラしないし。
夢中になりすぎてて また消しゴムはんこのように
一瞬でブームが過ぎ去るんじゃないかと
おやびんは心配してるけどね。
ま、否定はしません(笑)
2008.12.03 Wed 16:25 URL [ Edit ]
みるも
はるちゃんは何でもできるから
スゴイよね。
これならこはなちゃん喜ぶの間違いないよ。

こはなちゃん食べる役の方が好きって言うのは完全
はるちゃんの遺伝だわ(笑)
何ではるちゃん太らないのか不思議。
2008.12.02 Tue 10:54 URL [ Edit ]
びや
いやん(///∇//)、コレすんごい可愛い~♡
かんっぺきにあてくしのストライクゾーン!!!
あたしが欲しいっ!はるぴょん、ステキおかー♡
クリスマス楽しみだねっ(*´∇`*)

こないだのまろぜん+こはちんとツリーの写真見て思ったんだけど、ぜんくんとこはちんが著しく成長してるからだと思うんだけど、なんかまろくん縮んだみたいに見えて切なくなったよ(笑)。
2008.12.02 Tue 01:54 URL [ Edit ]
マキ
手作りしてあげるなんて!
発想が素敵ですよね~、はるぴょんさんは。
アタシなんてスグ売り物に頼っちゃいますww
ウチの具材(?)は100均の木のオモチャです。
2008.12.01 Mon 22:44 URL [ Edit ]
村長さん
おお、おいしそうなリンゴー♪
マジックテープとかでくっつくの?
全部できたらアップしてねー。
こはなちゃんも喜んで食べるんだろうな。

うちも作ったけど、あまりにも小さいサイズだったから
行方不明になってる食材が多数・・・。
2008.12.01 Mon 22:19 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
