--.--.-- --
2008.12.02 Tue
2008-12-2.jpg

調子に乗って もう一つUP♪


はぁ・・・。
なんだか 最近 お疲れちゃんです あたし。

何が疲れるって こはなとの外出。

行きはいいのよ、行きは。
外出中も いい子だし。

問題は 帰りなのです。


駐車場に向かってると察した途端 『 まだ かえりたくないの~』 と始まり
なんだかんだと言いくるめつつ なんとか車に到達すると
今度は 『 はなちゃんがするのー』 と チャイルドシートに自分で座ると 言い張るくせに
大人しく座るはずもなく 窓から外をみたり 後部座席で遊んだり
運転席に来ておしゃべりしたりと いつまでものらりくらり…。

いい加減 待ちくたびれて 『 ちゃんと座れないなら もう車に乗せないよ!
お出かけすることも 遊びに行くことも出来ないんだよ!それでも いいの!?』 と
キツイ口調で怒っても 『 いいよ~ 』 と気にする様子もなし…。

イライラ最高潮なのを押さえつつ なんとかチャイルドシートに座らせて
やっとの思いで家に辿り着くと 今度は 『 おそとで ごはんがたべたいのー! 』 と
泣いて 降車拒否。

うー、泣きたいのは こっちです。


ちょっとの買い物でも 毎回 この騒ぎ。
前から こういう傾向はあったけど 最近は特に酷いよ。
今日も 疲れた (。´-д-) ハァ

外は寒いし このまま春まで引きこもりたい…。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳2ヶ月    Comment(5)   Top↑
マキ
器用だ~~~カワイイ☆
アタシも作りたくなってきたww
不器用すぎて不可能っぽいどTT


ウチの社長もおでかけ好き。
そして面倒なのは友達と別れるとき。
バイバイしない!って大号泣ですよ・・・しかも毎回!
相手がアタシの友達(大人)だろうが大号泣。
ちなみにアタシは怒ってばっかりのダメ母ですよ。
2008.12.05 Fri 00:35 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆mijuさんへ

そぉ?
あたしが子供だったら
あたしみたいな親イヤだけどな(笑)
手作りとか 親なりのコダワリとか
大人からみたら 子供のことちゃんと考えていい親…なんて思えるのかもしれないけど
子供にしたら どうなんだろうね?
手作りのおもちゃや シンプルな木のおもちゃより
キャラ全開の いわゆるおもちゃ!って感じの方がよかったり
素材にこだわった手作りのお菓子より市販のスナック菓子のほうが子供は良かったり…
やっぱ よそのお母さんのほうが良かったとか言われそう…あたし。

いやー、ほんと外出億劫だよ。
mijuさんもブログに書いてたモンね。
みれちゃんは最近 落ち着いたの?
うちは 全盛期かも。
そして、 あたしだって毎日 怒ってばっかだって~。
たまに 頑張ってイライラをグッとこらえると
こはなに 『 おかーさん おこらないねぇ 』とか言われちゃうんだから(苦笑)
そうね、まさに これこそ あたしの憧れの育児の苦悩。
…やっぱ 苦悩は ないにこしたことないかも(笑)


☆みるもさんへ

あたしだって 外出しなくて済むならしたくねーだすよーーー。
でも、そういうワケにもいかないし
何より こはながおでかけ大好きっこだから
朝ごはん食べ終わるとすぐに
『 おかいものいくか~ 』 とか 『 こうえんいくか~』 とか言い出すんだよ。
『今日はどこにも行かないよ』って言うと それはそれでグズリだすし。
家にいても大変だし 外遊びは寒くてツライし おでかけしたら帰りが大変だし
あぁーーー あたしの安息の場所はいずこ?

ネットショップとか 家に居て好きなことして
稼げるってちょっと憧れるけど あたしにはムリムリ。
何か 楽してガッポリ稼げるものは ないですかい?


☆ミカさんへ

あぁーーーーーわかる…。
あたしも 最近は物で釣ってばっかよ。
出先で何か買って おうちに着いたら食べよう…とか
そんなのばっか。
ダメだよねぇ。
なんとか こはなが納得して行動するように と思うんだけど
そのために物で釣るくらいなら
ギャーギャー泣いても 無理矢理乗せて連れて帰ったほうがいいのかなぁ…とか迷いの日々。
なんか 精神的に疲れるよね…。
2008.12.03 Wed 17:08 URL [ Edit ]
ミカ
わー、大量のフエルトの正体はこれだったんですねー♪
かわいい~~!!
これからいろいろ増えるのかな?!楽しみです^^

グッタリする日ありますよね^^;
うちは逆に、買い物とか外出するのを嫌がって
困ります。
遊びに連れ出すのも、「ビスコ買いにいこうか」とか
お菓子で釣ったりする日も・・・。
2008.12.03 Wed 14:50 URL [ Edit ]
みるも
あははは~そういう時期あるよねぇ~
でもはるちゃん偉いわ
あたしなら本当にしばらく車には乗せないし
外出もしないよ!
はるちゃんはお母さんの鏡のような人かも。
『かも』だよ(笑)
なんてホント理想のお母さんだわ。
こんなお母さんなら子供も幸せだね。

こはなちゃんが大きくなったら
フエルトのおままごとを作って
ネットショップが開けそうだよね。
ヘタなアルバイトより儲かるかもよ。
2008.12.03 Wed 06:46 URL [ Edit ]
miju
すご~い、フェルト素材の果物♪
可愛いよ~~~。
私が欲しいぐらい(笑)
ホントはるぴょんさんは器用だ~。
子供はみんなはるぴょんさんみたいなママがいいだろうなぁ。
羨ましい~。

で、イヤイヤ期真っ只中ですな。
ちょっと前の私もひきこもりになりそうだったもの…。
ほんの近くへのお出掛けすら億劫になるよね。
でもはるぴょんさんは優しい。
私だったらそこまで待てないよ。
イライラ最高潮を抑えきれず、怒ってしまうこと多々あり。
そのたびに自己嫌悪なんだけどね。
これこそ子育ての悩みの1つだよ~。
はるぴょんさんの憧れの(笑)
2008.12.02 Tue 17:09 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
