--.--.-- --
2008.12.05 Fri
2008-12-4.jpg

小さなお茶会♪


一緒に きゃはは~と走り回ったり
ケンカして ギャーギャー泣いたり。

昨日は 賑やかな一日でした。


しかし、ジャイアンこはな。

昨日もかなりの横暴ぶりで
お友達が遊んでるところに無理矢理割り込んだり
オモチャを取り上げて隠したり。

ランチタイムには 自分の地味な煮物より
お友達のお弁当のほうが食べたくて パンとウインナーをカツアゲし
途中 お友達がトイレに立った際には パンの窃盗未遂まで(笑)

母は将来が不安です。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳3ヶ月    Comment(4)   Top↑
はるぴょん
☆村長さんへ

人のものが良く見えるのは 大人も子供も一緒かしら?
でも、子供は遠慮が無いから 恥ずかしいよねぇ。
ゆずちゃんは 食べ終わってからってだけでもエライよ。
こはななんて お友達のがいいと自分の食べたがらないもの…。
ほんと食いしん坊すぎて 心配だよ。


☆みるもさんへ

笑い事じゃないよー。
もー ほんと食いしん坊で困ったちゃう。
最近は パン屋ばっかりに行きたがるんだよ。
なぜなら 試食があるから(苦笑)
今日は パン屋の入ってないスーパーに行ったのに
帰りにパン屋に行くって激泣きされるし…。
たしかに あたしも相当な食いしん坊だけど
すでに親を超えたよ あの子。


☆ariさんへ

こはなは なぜか おもちゃにも食べ物にも執着強くて…。
おもちゃはまだいいけど お友達の食べ物を
欲しがられると ちょっと恥ずかしいですよねぇ。
まだ 親しい友人だからいいけど
見ず知らずの子が食べてる チュッパチャプスを
至近距離で凝視してたり 大きな声で『あれ たべたい』
とか言い出すから 困り者です。
2008.12.08 Mon 17:10 URL [ Edit ]
ari 
こんにちは
思わず笑ってしまいました
はるぴょんさんの文章、最高~♪
カツアゲに、窃盗未遂・・・
こはなちゃんやりますね(笑)
いろいろ知恵を使って子供もいろいろ考えるんですよね
友達の持ってるものは、お弁当も気になるんですね(^-^*)
2008.12.06 Sat 18:06 URL [ Edit ]
みるも
ブハハハハ~さすがこはなっち。
こりゃ~将来有望だ。
2008.12.05 Fri 20:23 URL [ Edit ]
村長さん
わかるー。
お友達のもののほうが魅了的に感じるんだよね。
うちもみんなで食べてる時は、自分の物を口にいれつつ
お友達のメニューもチェックして、食べ終わったら「ちょうだい」って請求してるもん。

お互い女の子の親としては、将来が心配になっちゃうよね(笑)
2008.12.05 Fri 19:31 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
