--.--.-- --
2008.12.21 Sun
2008-12-20-1.jpg

真剣な顔 (*≧m≦*)


全国展開ではないと思うけど
ドンキー( というハンバーグレストラン )が こはなは大好きで

午前中にお買い物に出かけてると 帰りには大抵
満面の笑みで 『 ドンキーいくか~? 』 と誘ってくるんだよ。

ドンキーはさ~ ほんとに大好きみたいで
お店の外観も覚えてて 車で前を通りかかっただけで
『 ドンキーあったよ。ドンキーいきたい、ドンキーいきたい…』 と
激泣きされたこともあるのですよ (´ヘ`;)トホホ

だからって 毎回お買い物に出るたびに外食なんてしてらんないし
『 今日はおとーお仕事でいないからね。
 はなちゃんとお母さんだけでドンキー行ったら
 おとーも行きたかったって言うんじゃないかなぁ?
 今度 おとーもいる時にみんなで行こうね。』
って言うのが 定番の言い聞かせで
こう言えば だいたいすんなりと納得してくれてた こはちん。

そして その場限りで 忘れちゃってたんだけど

昨日 久しぶりにおやびんもあたしも お休みで
『 今日は 何して遊ぶかー?』 って こはなに聞いたら

『 おとーおやすみだから ドンキーいく~。 やあそく(約束)だもね~。』 だって。


あぁー もうそんな風に 覚えているよう になってしまったのね…。
しかも 理解の仕方が2歳児レベルだから
きっと毎回 休みのたびにドンキーに行けるって思ってそうなところが恐ろしい。

もう その場しのぎで軽々しいこと言えないね。
イヤイヤ真っ盛りの2歳児を 説き伏せるのはただでさえ難しいのに
これは 大変だ。

『 やあそく(約束)だもんね~ 』 なんて
免罪符のような言葉を突きつけられたら 親としては断れるはずもなく
かといって 休みのたびにドンキーはご勘弁。

『 約束したのに!お母さんの嘘つきー!!』って言われないようにしたいけど
はぁ・・・困った困った。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳3ヶ月    Comment(8)   Top↑
はるぴょん
☆マキさんへ

超遅レスでマジごめーん。
社長は マック好きかー。
マックなんて あちこちにあるから困るんじゃない?
うちは ドンキーのある道は 通行ご法度(笑)

ほんと 中途半端に知恵がついて 2歳児は 大変…。


☆村長さん

うちもスーパーは好きだよ~。
しかも 試食の多いスーパーが(苦笑)
しかし、神社ってしぶいねー(*≧m≦*)
でも、健康的でいいね♪
パフェはさすがに1人では食べないけど
食べさせたら こはちんなら食べちゃいそうなところが怖い…。


☆りょうさんへ

ドンキーって郊外店って感じだモンね。
うちは 家族みんな好きだから
車で30分でも ドンキーだけ目的にいっちゃうかも(笑)
でも キッズメニューは ほかのファミレスみたいに
豊富じゃないよ~。
2008.12.31 Wed 17:39 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆ちゃっくさんへ

そうそう びくっり♪
佐賀にもあるんだー!
山口にはないし 九州方面でかけてもみかけないから
勝手に 東日本展開なんだと思ってたよ。
山口が田舎なだけだね(笑)
わー meiちゃんも自己主張始めたんだー。
こはちんんも短かったけど 1歳過ぎ頃
よく床に突っ伏してた時期あったなぁ。
懐かしい♪


☆ぶんじさんへ

わー 久しぶり。
もぉ どうしたかと 心配してたよぉ。
まさか 3人目でつわり中?とか(笑)
だって また9月生まれなら今時期でしょー(*≧m≦*)
でも、大変だったのねぇ。
まだ 風邪っぴきさん?
こはなも 昨日から 滝のように鼻水でてるよ…。
お大事にね~。
アンパンマンレジおそろなんだね~ウヒヒ。
ほんと 良くできてるよね。
今のおもちゃは違うわ。
今年のチビちゃんのクリスマスプレゼントは何?
3歳くらいになると もうクリスマスにはコレが買って!とかあるの?


☆みるもさんへ

全国的なんだね~ あれ。
でも、的よ。
だって 山口にはないもん(笑)
ほんと ただでさえ急増中なのに
休み度にドンキーじゃ 肥満児直行だよ。
一応さ~ ハンバーグは一口サイズに切った後
一つ一つペーパーで余分な油をふき取ったりしてから
食べさせてるんだけど それでも 結構なカロリーだよね、きっと。
しかも 隣の席の家族が食べてたパフェにこはなが釘付けで
ガン見して離れないから 結局うちもパフェ頼むことにもなっちゃうし。
ヤバイね。
2008.12.23 Tue 07:11 URL [ Edit ]
りょう
神奈川にもありますよ~ドンキー☆でもうちの近所には無くて一番近い店舗まで車で30分はかかるので、あえてドンキーだけ食べには行けずあまり食べれません…


子供受け良いんですね!今度娘を連れて行ってみようかな~
2008.12.22 Mon 08:27 URL [ Edit ]
村長さん
びっくりドンキーならこっちにもあるよ。
学生の頃に愛用してて私は好きなんだけど、旦那が行きたがらなくてさ・・・。
我が家からむちゃくちゃ近いから、こはなちゃんにとっては天国のような土地かも(笑)
パフェってこのサイズを一人で食べられるの?

うちは外食よりも「神社」と「スーパー」が好きかな。
2008.12.21 Sun 23:37 URL [ Edit ]
マキ
ウチはマック好きなのか、マックをスッゴイ覚えてるだけなのか・・・。
あのMのマークを見ると、ハッピーセット食べたいって云います。
それで泣かれたこともあり・・・(;´∀`A``

テキトウな返事が効かなくなりましたよね、2歳児・・・。
2008.12.21 Sun 22:49 URL [ Edit ]
みるも
ドンキーは群馬にもあるよ
ビックリドンキーでしょ?
あれは全国にあるんじゃない?
ドンキーは安くていいけど
毎週休みのたびにドンキーじゃ
体重が・・・
これからはなんて言ってこはなちゃんを
説得するの?
大変だね。ガンバレ~

それからガソリンまだ群馬は
100円台だよ。
2008.12.21 Sun 16:14 URL [ Edit ]
ぶんじ
ご無沙汰ですー!
11月はオサボリ・・12月はチビ→チビタと
1週間毎にウイルス性胃腸炎にかかり。。
治ったと思ったら今度は2人仲良く、コンコンハナタレ・・・
来年こそ更新!しなきゃねー。
こはなちゃんどんどん知恵ついてきてるねー。
うちはもう生意気で生意気で・・・
チビタの単純さにいやされてるよ。
そうそう、我が家も去年のサンタさんは
アンパンマンレジスターでした。
よく出来てるよね。アレ。
うちのはバナナをぶんじに破壊されちゃって・・
おもちゃ壊したのなんて後にも先にもそれっきり
なんだけどさ。
よっぽどおいしそうだったのかしら。。
はるぴょんさん家もお気をつけてー
753のポストカード、年賀状と写真かぶってるので
出し惜しんでマース。
2008.12.21 Sun 16:12 URL [ Edit ]
ちゃっく管理人
あはは~!!
うちの近所にもあるよ。
「びっくり」だよね。うひひ。
この前初めて連れて行ったけど、まだ全く興味なくて
慌てて食べて帰ったんだよね。
そうか・・そんなことをいいだすのかあ。
今、自己主張がすごくなってきて、
地面に突っ伏して泣かれて唖然・・を体験したばっかりなんだけど
これからもっと、理論的にくるんだなあ。
それはそうと・・
北海道と佐賀にあるってコトは・・全国展開??
2008.12.21 Sun 15:21 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
