--.--.-- --
2008.12.31 Wed
2008-12-31.jpg

ゆきだるまさん。


最近のこはちん 質問ガールです。

晩御飯の支度中 『 おかーさん なに つくってるの? 』と問われ
ハンバーグ作ってんだよ と答えれば

『 はんばーぐってさ~ どうやって作るの?』
『 はなちゃんも はんばーぐ つくってみたいな~』 だって。

かぼちゃの煮物を食べながら
『 おかーさん かぼちゃって どうやってつくるの?』 と聞かれたこともあったけ。


今日の午前中 あたしは雪かき こはちんは雪遊びをしてるところへ
いかにも年末年始の 郵便配達のアルバイトらしき若いお兄ちゃんが
雪の中 道脇に自転車を停めて
何度も何度も郵便物と家を繰り返し確認した後 たどたどしく郵便物を置いていき
そのまま 自転車を押して 隣家の方に向かって行ったんだけどね

その一部始終をみていた こはちん

『 おにーちゃん なんで じてんしゃに のらないのかなー?』
『 どうして あるいて あっちに いったんだろねー?』

挙句の果てには
『 おにーちゃん なんで ゆうびんやさんに なったんだろねー?』 だって(笑)


上の写真は まさにそのつぶやき中 (*≧m≦*)


   **********


これが 今年 最後の記事。

今年一年 一緒にこはなの成長を見守ってくださった みなさん。
ほんとうに ありがとうございました(*'ー'*)

また 来年も よろしくお願いします。

よいお年を♪
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳3ヶ月    Comment(3)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

ほんとねー いい加減なことは言えないよねぇ。
でも、分かんないことは分かんないでいいかな~と
一緒に なんでだろね~?って言ってる(笑)

こちらこそ 今年もヨロシクね♪
お年玉了解!
全部まとめて そのうち…ゴメン!


☆りょうさんへ

あけましておめでと~。
今年も仲良くしてね♪

雪かき 実は我が家はみんな 結構好きなんだよ~。
だから 雪のある暮らしはキライじゃないんだけど
もう少し冬が短ければ 言うことなしなんだけどなぁ。
半年は冬だもの…(泣)
2009.01.02 Fri 08:39 URL [ Edit ]
りょう
日常的に雪がある生活ってなんだかいいですね。
雪かきとか大変なんでしょうけど・・・。

今年もこはなちゃんの可愛い成長がたくさん拝見できて嬉しかったです。

また来年も仲良くしてください。
よろしくお願いします♪
2008.12.31 Wed 20:54 URL [ Edit ]
みるも
あははは~
なかなか説明が難しい質問じゃない?
いい加減なこと言えないし
はるちゃんも大変だね
はるちゃんがなんて答えたのか
興味あるわ。
まさか郵便屋さんは「時給がいいから」なんて
言ってないよね(笑)

こはなちゃんがどんどん成長しているのを
見ているのってホント楽しいし幸せな気分になるよ
また来年もどんな成長ぶりを見せてくれるのか
今から楽しみだわ。

今年もいろいろとお世話様になりました
また来年もヨロシクです。
あたしへのお年玉はこはなちゃんのDVDがいいな。
2008.12.31 Wed 18:22 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
