--.--.-- --
2009.01.15 Thu
2009-01-15.jpg

チョキチョキチョキ。


うーーん。
なんにもネタがない・・・。

どうしよ。

最近の様子でもどかな。


・8時起床 22時就寝 お昼寝は16時から約2時間
・昼寝の寝起きは相変わらず悪い
・トイレはおしっこはもう完璧 外出先でも上手にでき オムツは夜だけ
・ウンチは座ると踏ん張れないらしく 成功は少ない
・お買い物にやたらと行きたがる 帰宅拒否は以前よりマシに
・ドンキー熱もちょっと落ち着いた
・最近はまた聞きワケが良くなってきた イヤイヤ期の山は越えた?
・粘土 お絵かき ハサミ 積み木…地味ぃ~な遊びが流行り
・ぐーちょきぱーで♪の手遊び歌が大好き
・遊びを途中で切り上げて 出かける・ゴハン・お風呂などすることがなかなか出来ず 毎回怒られる
 『 もうちょっとしてから… 』 ってすぐ言うの
・怒られた時は とにかく『ごめんね~』と『わかった』と言えば許されると思っている
 でも その反省が次回に活かされることはない
・寒いのは苦手
・でかける準備にとにかく時間がかかる
・あたしの化粧には必ず同行 アイシャドウ→リップ→アイブローのマネっこが定番
 化粧をしないまま外出に誘うと 『 はなちゃん まだキラキラ(アイシャドウ)してないんだけど… 』
 と 化粧してないから出かけられないよ…みたいな口ぶり
・食べるのがのんびりすぎ
 一口がやたら多くて いつまでもモグモグモグモグ…モグモグモグモグ… 早くぅー!
・肉好きの野菜嫌いになった
 でも、アンパンマンで野菜を作ってるオクラちゃんってキャラが出てくるんだけど
 野菜を食べないとオクラちゃんが泣いちゃうよって言うと食べる
 ピーマンは同じくアンパンマンキャラのピーマントリオの話をすれば食べる
・歯みがきはあまり好きじゃないけど アンパンマンキャラのはみがきマンの話をすればOK
・アンパンマン様々である
・スポンジの様な吸収力と脅威の記憶力
 絵本やDVDの中の言葉をよく覚えていて 絵本を読んでくれたりするよ
 文字はまだ読めないのに ちゃんと細かい部分まで記憶していてビックリすることも多々
 その脳を母にもください


あぁ、もうタイムリミットだわ。

そろそろ こはながお昼寝から起きてくる頃。

あっと言う間だ…。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳4ヶ月    Comment(4)   Top↑
はるぴょん
☆村長さんへ

あら~ ゆずちゃん トイトレ振り出しに戻ちゃった?
あたしの友達も 切迫で入院しちゃって義実家に預けてる間に
トイレ拒否するようになっちゃってたよぉ。
ゆずちゃんにはゆずちゃんの思いがあるのかなぁ?
赤ちゃん返りとか お姉ちゃんになる葛藤とか
そういうのって 大変なのかもしれないけど
姉妹が居てこそ経験できることだし
なんか あたしにはちょっと羨ましいなぁ。
なんて、そんなのとは全然関係ないのかしら?
ゆずちゃんがどんなお姉ちゃんになるのか
あたし すっごく楽しみなんだ~♪
2009.01.22 Thu 17:42 URL [ Edit ]
村長さん
おしゃべりが上手になってくるよね。
お化粧してないから外に出られないっていうのはツボ。
女の子だよねー。

トイレも完璧なんだね。
うちのムズメは退院したら、すっかりトイレ拒否してたよ。
入院中にトイレで何があったのか・・・。
逆戻りしてた。
2009.01.21 Wed 09:42 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆マキさんへ

わー!
マキさん!!

登場してくれてありがとーーー(≧▽≦)
ブログがなくなっちゃってて
音信不通だーって 軽くショックだったのよー!
やめちゃったの?
また まろコレには遊びに来てねぇー!!!!!
2009.01.19 Mon 17:39 URL [ Edit ]
マキ
あけましておめでとうございます~☆

こはなちゃん、おトイレ上手に出来るんですね^^
スゴイ★
ウチは寝る前しか完璧じゃないです・・・。
あとはぜ~~~んぜん。
ってアタシが片付けるのとか億劫で何もしないからいけないんだけどTT


てか、最後のほうのアンパンマン様々ってのが笑えますww
今はアンパンマンネタを出せば、いろいろクリアしてくれるんですね~~。
ウチもそういう鉄板系ほしいわ!
あとお化粧しないとしてないんだけど…って云うの、スッゴイ女の子♪ですね^^
2009.01.15 Thu 22:32 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
