--.--.-- --
2009.01.21 Wed
2009-01-20.jpg

今年はペンギンさんと一緒に歩けたよ~♪


冬の恒例 旭山のペンギン散歩。

今年は ペンギンのお散歩だけじゃなく
次長課長のお散歩も見れたよ(笑)

昨日は入園者が少なかったから
ペンギンのほんとにすぐ横を一緒にたっくさん歩けて大感激!
(次長課長が結構ジャマだったけど…)

1年前は 目の前を歩いていくペンギン達を じっと見つめてるだけだったけど
今年は 『 ぺんぎんさーーん 』 なんて呼びかけたり
『 ぺんぎんさん かーいー(可愛い)ねぇ 』 なんて おしゃべりしたり。

1年前は まだ おしゃべりなんて出来なかったんだもんねぇ。
今年は 動物園のトイレでちゃんとおしっこもして…

大きくなったのねぇ こはちん。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳4ヶ月    Comment(4)   Top↑
はるぴょん
☆ちゃっくさんへ

あはは~meiちゃんペンギン『ぺっ』なんだ~(*≧m≦*)
こはなはmeiちゃんの頃は
ペンギンのことは『んぐっ』って言ってたよぉ♪
2人合わせたら 『ぺっんぐっ』ってなっていい感じなのにね 笑
旭山動物園のトイレか~?
どうだろ?
外が寒すぎて 建物の中に入っただけで
暖かく感じるけど 実際は寒いかもねぇ。


☆かずまママさんへ

毎日毎時間が愛おしいなんて
最近あんまり感じなくなっちゃったなぁ。
やっぱり ダメ母だね あたし。
来年からは幼稚園だし
こはなと一日中一緒に居られるのも 今年だけかぁ…
なんて しんみりしちゃうこともなくはないんだけどね。
反省。


☆みるもさんへ

んー?
なんでいたんだろ? 笑
カメラマンもいたしスタッフもすっごいいっぱいいたから
ロケなんだろうけど 子供や奥さんも来てて
仕事も遊びも一緒でいいよね~って感じだったよ。

いももち簡単に作れちゃうから
ゆとりが出来たら作ってみてね。
買うのと違って 焼きたての熱いうちじゃないと
モチモチしてないんだけどね。
ネットでも色々でてくるけど
こういう作り方ばっかりだからさ~。
冷めてもモチモチなように作れればいいんだけど
あたしも純粋な道民なわけじゃないからわからなくて。
でも、作ったほうがお得よ♪
2009.01.30 Fri 18:17 URL [ Edit ]
みるも
冬の旭山動物園もいいなぁ~
この1年のこはなちゃんの成長は
スゴイよね。
外のトイレでもちゃんと
おしっこできるようになれば
もう大丈夫だ。良かった良かった。

それで次長課長は何してたの?
ロケ?

いももちって買って食べる物だと
思っていたけど簡単にできるんだね
北海道で食べた時も
お土産用のいももちのタレも
近くで買ったのもみ~~~んな
甘い醤油味だったから それが当たり前
だと思い込んでたけど
ケチャップとかでも美味しそうだわ
今度作ってみるね
教えてくれてあんがと。
2009.01.24 Sat 09:13 URL [ Edit ]
かずまママ
旭山動物園いいな~。
雪国にいるペンギンはイキイキしてそうだし。。
暖かい土地にいるペンギンが気の毒でしゃーないです。

こはなちゃん本当に成長してるね。
しっかり女の子らしくなっちゃって、もうメロメロです、おばちゃん。

確かに今の時期って去年の今頃は・・・ってよく想像するよ。
おっぱい飲んでたなーとかね。
そういう風に考えたら毎日毎時間が愛おしくてしかたないですね。
2009.01.23 Fri 14:26 URL [ Edit ]
ちゃっく管理人
憧れの旭山動物園
大きくなったなあ・・こはなちゃん。
ぺんぎんさんかーいー なんて言える様になるのね♪
楽しみだ・・。
今は「ぺっ」ってカトちゃんのように呼ばれてる
ぺんぎんちゃんだからね^▽^;。
動物園のトイレでおちっこもできたのかあ。
すごいすごい!
ちなみに、旭山動物園のトイレは寒くない?(笑)
2009.01.23 Fri 07:32 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
