--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.01.26 Mon
2009-01-20-0.jpg

アンパンマンLove♪


先日行った 某ショッピングセンターで。

アンパンマンを見つけるや 速攻でダッシュ !!

『 あんぱんまーん 』 と抱きつき 『 ことしもよろしくね~ 』 と新年の挨拶を済ませると
アンパンマンの手をとり 『 あんぱんまんと てってつないだの~♪♪ 』 と大喜び。

そして アンパンマンに寄り添うと ハニカミながら
『 ね~ しゃしん とってよぉ 』 だって。

写真撮って。なんて どこで覚えたんだ。


最近は 本当に アンパンマン一色。


アンパンマン役 『 かおがぬれてちからがでないよぉ。 じゃむおじちゃんに しらせてぇ~~』
こはな本人役   『 じゃむおじちゃん たいへんだよー。 あたらしいかお やいて~』
           『 あんぱんまん あたらしいかおがやけたよ~。 それー!(と新しい顔を投げる)』
アンパンマン役 『 げんき100バイ! あんぱんまーん!』
           『 やめるんだぁ バイキンマン。 あんぱーんち!!』
バイキンマン役 『 ばいばいきーん。』
ドキンちゃん役 『 まってよ~~。(と バイキンマンを追いかける。)』

と 1人何役もこなした 三文芝居を演じたり


『 あんぱんまんが○○○って言ってたよね~。
 そしたら てんどんまんが△△△って言ってたよね~。
  したら あーめしどん(かまめしどん)が×××って言って…』

と永延 アンパンマンのDVDの内容を話してくれたり


にんんじんを食べれば 『 ねー にんじんまんているかな~?』
お風呂に入れば 『 ねー おふろまんっているかな~?』
雪遊びをすれば 『ねー ゆきまんっているかな~?』 などなど

何かにつけて 目にするものが アンパンマンキャラにいるか聞いてくるし


アンパンマンと関係ない遊びしてる時も
アンパンマンの歌を歌ってたり


朝起きて寝るまで とにかく もう一日中 アンパンマンなのです。あは。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳4ヶ月    Comment(6)   Top↑
はるぴょん
☆mirucoさんへ

もーね~、アンパンマンは今 はまりにはまってるよ。
ホントに一日中アンパンんだもん。
アンパンマンが盛り込まれてない会話は
ほとんどないよ。
こはなの1人芝居 笑えますよ~(*≧m≦*)
でも この1人芝居に巻き込まれることも多くって
しかも 同じシーンを何度も何度も何度もつき合わされるし
大変なこともあり…。


☆mijuさんへ

あはは~。
アンパンマン排除計画立ててたころも
そういやあったね~(笑)
もう 今は ほんっとアンパンマン様々。
助かってるよ。
でも、確かに みれちゃんみたいに
アンパンマン熱が冷めるのも時間の問題だよねぇ。
女の子は精神発達早そうだし
そのぶん脱アンパンマンも早そうだもんね。
うちは 今 アンパンマンloveだからさ~
春になったら またアンパンマンミュージアムに連れてってあげようと計画してるんだけど
その頃には もう熱が冷めてたら困っちゃうなぁ。


☆ヒカルママさんへ

お久しぶりですね♪

プリキュアかー。
プリキュアは嫌だなぁ…。
なんて 1年位前には アンパンマン嫌だ!とかって
言ってたのは このあたしなんですけどね…。
今や アンパンマン物を進んで選んじゃう位だし。
プリキュアも そうなっちゃうんでしょうねぇ(苦笑)


☆ちゃっくさんへ

いやー あたしも アンパンマンの魅力は ちっとも分からんのだけどねぇ。
っていうかさ~ あたしはむしろ アンパンマンにイラつくよ 弱すぎ(笑)

アンパンマンのお買い物ごっこねぇ。
あたしも本屋でみたよ!
でも、 みるもさんにクリスマスプレゼントで
アンパンマンレジ頂いたからね♪


☆ariさんへ

気にかけていただいて 優しい言葉をありがとうございます。
つい最近 子供の寝顔に『ごめんねぇ』と謝ってる自分がいて
なんか その思わず出た自分の言葉に 胸を握りつぶされるようで。
母としてというより 人間として未熟なんですよ あたし。
でも、だから 頑張らなくちゃなんですよね。
あたしも 子供と一緒に育って行けばいいんですよね。
子供に置いていかれないように いっぱいいっぱい頑張らなくちゃ。
こはなが成長して あまり手がかからなくなって
聞き分けのいい優しい子で…
それに甘えて 自分が頑張ること 忘れてたような気がします。
母であることを 必死で頑張らなくちゃ。
失敗しても 転んでも 落ち込んでも
また次には笑顔でいられるように一生懸命頑張りますね。
ありがとうです。
2009.01.30 Fri 18:45 URL [ Edit ]
ari 
こんにちは
アンパンマン一色のようですね(o^^o)ふふっ♪
娘の頃を思い出しました
そう思うと、アンパンマンってホントにすごいな

はるぴょんさん、少し頑張りすぎてませんか?
私も未だにダメ母・・・失敗するし反省するし(汗)
親もいきなり良い親にはなれませんよね
子供が親も育ててくれるんだと思ってます
失敗したって良いんです
私もしょっちゅう娘にごめんねって言ってますから( *^。^* )
2009.01.29 Thu 08:54 URL [ Edit ]
ちゃっく管理人
我が家は、どちらかというとミッキー派。
ミッキーが載った広告を見つけると「ビッビー!!!」と所構わず叫ばれます・・。
でも、冷蔵庫には、しっかりアンパンマンの磁石が盛りだくさんだしなあ。
アンパンマンって、どの辺りが、子供のハートをがっちりキャッチなんだろうなあ。
って、時々不思議にならない?
ちょっと、おっさんくさい感じが、どうしてもしちゃうのだけど。ぷぷ。

あ、りょうさんに教えてもらって購入したのだけど
2月号の「ベビーブック」
アンパンマンのお買い物ごっこふろくだよ。
ぴっって電子音が出る、バーコードリーダーもどきが付いていて
大興奮してました^-^;
2009.01.28 Wed 11:05 URL [ Edit ]
ヒカルママ
ご無沙汰してます。いつも娘とblog拝見してます。こはなちゃん、ハマってますね(笑)幼稚園年長とかに、なればプリキュアとかに、かわるのかしら?
上の孫娘…ただ今、一歳九ヶ月、アンパンマン中毒です(笑)。二代に渡り、やなせたかしレーベル館に投資しております(笑)
2009.01.27 Tue 05:48 URL [ Edit ]
miju
はるぴょんさんがアンパンマンの物は買わないようにしていた時期が懐かしいねぇ(笑)
それにしてもこはなちゃんのアンパンマン好きはスゴイなぁ~~。
うちはもうどちらかというとミッキーさんの方が好きになってきたみたい。
でも、アンパンマンに話を繋げると何でも物事が進むというのは羨ましいかも。
いやぁ~、DVDの内容を話してくれるというのは驚き。
言葉がホントはっきりしてるよね。
うちはまだ宇宙語が混じってて、私はそれを聞くのが結構好きだったりする(笑)
2009.01.26 Mon 19:28 URL [ Edit ]
miruco
「ことしもよろしくね~」って。笑
もー、大好きで大好きでしょうがないんだね、アンパンマン。
こはなちゃんの一人芝居、見て見たいーーーっ♪
それにしてもアンパンマンってホントすごいよねぇ。こんなに子供たちのハートをつかんで。

お話が上手になるにつれて、しゃべりまくりなこはなちゃん、かわいいよ~ぅ。
2009.01.26 Mon 15:51 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。