--.--.-- --
2009.02.06 Fri
2009-02-06.jpg

ありふれたシアワセ。


本日の 兄(犬3歳)と妹(人2歳)の会話。


妹 『 おちちゃったしょー。
    そんなことしたら はなちゃん おこるよ。
    そしたら ぜんくんは どうするの?
    かなしくなるでしょ。
    もー しないでね。 』

兄  『 ・・・ 』


ゴロゴロしてるぜんくんの背中にぬいぐるみを乗せて遊んでいたのに
ぜんくんが ちょっと動いた拍子に ぬいぐるみが落ちちゃったらしいの。

くつろいでるところに ぬいぐるみを乗せられた上
説教までされた ぜんくん。

ぜんくんが話せたら なんて答えただろう。

『 うん、わかったぁ。ごめんね。』 …なんて 言わないよねぇ 絶対 (笑

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳5ヶ月    Comment(3)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

こんな風に言うこともあるけど
そういう時は 怒ってない時よ。
怒った時は あたしも こんなに冷静じゃないわ(笑)
今度さ~ハグちゃんとかに言ってみてよ。
ほんと 逆にすっごい効果あるかもね~。

まろの誕生日ねぇ。
あたしも実は数日前に思い出した…あは。
みるもさん忙しいんだから メールなんていいのよ。
それより ももちゃんの通院は続いてるの?
その後どぉ?


☆村長さんへ

あはは。
まろぜん毎日寝てばっかだし 成長もしないし
全然 ネタになんないのよぉ。
こはなが産まれるまでは わんこブログだったんだけど
毎日よくネタがあったなぁって不思議でならないよ。
2009.02.08 Sun 09:14 URL [ Edit ]
村長さん
久しぶりにまろぜん君のお顔を見たかも。 
元気そうだねー。
こはなちゃんと仲よくひなたぼっこしてるのが
とってもかわいいし、ほのぼのしてる♪

子供が話しかけてる姿ってすごく好きだわー。
2009.02.07 Sat 11:27 URL [ Edit ]
みるも
ブハハハ~爆笑!
ねぇ~はるちゃんはいつも
こんな感じでこはなちゃんに言ってるの?
叱るときでもこんなふうに
叱かれるお母さんってすてきだよ
あたしなんてつい感情的に怒っちゃうもん。
「ちょっとあんたねぇ~なにしてんのぉ~!
いい加減にしないとマジ切れるよ」って
でかい声で(笑)
あたしも今度はこはなちゃんみたいに
「・・・かなしくなるでしょ。もー しないでね・・・」
って言ってみよう。
そういういいかたのほうが逆に効果あるかも。

ぜん君も、もうすぐ4歳だね
まろ君の誕生日にはおめでとうのメールも
送れなくてごめんね。
遅くなっちゃったけど
まろくんお誕生日おめでとう。
いつまでも元気で長生きしてね。
2009.02.06 Fri 21:20 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
