--.--.-- --
2009.02.14 Sat
2009-02-14.jpg

ハッピーバレンタイン♪


みんなどんなバレンタインを過ごしてるのでしょう?

我が家は 毎年 チョコケーキを焼いて食べるだけ
ロマンチックのカケラもないバレンタインなのだけど

今年は そのバレンタイさえ すっかり忘れていて
さっき友達のブログを訪ねて思い出しますた… あは。

今年はブラウニーでも焼こうかな~と
材料の準備だけはしてたんだけどねぇ。

そのうち焼けばいっか(笑)


もう数年したら こはなも 『 ○○くんにチョコあげるの~♪』
なんて言うようになるのかな?

そのチョコを 一緒に手作りできたら
どんなに楽しいだろう。

母の憧れです。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
ひとりごと    Comment(4)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

今年は暖かくていいんだけどさ~
その代わりなのか 雪が多くて多くて…。
今日も 除雪してきてヘロヘロ。

そうそう色々教えてくれてありがとねぇ。
忙しいのに ゴメンよ。
でも、また聞くかも(笑)

みるもさん風邪っぴきなの?
疲れが溜まってるから 風邪引きやすいんだよ~きっと。
でも、ゆっくりしてられないもんねぇ。
はやく 安心してゆっくりできるようになるといいんだけど。


☆村長さんへ

あはは~島倉千代子ぉ~(*≧m≦*)
でも、村長さんらしいと思うのはナゼだろう?
村長さんと会ったこともないのにねぇ(笑)

好きな子の話とかいいよねぇ。
したい~♪
でも、母親で良かったって 今でも十分思うよ!
っていうか 家では 父親がかわいそうスギなのかも(笑)
ゆずちゃんはパパっ子だもんねぇ。
パパさん嬉しくてしょうがないだろうね。


☆かずまママさんへ

パパさん 硬派~!
でも、実は内心 嬉しかったりしないのかしらぁ?
もしそうだったら なんかカワイイ(*≧m≦*)

かずまくんは きっといっぱいチョコもらってくるよぉ!
お返しに ママがクッキーとか焼いてもたせないと♪
あ~ なんか男の子のママもいいねぇ(*´∇`*)
相変わらず大きくならないで~と思っちゃうけど
こういうの考えると 子供が大きくなるのも悪くないかなって思えるね。
2009.02.17 Tue 17:52 URL [ Edit ]
かずまママ
チョコ。
うちも当日思い出したよ。
スーパー行くふりして、ケーキと五本指靴下買って帰って渡したら「いいのに」ってブスッとされた。
毎年こうなんだよね~。
プレゼントとか面倒くさいらしい。
そういう時こそ私は「結婚相手間違ったかな~」なんて思っちゃうけど(苦笑)
まぁ人それぞれってことで…あんまりお金のかからない亭主なのでそれはそれでってことで…。

ごめんごめん、コメントで愚痴っちゃって。。

こはなちゃんとはそうだね、一緒に作ったりするの楽しみだよね♪
うちは、一つももらって帰ってこなくて落ち込んでないか心配するんだろうか。。
2009.02.15 Sun 22:35 URL [ Edit ]
村長さん
チヨコというタイトルで、真っ先に浮かんだのは
島倉千代子だという自分が 残念な人種で仕方ない。

何年かしたら、手作りチョコを親子でするなんて素敵だよね。
ムスメから好きな男の子の相談なんてされた日には
母親でよかったって思うのかな。
その日が楽しみだね。

2009.02.15 Sun 19:45 URL [ Edit ]
みるも
昨日はありがとね。
嬉しかったよ。

そっちはそんなに雪が積もってるの?
こっちはここ2~3日あったかいよ。
でもきっとまた寒くなって
わたしみたいな年寄りは気温の変化に
ついていけなくて
風邪ひくんだよ。

こはなちゃんと一緒に好きなコの話でもしながら
手作りチョコ作れたら楽しいだろうね
でもさぁ~それを見てるおやびんは複雑な
気持ちになるんだろうね。

こはなちゃんの絵 上手だよね
あたしが書いてもらった絵も上手だったよ
大事に取っておくからね。こはなちゃんありがと。
でもはるちゃんの似顔絵の毛穴には大爆笑!
抱っこした時にドアップで見られちゃうもんね
そのうちシワもかかれるかもよ(笑)
2009.02.14 Sat 19:35 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
