--.--.-- --
2009.02.19 Thu
2009-02-19.jpg

この足で 家中を走り回られた…。


「 ブログをやってて良かったなぁ 」 と思うことはたくさんあるけれど
育児をしている上で 特にそう感じるのは こういう時だと思う。

本当なら 『 ちょっと かんべんしてよぉー 』 なんて思っちゃいそうな場面でも
イライラするどころか 『 お! これはネタになるぞ~ うしし♪ 』 なんて ほくそ笑んでしまう。

そして カメラを持ち出し 写真を撮りたいがために
子供の悪事にも寛容に。
むしろ もっとやれやれ~!的だったりもする(笑)

つい おとなの都合で止めさせたり イライラしたりしてしまいがちだけど
子供のいたずらを 一緒に楽しめるってステキじゃない?

まろコレに感謝♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳5ヶ月    Comment(4)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

あはは~。
そういうのも もちろん有るよ~!
親類も友達もいない知らない土地で
孤独を感じることなく育児が出来たのもブログのおかげだと思ってるし。
みるもさんにも感謝してるよ♪


☆村長さんへ

村長さんは 今 大変な時だもん。
あたしも下の子とかいたら こんなのんびりカメラなんて構えてる余裕ないだろうなぁ…。
でも、その代わり姉妹のほほえましい写真がいっぱい撮れるよねぇ。
いいな~。


☆sora-mamaさんへ

ほんとお久しぶりです♪
でも 時々 読み逃げさせてもらってます(笑)
札幌の方は雪大丈夫でした?
こはなの足についてるのは
シュレッダーハサミで切ったチラシなんです。
これを ノリをつけたこれまた広告の裏に
パラパラ~とのせて 砂絵みたいな感じで遊んでたんです。
それがいつのまにやら こういうことに(笑)
2009.02.23 Mon 07:28 URL [ Edit ]
sora-mama
お久し振りです~

ブログの効用、ありますねぇ~ww

こはちゃんのこんな可愛いお写真が撮れるならいたづらっこも楽しいですよね。
私の場合は・・・・

ボケた時だからなぁ~(笑)

こはちゃんのあしにくっついているのは、なんだろ?
植木鉢の荒い砂かしら??
2009.02.21 Sat 17:05 URL [ Edit ]
村長さん
優しい気持ちでイタズラに接することができるってすごいよ!
私はついイライラしちゃうよ。
カメラ持ってネタにするくらいにしなきゃなー。


イタズラの写真はかわいいよ。
この後のお掃除はたいへんだっただろうな。
2009.02.20 Fri 07:59 URL [ Edit ]
みるも
あははは~ブログやってて良かったことって
>これはネタになるぞ~って
そっちかい?
誰かに励まされて感動した・・・とか
じゃないのね(笑)
なんてそういうことあたしもあるある。
みるもなにいたずらされて
ブツブツ言いながらもまず写真と撮ってる
自分に笑っちゃったときあるよ。
最近はそんないたずらもしなくなったから
後から観て懐かしいとも思えるしね
こはなちゃんが大きくなった時
このブログみてこんなことしてたの?
なんて皆で笑って観れたら最高だよね。
でも1つ問題が・・・
「みるもさんって人いつもバカみたいな
コメントしてるね」って言われちゃうよ
どうしよう?(笑)
2009.02.19 Thu 20:05 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
