--.--.-- --
2009.03.03 Tue
2009-03-03.jpg

ちょっとだけ~♪


本日のランチは ヤキソバ。

こはな用のソーセージは いつもこはなが自分でカットするんだけど
『 ちょっとだけ たべていい? 』 なんて言いながら
次々と お口の中へ運ばれていく ソーセージたち。

それでも 一応 ヤキソバに入れるためにカットしてるって認識はあるらしく
いつも 小さくカットされたソーセージが3、4個だけ ちんまりと
まな板の上に残ってるのが笑えるんだけど

今日は 気がつくとまな板の上には何にも無くて 手に1つ…。

『 いっこになっちゃった~ 』 だってさ(爆)



食いしん坊話で 笑えるネタが 今日は もうひとつ。

今日は 午前中 幼稚園のプレスクールの見学に
お友達と行ってきたんだけどね

たまたま 今日が お誕生会の日だったらしくて
おやつとジュースが出されたの。

一人ひとりのお皿の中に 小さなロールケーキと いちごポッキーが2本。

普段 食べさせてもらえないようなものが出てきて
こはなは すっごく喜んで食べてたのに

いちごポッキーは食べようとしないから
ちょっと量が多いかな?なんて気になってたし
『 おかーさんにも 1個 ちょうだいね。 』 って言って
あたしが いちごポッキーを1本食べたのね。

そしたら それを見てた こはなも いちごポッキーを食べ始めて
そして一言 こう言ったの。

『 このはし たべれるんだねー 』 って。

2本出されたポッキーを お箸と思ってたらしい(爆)



そんな こんなの一日だった 3度目のひな祭り。
今夜は 家族みんなで 手巻き寿司とコロッケ でお祝い。

みなさんも 素敵なひな祭りをお過ごしくださいね♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳5ヶ月    Comment(5)   Top↑
はるぴょん
☆マキさんへ

えー!
そうなの?
甘いものスキじゃない子供もいるんだ!
こはななんて お子様ランチのデザートは
絶対 何がなんでも最初。
前菜だよ(笑)
残すなんて 考えられないよ…。
2009.03.09 Mon 08:53 URL [ Edit ]
マキ
このはし~~~( ´艸`)!!!!
はなちゃんサイコ~~(〇・`д・)b
おはしだと思って食べなかったのね♪

ウチは子供なのに甘いものが、好きなほうじゃないみたいで・・・。
お子様ランチのデザートは、ほぼ100%残します・・・・。子供らしくない。
2009.03.05 Thu 22:05 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆みるもさんへ

おかしいでしょー(*≧m≦*)
あたしは いまだに思い出して笑っちゃうよ。
いつ 本当のことに気がつくんだろうね?(笑)

でも、本当に食べられるお箸があったら
ちょっと微妙じゃない?
お菓子系はポッキーが適任だと思うけど
食事系は何を使う?
アスパラ?(笑)


☆村長さんへ

純粋なのか?アホなのか?(笑)

やらせてあげると喜ぶよ~。
うちもあたしが台所仕事始めると
ゆずちゃんと同じくイスを持ってきて手伝いたがるから
正直 ジャマだけど なるべくジャマ扱いしないで
できることはやらせてあげてる。
『たのしいね~』って何回も何回も言いながら お手伝いしてるからね。
卵割ったりとか上手だよ。
殻は入るし手はべたべただけど…
それって上手って言わないかな?(笑)
昨日は コロッケのパン粉付けを手伝ってくれたよ。
でも、一回手伝わせると
何でもやれると思うのか 肉とか あんまり触って欲しくないものにもバンバン手を出してくるし
配合して混ぜといた調味料に 勝手に調味料足されたり
するから 結構 大変なこともあり…。
でも、大騒ぎでキッチンもグチャグチャになっちゃうけど
一緒にやると 母も楽しいよ♪
2009.03.04 Wed 17:22 URL [ Edit ]
村長さん
かわいいー。
ポッキーが箸に見える純粋な心を持ちたいよ。
私なんて、すぐに食べちゃうもん。

自分が食べるソーセージとか、カットするのってたのしいんだろうな。
つまみ食いも。
うちも子供用の包丁を買おうかな。
手伝いたいって言って、イスを持ってきて見てるから。
2009.03.04 Wed 07:50 URL [ Edit ]
みるも
あはは~ロールケーキを
そのポッキーのお箸で食べなかったの?(´∀`*)
こはなちゃん食べれるお箸があるなんて
不思議だっただろうね。
でもさぁ~本当に食べれるお箸があったら
地球に優しいよね
洗う手間も省けるし・・・(笑)

2009.03.04 Wed 06:23 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
