--.--.-- --
2009.03.06 Fri
2009-03-06.jpg

どれにする?


借りる→返す→借りる→返す→借りる…のエンドレス。
かれこれ3ヶ月は続いています(苦笑)

先日 我が家にもブルーレイレコーダーがやってきて
日曜の朝6時なんて 誰が見るのよ?的 時間に放送中の
アンパンマンも録画できるようになって

やっとこのアンパンマンループから抜け出せる~♪
なんて思ってたけど

30分番組のアンパンマンのCMや予告なんかをカットして編集したら
20分くらいになっちゃって

アンパンマンDVDの恩恵を受けていた あたしの自由時間に大打撃!

20分ぽっちなんて 自由時間どころか
晩御飯の仕度にも支障がでるつーの!

3週分くらいは録画が溜まらないとダメだ~こりゃ。

って ことで また借りてきてしまいますた。
アンパンマン様様ですよ。



そういえば 今日は また別の幼稚園のプレスクールの
見学にも行ってきたんだけど
お遊戯がアンパンマン体操で

普段 滅多にこういうお遊戯系には参加しようとしない こはちんが
ノリノリで踊っててビックリ。

やっぱり アンパンマン様はすごいわ~。

それだけで この幼稚園いいかも♪って思っちゃうあたしは 単純?(笑)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳6ヶ月    Comment(4)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

ほんとあの頃のあたしはなんだったんだろう?
今や アンパンマンのいない生活は考えられないよ(笑)
アンパンマン長いよね~。
先日 偶然知ったんだけど やなせたかしって今90歳なんだって!
こんなに長くみんなに愛されて 幸せな老後だよねぇ。
懐もたんまりそうだしね…(爆)
そうそう、DVD選ぶの大変だよ。
でも、種類がありすぎてじゃないの。
こはな 怖いキャラがいーーーっぱいいるから
6話収録されてるんだけど
怖キャラが一つも出てこないのを探すのが一苦労だよ。
やっと怖キャラが登場しないDVDを発見して
「はなちゃんこれは?」って聞いても
パッケージの絵をみて 「ちがう。」なんて簡単に却下されちゃうし…。


☆村長さんへ

うちもうちも。
怖いキャラが出てくると 観てられなくなっちゃうから
怖いキャラが出てこない話探すのがたいへんだよぉ。
ホラーマンとかドリアン王女でさえ 怖がってみれないから ほんと大変。
劇場版はまだ一度も見せたことないんだけど
劇場版だと 話の展開上 必ず悪役的なのが登場しそうだモンねぇ。
そのうち平気になるのかな?


☆マキさんへ

えーそうなの。
みんな 日曜の6時じゃないんだ!?
金曜の4時半って夕方でしょ?
普通子供向けならその時間帯だよねー。
こっちは6時って言ったて 朝6時だよ!
誰がみるんだよー。
でも、そしたらこっちは再放送とかなのかもねぇ。
社長 あんまり長くTV観れないなんていいじゃーん。
家事ははかどらないかもだけど(笑)
うちは TVついてれば もういつまででも観てるから
ほんと困っちゃう。
あたしと一緒に昼ドラみて泣いたりしてるよ(*≧m≦*)
2009.03.09 Mon 09:09 URL [ Edit ]
マキ
そっちは日曜にアンパンマンやってるんですか??
コッチは金曜の4時半です~~^^

ウチも最近アンパンマンDVD借りたりしてます。
ただ長く観てられない・・・3,4話目くらいで飽きちゃう。
テレビサイズが丁度いいみたいですww
2009.03.09 Mon 02:03 URL [ Edit ]
村長さん
アンパンマン様には助かってるよね。
うちもそうだよ。
劇場版だったら長いからありがたいんだけど
最近は戦うシーンで敵役が怖いらしくて、泣いちゃうんだよね。
結局前半の20分くらいしか見ることができないの。

ブルーレイがほしいよー。
2009.03.07 Sat 20:38 URL [ Edit ]
みるも
アンパンマンのDVDはいっぱいあるから
レンタルするにもこはなちゃんどれに
するか迷っちゃうでしょ?
アンパンマンってうちの子が生まれた時は
すでに放送されてたし
あれは長いよね
それだけ人気ってことだもんね。
こはなちゃんが生まれる前に
「アンパンマンはイヤだよ」なんて話してたのに
まさかこんなにアンパンマン様さまになるとは
思わなかったよね(笑)
2009.03.07 Sat 10:31 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
