--.--.-- --
2009.03.16 Mon
2009-03-16.jpg

『 はなちゃんも かすれた(カステラ) たべたーい。 』


長めのお話も聞けるようになって
絵本タイムが あたしも楽しい 今日この頃。

こはなが気に入る絵本が
自分が幼かった頃に好きだった本だったりすると さらに♪

絵本はたくさん読んであげたいけれど 買ってあげてたらキリがないし…
と借りてきたりもするのだけど
借りてきて こはながすっごく喜んで気に入ると
手元に残してあげたくなって 結局 買いたくなっちゃうのよねぇ。

でも、絵本はいいよね。

ぐりぐらもそうだけど
いい絵本は いつの時代の子供たちにも愛されるはずだもの。

大切にして そしていつか こはなが お母さんになったとき
自分の子をヒザに抱いて 嬉しそうに読んでくれたら
こんなに幸せなことはないと思うのです (*'ー'*)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳6ヶ月    Comment(4)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

あはは~後悔なんていったら
おいっこくん怒っちゃうんじゃないの~(笑)
みるもさん いつも こはなのこと思っててくれてありがとね。
こはなもあたしも幸せだよ。
絵本 ありがとねぇ。
この記事読むとたくさん持ってそうだけど
そうでもないのよ。
絵本あんまり読まない時期があって
またよく読むようになったのは最近だし。
だから 大丈夫だと思うけど…。


☆かずまママさんへ

それを言うなら 電車に車…
かずまくんも男の子らしいよ~!(笑)
男の子が絵本ってあんまりイメージないモンね。
男の子は読まないのかなぁ?
体動かしてるほうが楽しいのかもね。
こはなは逆に じっとして動かない遊びばっかりがスキだから
もっと体動かして欲しいんだけどねぇ。


☆ヒカルママさんへ

あ~ それは幸せですねぇ。
そういうの憧れます。
でも 憧れると同時に
実家の両親から遠く離れて年に2回位しか
娘の顔も孫の顔も見せてあげられないあたしは
親不孝だなぁ…なんて思うようにもなりました。
ヒカルママさんは幸せですね(*'ー'*)
2009.03.20 Fri 09:04 URL [ Edit ]
ヒカルママ
はるちゃんの気持ち良く分かります。
今、娘が孫達に、私が子供達にして上げた事、沢山、娘流でありますが同じ事をしているのを、側で見ているとタイムスリップするし、大変嬉しいよ。
2009.03.17 Tue 06:38 URL [ Edit ]
かずまママ
こはなちゃんって本当に女の子らしいね。
絵本って感性が育っていいだろうに、うちのかずまは全くもって興味なく車や電車の写真がのってるものが一番好き。
ストーリーをゆっくり聞いてることができないの。
すっごく近所に金沢市の図書館まであるのに…。

私ももっと一緒の目線になって遊んだり読んだりしてあげれば違うのかしら。。
とにかく、明日1冊読んでみよー。
2009.03.16 Mon 22:43 URL [ Edit ]
みるも
こんな話しを聞くと本当に
甥っ子に絵本を全部上げたことを
後悔しちゃうよ
こはなちゃんみたいに絵本が好きな子に
上げたかったわ。
あたし昨日こはなちゃんにまた
絵本を買って来ちゃった(笑)
でもこはんちゃんいっぱい絵本持ってるから
ダブってるかも?
そしたらどうしよう?
2009.03.16 Mon 20:42 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
