--.--.-- --
2009.04.05 Sun
2009-04-05.jpg

しゃぼんまな。


すっかり おしゃべりさんの こはなさん。

話してることは一丁前なのに
言い間違いは まだまだ多いのが たまらなく可愛ぃ♪


なばな (バナナ)
めがげ (メガネ)
てべり (テレビ)
おすくり (お薬)
よころぶ (喜ぶ)
はだだき (歯磨き)
きゃめれる (キャラメル)
とうもころし (とうもろこし)
おしゅるばん (おるすばん)
やまだげんき (ヤマダ電機)
ちがいませーん (違います)
しゃぼんまな (シャボン玉)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳7ヶ月    Comment(5)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

ぎゃはは~。
ギョウザ店サイコー!(爆)
みるもさんの天然ネタ大好きよ。
UPしたらいいのに。
待ってる人 多いと思うよ~♪

治療費ねぇ。
うちもぜんくんの治療費で 新しいレンズくらい買えたな…。
デジイチ 最近は機種も増えてだいぶ安くなってるんじゃない?
あたしだって何の知識も技術もないんだから
みるもさんだって撮れるよぉ。
買っちゃう?(笑)


☆みーやんのかあちゃん

あはは、今の時代 何があるか分かりませんもん。
そのうち 西松屋もユニクロに吸収されちゃうなんて
ことほんとにあったりして。
予言かもですよ(笑)
いい間違いはいくつになっても可愛いですよね~♪
うちは こはなが『やまだげんき』といい間違えると
その後は 家族みんなが 『やまだげんき』と言う様になって
誰もこはなのいい間違いを指摘しないで
いい間違いを楽しんでるから
ずっと間違いに気がつかないまま成長しちゃうかも(笑)


☆マキさんへ

社長は か行が苦手なのかぁ。
うちは ここが苦手っていうよりは
『おすくり(おくすり)』みたいに
前後入れ替わりパターンが多いかも。
たどたどしい赤ちゃん言葉もかわいいよねぇ♪


☆村長さんへ

めだけ…もいいね~(爆)
やまだげんきといい めだけといい
間違いなのにうまいことなっちゃってる
いい間違いは 面白くていいよね~。

シャボン玉の撮影って確かに難しいよねぇ。
背景が濃い場所のほうが撮りやすいと思うよ♪
2009.04.08 Wed 17:22 URL [ Edit ]
村長さん
いい間違い、笑った。
「やまだげんき」 が個人的には好き。
うちはメガネは 「めだけ」 だよ。
言い間違いってかわいいよね。
他の人は何を言ってるのかわからなくても、
親は解読できるんだよね、不思議と。

この写真もいいね。
シャボン玉の出てる瞬間って 私はなかなか撮影できないよー。
2009.04.06 Mon 17:40 URL [ Edit ]
マキ
やまだげんき最高!!!

云い間違いというか、ウチはスッゴイ赤ちゃん言葉なんで未だに「かきくけこ」段が云えません…。
自分の名前も、最後の「か」が云えなくて「た」になってます。
2009.04.06 Mon 00:47 URL [ Edit ]
みーやんのかあちゃん
あまりにもかわいい間違いに思わずコメントです!
うちのミヤビはもう5歳になるというのに同じような
マチガイをよくします。
最近のお気に入りは
「ビニクロのにしやつま」
ちなみにビニクロ=ユニクロ
にしやつま=西松屋
どうやら西松屋はユニクロ傘下にあるようです(笑)
2009.04.05 Sun 21:35 URL [ Edit ]
みるも
こはなちゃんの言い間違いは かわいいねぇ~
やまだげんきにはバカウケ。
あたしは最近聞き間違いが多くて困ってるよ。
先日も電話をうけて「ギョウザ店」て聞こえたから
もう一度聞きなおしたんだけど、どうしても
ギョウザ店って聞こえるから「ギョウザ店から
お電話です」って伝えちゃった(笑)
本当は「行田支店」だったらしいんだけどね。

はるちゃんのこの写真も素敵だね。
あたしもデジイチ欲しいなぁ~
まぁ~デジイチ買ってもはるちゃんみたいに
素敵な写真が撮れるとは思ってないけどさ
でも欲しいうよぉ~
モモの治療費をザット計算しても余裕で買えたのに・・・(泣)
2009.04.05 Sun 19:18 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
