--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.04.27 Mon
2009-04-22_20090427172536.jpg

うかない表情のそのワケは・・・


今回 2日目のランドでは 初めて 開園前から並びました。

前日のシーのガラガラ具合でナメてた 我が家。
開園 10分前くらいに着いたら すっごい行列でビックリ。

しかも みんな開園と同時に
エントランスで歓迎してくれてるキャラクターには目もくれず
ダッシュで走って行くのね~すごかった。


我が家のお目当ては キャラクターブレックファースト。

座席は900席限定。

みんなのお目当ては モンスーターズインクだろうとは思いつつ
900席って数字が多いのか少ないのかも見当がつかなくて
かなりドキドキしながら 我が家も走ったよ~。

なんか あーいうのって楽しいね(笑)


で、無事 キャラクターブレックファーストに間に合ったのだけど…

そう、シーで確認したように こはちんはキャラNG。

プーさんに ピグレットに イーヨに ティガー…
次々とキャラたちが回ってきては
自分の頭をなでたり ほっぺを触ったりするので

みるみるうちに テンションは下がって行き とうとう 泣いちゃった。

んで、結局 大人たちだけが 満面の笑顔でキャラたちと写真を撮ってて
今 改めて写真をみなおすと かなり笑えます (*≧m≦*)


2009-04-22-1.jpg


スーパードゥーパーも 周りの子がノリノリな中
かなり遠巻きに眺めてるだけだったしなぁ。

そのうち 大丈夫になるのでしょうかね?


そういえば スーパードゥーパーで 隣に座っていた女の子も
こはなに似た感じの子で ずっとママの膝の上で観てたんだけど

最後 ミッキーやミニーたちが 子供たちのソバに降りてきて
一緒に踊ったり遊んだりする時に

その子が 勇気を出して輪の中に入って
すっごく楽しそうに笑顔いっぱいで踊ってて

その子のパパとママは 『 すごい!すごい!すごい!』って感激してたの。

あたしは そのパパとママの嬉しい気持ちがすっごくよく分かって
まるで こはなのことのように嬉しくて感激しちゃったんだよね。


物怖じしないで どんなところでもヘッチャラで楽しそうな子達をみると
『 いいなぁ 』って思ってしまいがちだけど

でも そうじゃないからこそ
一歩踏み出した時の勇気や感動は
とてつもなく大きくてすばらしいんじゃないかな

そう 思った出来事だったよ。


いつか こはなが自分の勇気で踏み出す一歩を
共に 喜べる日を楽しみに♪


2009-04-22-2.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳7ヶ月    Comment(4)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

みんなには楽しいキャラクターブレックファーストも
こはちんには試練の場だったみたい(笑)

運動会なんて 絶対泣くね。
おやびんと 隣の席の子頑張ってたね~
なんて話するだけで 泣けちゃってダメだったもん。
よその子でそうなんだから
こはちんだったら 泣き崩れるかも(笑)


☆mijuさんへ

みれちゃんは 音楽教室の発表会
すっごく頑張ってたもんねぇ。
すごいなーと思って読んだよ。
mijuさんもあたしも きっと 幼稚園行くようになったら
ことあるごとに号泣だよね(笑)
今回 ランドも空いてたほうだったみたいで
開園前に並んだのも10分程度だし
キャラクターブレックファーストは全然並ぶってかんじじゃなかったから そうでもなかったよ。
スーパードゥーパーはさすがに1時間以上前から場所取りしたけどねぇ。
でも、場所取りとか行列も あそこは結構楽しいよね。
醍醐味!って感じで(*≧m≦*)


☆ちゃっくさんへ

meiちゃん 立派よー。
こはちんなんて 支援センターに毎週のように通って
一年経った今でも
いまだに あたしのソバだし
お遊戯系なんて 冷めた目でみてるだけで参加しないもの(泣)
meiちゃんは 今のこはちんくらいになれば
へっちゃらになってるかもよ♪
こはなも もう1年位したら もう少し成長するかな?
ミッキーにぎゅーーーーー!!ってされてる写真
撮るまで 通い続けなくちゃね~♪
って、撮れても また行くだろうけど(*≧m≦*)
2009.04.29 Wed 15:33 URL [ Edit ]
ちゃっく管理人
わかるぅ!!
前回だけど、グーフィーメインのショーを見ながらご飯
(ダイヤモンドホースシュー)行ったのね
「来ないで来ないで!」って
meiの心の声が聞こえてきそうだったもん。
ちょっと近づくと、私を掴む手に力が・・・。
おとーが走ってゲットしてくれたのにさ。
ミッキーがテーブルに♪、で笑顔で写真。
はまだ我が家も遠いなあ^▽^;。
こはちゃんの、「我慢が限界」までの3ショット
よく撮れてるけど≧▽≦。
ミニーちゃん帽子が、とってもお似合いよ、こはちん。

昨日、久しぶりに児童館行ったら
全く私から離れず・・。
1週間に2~3回行ってた頃は、「あれ?どこいった??」って位だったのに・・。

私もスーパードゥーパーを、ちょっと離れた所から
踊ってるmeiを見る、っていうの、
楽しみにしています。
だからまた行かなくちゃあ(笑)。
2009.04.28 Tue 09:41 URL [ Edit ]
miju
ディズニーネタだと毎回登場しちゃってますが(笑)
いや~あまりにも共感できるもんで…。
こはなちゃんが泣いてしまうまでのカウントダウン写真、あまりにもうちの子とかぶるカンジがして(笑)

スーパードゥーパー、一昨年行って観た時に、いつかはうちの子もあーやって楽しく踊ってくれるかな~と微笑ましく観たなぁ~。
それにしても、読んでて涙が出そうだったよ~。
そうじゃないからこそ、一歩踏み出した時の勇気や感動が素晴らしいかぁ~~~。
まさにそうだね。
私もいつも物怖じせずに楽しそうにしてる子が羨ましくて仕方ないけど。
今は音楽教室で昨年よりは随分楽しそうにやっているから、とても嬉しくて成長を感じる時もあるし。
共に喜べる日、楽しみだね。


しかしキャラクターブレックファストにスーパードゥーパーに、いろいろと頑張ったね!
どれも結構な待ち時間じゃない?
開園前にも並んだんだもんね。
すごい気合だ!
2009.04.28 Tue 00:36 URL [ Edit ]
みるも
せっかくかわいいミッキーのホットケーキ
なのに、ゆっくり味わうどころじゃなかったんだね。

あたしも昔仮面ライダーが怖くて泣いたよ(笑)
ってそれとは違うか。

こはなちゃんも幼稚園にでも行くようになると
大分変るよ。
運動会でこはなちゃんがみんなと一緒に
踊ったりしてるのみて きっとはるちゃんも
カンゲキして泣いちゃうよ。
2009.04.27 Mon 20:57 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。