--.--.-- --
2009.04.28 Tue
2009-04-28.jpg

またも ディズニー話ですみましぇん・・・


だって 他にネタがないんだもんっ!(笑)

ずっとキャラNGネタばっかだたので
こはちんが成長した部分も 少しはUPしとかなくちゃね。

今回の一番の成長は
「 一人で座ってアトラクションに乗れるようになった 」
って ことかな。

おかげで 乗れるアトラクションが増えて
ホーンテッドマンションやアストロブラスター
プーさんのハニーハントなんかも楽しめたし
話題の モンスターズインクにも乗ってきたよ♪

ホーンテッドマンションは 手のひらで顔を隠して
指の間からこっそりみてて笑えたよ(*≧m≦*)


あと、自分から 『 はなちゃん あれにのりたい 』って
指差して言うようになったことも 成長だよね。

こはなが乗りたがったのは シーのバルーンレースとアクアトピア
ランドのダンボとアリスのティーパーティとスターツアーズ。

くるくる系 好きなのかしら?


それと おパンツガールになってから初のディズニーだったから
(一応 保険のため オムツ装着 )
トイレが心配だったけど 失敗もなく
これが 一番の成長かな。

1度だけ アトラクションに並んでる時に あと少しってところで
『 おかーさん はなちゃん おしっこでそうだよぉ 』 なんて言い出して
えぇー!今かよぉーー!! なんて事はあったけどね(笑)

次回は 真のおパンツガールとして
ディズニーに行けるでしょうか?

大変そうだ(笑)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
2歳7ヶ月    Comment(8)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

世の中G.W.だもんねぇ。
うちは 毎年 関係ないけど。
みるもさんも 今年はあんまりおでかけできないもんね。
その分 パン焼いたり石けん作ったりしてる?
お庭のお花がキレイだから 庭いじりも楽しそうだね(*'ー'*)
うちは このGW中にプランターだったブルーベリーを庭に移して
ヒヤシンス植えたり アネモネ植えたりしたよ♪

最後のパレードってほんとに全然聞いたこと無いよ。
最近のこと?
最後のパレードってフレーズから想像するに
余命一ヶ月の花嫁 みたいな感じ?

そっか身長制限ねぇ。
アリスのティーパーティーは あたしも気持ち悪かったよ。
あーいうのって見るからに気持ち悪くて乗りたくなかったんだけど
メンバー全員乗りたくないっていうから
しょうがなくあたしが付き添ったんだけど
やっぱり気持ち悪かった…。
だからスターツアーズも 乗らなくて良かった。あたしが(笑)


☆ちゃっくさんへ

コメントいっぱいうれしいよ♪
なのに遅レスごめんちょ。

オムツはそうそう あたしの安心感のためってほうが大きかったかも。
おかげで トイレのことは全然気にならず過ごせたし。
夕方近くなって、そういえば今日は朝行ってから その後全然行ってない!!みたいな(笑)
こはちん かなりおしっこ遠い子だからそれでも大丈夫なんだけどさぁ。
それに 今はまだ おしっこを前もって言うことができなくて
直前ギリギリの報告だから
あーいう場所で トイレ探してトイレ行列の可能性も考えたら
まだまだ おパンツで行く勇気ないなぁ。

あたしも姉妹を連れてるファミリーが
ママがお姉ちゃんをトイレからやっと連れて帰って来たら 今度は妹が おしっこ~~ってなってて
ママが どーして一緒に言わないのよーー!ってなってたの見た事あるよ。
ハロウィンの時期でめちゃめちゃ混んでて
トイレも行列だったろうから
ママさんの気持ち分かるし
なんか そういうの微笑ましく見ちゃうよね~。

海底二万マイルmeiちゃいんNGだったのかぁ。
こはちんは あの辺りのゾーンにいるとき
爆睡中で 何も乗ってないのよね(笑)
でも、meiちゃん やっぱり凄い。
こはなが去年 行った時には
プーさんに乗るなんて考えられなかったもん。
こっそり抱っこでも優秀だわ♪

なんか めちゃめちゃニアミスだったのに会えなくて
ほんと残念だよ。
こんなことでもないと 北と南、絶対会えないモンね。
ディズニーでバッタリなんて…無理かー(笑)


☆ミカさんへ

北海道に戻って 久しぶりにのぞいたら
ブログ閉鎖されててビックリしたよー!
えぇーーー!って思わず声に出ちゃった。
それで たしか写真ブログがあったはずと
ストーカー並に捜索して 発見したので
また遊びに行かせてね。
ミカさんも ディズニー行ってたんだね。
リサーチ重要だよ!
子連れだと特に。
また リベンジしてね。
あたしも こはちんがキャラ克服するまで
リベンジし続けるわ♪


☆mijuさんへ

あたしも モンスターズインクはさすがに無理でしょって思ってたんだけど
おやびんが色々と頑張ってくれてさ~。
今回は あたしの両親と妹も一緒だったから
子守要員多かったし
そういう意味では 動きやすい面もあったからさ。

トイレは そうでもないんだよ~。
最近 なんだか失敗が多くなっちゃて。
遊びに夢中になると ダメみたい。
あと ウン子さんのほうは 全くよ。
でも もう後は こはな自身の意識の問題かな~と
放ってる。
ま、なんとかなるでしょ(笑)


☆村長さんへ

子供用のトイレあるのかなぁ?
たぶん あるんじゃないかとは思うんだけど。
こはなは 子供用の補助便座のないトイレのときは
靴も靴下も脱がせて
便座に足をついて和式みたいな使わせ方してて
それで出来るから わざわざ子供用トイレ探さなくなっちゃったんだよねぇ。
子供用便座なんてないとこがほとんどだからさ。

あたしもくるくる系は遠慮したかったんだけど
誰もみんな乗りたがらないから
結局 あたしが付き添うハメに…。
やっぱり あれは乗るもんじゃないね(笑)

村長さんとこも カズちゃんがもう少し大きくなれば行けるね♪
姉妹で ミニーのカチューシャとか
めちゃんこ可愛いだろうね~(*´∇`*)
姉妹いいな~。
2009.05.04 Mon 07:02 URL [ Edit ]
村長さん
ディズニーって、子供用のトイレもあるの?
なんかトイレって長蛇の列ができていそうなイメージなんだけど、
トイレの失敗がないっていう事は、トイレ待ちっていうのはないの?
自分から乗りたいって言うほど、すごく楽しかったんだね。
私はくるくる系が気持ち悪くなっちゃうから
こはなちゃんにはお付き合いしてあげられない。
ごめんねー。

うちは本格的な遊園地って連れて行ったことがないから、
こはなちゃんみたいに楽しんでくれるかなぁ。
2009.05.01 Fri 00:09 URL [ Edit ]
miju
「はなちゃん あれにのりたい」って言えるんだぁ~。
スゴイなぁ~。
うちの子、そんなこと言いそうにないなぁ…。
アトラクも結構行ってるねぇ。
いいな~。
モンスターズインクまで制覇してるとは。
恐れ入りました。

それにしても、もうトイレは完璧なのね~。
素晴らしい~~~。
うちはいまだに全くダメ。
おパンツガールになれる日は来るのだろうか(涙)
2009.04.30 Thu 00:43 URL [ Edit ]
ミカ
はるぴょんさんのディズニ記事見て、あ~行く前に読んでおきたかった~!って思ってしまいました!
とにかくリサーチ不足のまま行ったので、満足できず帰ってきたんですよね。
リベンジして完全燃焼したいです^^;
写真も可愛さ満載ですね♪
2009.04.29 Wed 23:12 URL [ Edit ]
ちゃっく管理人
こちらもまた、ディズニーネタ
毎回参加してごめんあそばせ。ぷぷぷ。
そうそう。
それも聞きたかったの!
おパンツ履いてったんだあ。
ランドのベビーセンターで
おとーさんと一緒にながーくトイレでおちっこ頑張ってる娘さんがいて・・
ほほ笑ましくも、うらやましく思ってたの。
いつかはこうなってくれるかなあ・・って。
まだまだ保険のパンツは必要よね。
母の気持ち的余裕の為にもね。ぷぷぷ・・。
来年は、meiもそうなるといいなあ。
でもって、もっといっぱいちょっと激しい系の
アトラクションに乗りたいなあ。
プーさん乗ったら・・途中から怖い怖いって^^;。
私もこっそり膝の上に抱いたもの・・。
後、空いてるからって、「海底二万マイル?」乗ったら・・
激泣きされたわ。(当たり前・・?)
2009.04.29 Wed 20:22 URL [ Edit ]
みるも
呆れてるんじゃなくて
あたししかコメントしないのは
世間がGWだからだよ
みんなこんないい天気のお休みに
家でブログのコメント書いてる人は少ないよ
そんな人あたしぐらいだからだと思うΣ(^∀^;)

スターツアーズって身長制限あるんだよ。
ちなみに102cm
こはなちゃんって身長いくつ?
アリスのティーパーティで怯えてたなら
絶対に無理だと思うよ。
絶叫系がダメなはるちゃんもコワイかも??
乗らなくて正解。

最後のパレードって本知らない?
あらら~そりゃ時代の波に乗り遅れてるわ(笑)
今1番売れてる本だよ。
それに盗用疑惑でニュースでも問題になったし。
2009.04.29 Wed 16:56 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆みるもさんへ

そんな風に思ってくれるのは みるもさんだけよ。
ほら、みんなもう 呆れてコメントくれないじゃん(笑)

ホーンテッドマンション ビックリでしょ。
でも、途中からは こっそり膝に抱いちゃったけどね…えへ。
でも、そんなにスッゴク怖がってる感じはなかったよ。
むしろ、アリスのティーパーティのほうが怯えてた(笑)
スターツアーズは無理だった?
あたし乗ったことなくて。
こはなが乗りたがったものには乗せてあげたかったんだけど
スターツアーズだけは モンスターズインクに向かってる途中でFPの時間が迫ってたから
乗せてあげれなかったんだけど それなら良かったわ。
2009.04.29 Wed 15:41 URL [ Edit ]
みるも
当分ディズニーネタでお願い
いっぱいお話も聞きたいし
写真もみたいよ。

こはなちゃんホーンテッドマンションに
のれたなんてビックリ!!
指の間からこっそりみてたなんて
ホントかわいいなぁ~
いろいろと乗れたみたいでよかったよ。
でもさすがにスター・ツアーズはまだ無理だよね。
2009.04.28 Tue 19:51 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
