--.--.-- --
2009.05.03 Sun
2009-05-03.jpg

元種 2日目。



ずっとずっと やってみたいと思ってた自家製酵母。

4/29にレーズンから酵母を起し始めて 今日で5日目。
今のところ順調♪順調♪

ブクブク泡だったり モコモコ膨らんできたり。

それが なんだかすっごくかわいくて
毎日 酵母ちゃん(←名付けてみた 笑 )に話しかけては
1人 ニヤニヤ・ウキウキ。

かなり怪しい人です。

明後日くらいには パンが焼けるかなぁ。

この のんびりな感じが また良し♪



ところで今日 ショックなことが。

デジイチの レンズキャップを紛失してしまいますたー(泣)

この 元種写真を撮ろうとカメラを手にして気がついたのだけど
家のどこを探しても 見つからないのよ…。

お出かけ先で 落としちゃったのかなぁ。

あぁーーー。



↑ 昨夜 見つかりました!
前日に履いた デニムのポッケに入ってました…あは。

はるぴょん
☆村長さんへ

酵母パンは美味しいって話だけど
まぁ、作るのがあたしだからさ。
それなりのお味だとは思うけど
かわいさは格別だよ♪

レンズキャップお騒がせしました…。
妖精さんの仕業なんてステキだねぇ。
ゆずちゃん 勝手にどっか持ってちゃうの?
うちも キッチン用品はしょっちゅうなくなるよ。
大抵 こはなのキッチンにしまわれてるんだけどね(*≧m≦*)
2009.05.05 Tue 05:53 URL [ Edit ]
村長さん
酵母ちゃんのパンって味が格別なのかなぁ。
すごく手間がかかっている分、出来上がりが楽しみだよね。

レンズキャップ、見つかってよかったね。
なくした物が見つかる時って、うれしいよね。
うちでは昔から『妖精が隠してる』って言うんだけど、
最近は ユズの仕業だったりするんだよね。
2009.05.04 Mon 09:16 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆みるもさんへ

あたしもめちゃめちゃ短気さんなんだよー。
でも、最近ちょっと変わってきたのかな。
こういう ゆっくりのんびりなコトが楽しくて。
こはちんがいて 自由時間が限られてるから
こういうのんびり少しずつっていうほうが
今の自分の生活ペースにあってるのかも。
ほんと パンが楽しみ♪

キャップあったよ、あった。
あたしデニムって よっぽど汚れないと洗わないから(笑)
気がつかなくて…。
お騒がせしますた。
2009.05.04 Mon 07:11 URL [ Edit ]
みるも
酵母ちゃんってそんなに日にちがかかるんだね
気短なあたしには無理だわ。
レーズンがこんなになっちゃうのって
不思議だよね。
早く美味しいパンが焼けるといいね。

レンズキャップどこに置いてきちゃったんだろう?
ランド?
キャップだとお取り寄せになっちゃうね。
2009.05.03 Sun 23:34 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
