--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.05.07 Thu
2009-05-05.jpg

美幌峠。



美幌峠~屈斜路湖~摩周湖~裏摩周~東藻琴の芝桜。

くるっと 道東めぐりしてきたよ。


長距離ドライブが苦手だった こはなさん。

長い時間チャイルドシートでジッとしてないといけないのがダメで
降りたい~抱っこ~とグズグズになってきちゃって

かといって 途中で休憩して車から降ろすと
今度は もう車に乗りたがらなくて大変だから

お昼寝時間に合わせて出かけるか
ひたすらおやつでごまかすか
ずっと泣かせてるか…

そんな感じで ずっと長距離のおでかけはストレスな我が家だったけど
ここ最近 急変!

車のお出かけが楽しくなったのか
『 つぎはどこへいくの? 』 なんて車中もご機嫌だし

ちょこちょこ途中下車しても
『 次行くよー!』といえば すんなり車にも乗ってくれるし。

ここ1ヶ月で いろんな面でも急成長してるからなぁ。
お姉ちゃんに なったんだろうね。


この春夏は いろいろお出かけが楽しめそうだよ♪



今回のドライブコースで一番好きな場所を もう一枚だけUP。

2009-05-05-1.jpg

神の子池。

『 神様からの贈り物 』 と言われてる
それはそれは神秘的な池。

今回 夕暮れ時に着いたから あんまりキレイに見えなかったけど
大学2年生の頃だったかな?
初めて見たとき すっごい感動したんだよね。

変わらず美しいままで良かった。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
おでかけ    Comment(3)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

うちも治療費が今年は結構スゴイ…。
ずっと病気知らずで 治療費なんて
フィラリアとワクチンくらいだったんだけどねぇ。
ぜんくんの食欲も波があるし
まろも年だし 病気が色々見つかっててさぁ。
動物病院も 0のつく日は5%OFFとか
あればいいのにね(笑)


☆mijuさんへ

確かに 一度に両方はラッキーだよね。
道外の人は そう何度も摩周湖に来ることはないだろうから
なかなか両方の摩周湖を見れるひともいないだろし。
道内で 何度か行ってても 霧の摩周湖を見たことないって人もいるんじゃないかな?
そう 思うと一度で両方は ほんとにラッキーよね。
2009.05.08 Fri 07:23 URL [ Edit ]
miju
はぁ~、なんて素敵な景色。
やっぱり北海道はいいなぁ~~~。
道東の辺りは、私が小学生の時に行ったことがあるよ。
なんか摩周湖で、晴れてたのが途中で霧が出てきて、バスガイドさんに「晴れも霧も見れるなんて、ラッキーですよ~」と言われたのを覚えてる。
それにしてもその池の色、スゴイねぇ。
実物はもっと綺麗なんだろうなぁ~。
2009.05.07 Thu 23:50 URL [ Edit ]
みるも
もうヤバイヨ
北海道行きたい病の発作が
ウズウズと・・・
ホントなんて素敵な所なんだろ北海道って。
あ~行きたい。
でももう治療費貧乏だし(泣)
はるちゃんの写真を見せてもらって
行った気分に浸らせてもらうことにするわ。
だからいっぱいお出掛けして
綺麗な写真見せてね。オネガイ
2009.05.07 Thu 20:15 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。