--.--.-- --
2009.05.10 Sun
2009-05-07-1.jpg

ASAHIYAMA zoo.



サクラが満開の旭山動物園に行ってきたよ♪

今回は とにかく暑くて暑くて…。

後半 暑さと坂道で疲れを隠せない大人を尻目に
こはなは 終始 元気いっぱい走り回って 楽しんでたよ。

こはなの目に映るもの感じること
それを言葉で伝えてくれるようになったので

一緒にいる こっちの楽しさも倍増。

こはながいてくれるって ほんとに幸せなことだと思う。



今回は あまりに暑くてヘロヘロだったからか
帰ってみると 写真の枚数がすっごく少なくて

動物園に行ったのに 写ってる動物は ↓ この4つだけだった…あは ^^;

2009-05-07-2.jpg

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
おでかけ    Comment(5)   Top↑
はるぴょん
☆村長さんへ

アザラシ 真顔で笑えるでしょ~(*≧m≦*)
こはながやりたがって かなりテンションUPしてたのに
写真見たら めちゃんこ真顔で爆笑だったよ。
ユズカズちゃんの調子はどう?
こはなも昨日から 謎の発熱で
ちょっとグズリ気味だよ。


☆まちこさんへ

はじめまして。
写真ほめていただいてありがとうございます。
嬉しいです(*'ー'*)
何の技術も知識も無くて
ただ好きでバシャバシャ撮ってるだけなので
全然成長しないし 参考にしていただけるようなところもないんですけど…。
小さいお子さんがいらっしゃると室内撮影が多くなると思うので
F値の小さい明るいレンズを使われるといいと思いますよ。
そうすると被写体深度も浅いので背景がよくボケて
散らかった部屋も目立ちませんし。
これは、うちの場合ですけど(笑)
ステキな写真が撮れますように♪


☆mijuさんへ

そうそう やっと満開。
これから北海道は花盛りのいい季節になるよ♪
あたしも そっちの夏は苦手。
特に熱帯夜が…。
北海道は昼間どんだけ暑くても
夜には大抵気温が下がって 過ごしやすくなるからさぁ
夜 暑くて何度も目が覚めるような本州の夏はほんとヤダよね。
だから 夏には絶対帰省しないもん(笑)


☆みるもさんへ

あはは~ 本物の動物は一つだけってバレたか(笑)
もう この日はほんと暑くて。
それに連日のお出かけの疲れと眠気で
ヘロヘロでさぁ。
歳ですかな…。

そっちはもう イチゴが実をつけるの!?
こっちはまだまだだよー。
イチゴは葉が茂ってきたけど
まだ蕾もつかないし
ブルーベリーなんて まだ芽吹いてもこないよ。
実がなるなんて まだまだ先だよぉ。
ブルーベーリーはもう少し木を大きくしてあげたくて
今年はもう花芽は落としちゃったしねぇ。
今年はイチゴにかけるよ♪♪
2009.05.12 Tue 13:47 URL [ Edit ]
みるも
アザラシこはなちゃんめちゃんこかわいい。

『動物はこの4つだけ』っていっても
本物の動物はしろくまだけじゃん!(笑)
はるちゃんがあまり写真を撮らなかったなんて
よっぽど暑かったんだね。
しろくまもバテぎみ?
こっちも昨日は真夏日だったもん。

話は変わるけど我が家のブルーベリーちゃんは
いっぱい花が咲いたよ
いちごも実をつけはじめたし。
はるちゃんちの方はこれからかなぁ?
収穫が楽しみだよね。
2009.05.11 Mon 07:12 URL [ Edit ]
miju
北海道は今桜が満開なのかぁ~。
なのにそんなに暑いのね。
これからどんどん暑くなるかと思うと、私はげんなり。
夏は嫌いだ~~。
動物達も、急に暑くなるとへばっちゃうだろうね。
こはなちゃん、ちゃんとアザラシのとこ顔出してるし、ポーズも決まってるしスゴイね~。
ホント子供の感想を聞けるのって、赤ちゃん時代からすれば信じられないことだよね。
成長したねぇ~。
2009.05.11 Mon 00:35 URL [ Edit ]
まちこ
はじめて書き込みさせていただきました。
とても素敵な写真がたくさんで
前の日記の写真もたくさん見せていただきました。

色がとてもキレイですよね・・・。
これはどのレンズをお使いなのですか??
我が家も子どもが小さいので写真をたくさん
撮るのですが なかなかうまく撮れなくて・・・。
またイロイロ参考にさせてください!
2009.05.10 Sun 21:17 URL [ Edit ]
村長さん
アザラシ(?)になってる こはなちゃんの表情がなんとも めんこすぎ!!
すごく楽しそうだね。

今回のGW、わが家は病弱ファミリーだったから、まろ家がうらやましー。
2009.05.10 Sun 20:36 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
