--.--.-- --
2009.05.11 Mon
2009-05-09.jpg

自家製酵母 バタートップ



ちょっと焼きが甘かったけど
これ、激ウマでした♪♪

上にのせて焼いた バターの塩気と
しっとりふわんふわんのクラム。

酵母ちゃんって 素晴らしい!


ところで 昨日は おやびんの誕生日でした。

家族サービス優先で 自分の好きなこともなかなかできないのに
やり場の無い あたしのイライラを ぶつけてしまうことも多いのに
仕事もせず ぐーたら遊んでる奥さんなのに

それでも 嫌な顔一つせず 家族を大切にしてくれる おやびん。

あたしは 本当にいい人と結婚できて幸せだなぁ
と よく思うのだけど

その思いとは裏腹に なかなか おやびんを大切にできない あたし。

どうしても 何にしても こはな第一になってしまって
ついつい おやびんは後回し。
後回しにしたまま そのまま放置ってこともしばしば…。

今後は もう少し(←ここポイント 笑) おやびんを大切にしたいなぁ。


…という想いがあることだけは 書いてアピールしておこう(笑)

はるぴょん
☆ミカさんへ

そうそう!
娘が1番なのは仕方ないにしても
あたしも自分が2番だからさ~(苦笑)
反省反省。

酵母パン あたしもずっと難しくて
そのうえ硬いとかそういうイメージだったけど
全然そんなことなかったよ!
ほんとに美味しいの。
あたしだって そんなに経験値ないんだけど
それでも出来るんだから大丈夫よ~。
機会があったら 是非チャレンジしてみて!

ブログごめんね~ストーカーみたいで(笑)
ちょこちょこのぞいてるんだけど
なかなかコメント残せなくて。
でも、ミカさんの写真 楽しみしてるからね♪


☆みるもさんへ

やっぱ そういうもんなのかしら?
けど うちの場合は 子供第一で放置してるわりに
口はうるさいし監視も厳しいのよ。
タチ悪いでしょ(笑)
でも 確かに ずっと仲良しではいたいから
愛想尽かされないように頑張らなくちゃね。


☆mijuさんへ

そうね、たまにはね(笑)
でも、その『たまには』っていうのがね~
簡単なようで なかなか難しいのよ。

お義姉さん 自家製酵母のパン屋さんなの!?
すっごーいっ!!
ステキだねぇ いいね~いいね~。
憧れちゃう。
ま、あたしはお店なんて 到底無理だけど
そういう人が身近にいるなんて めちゃめちゃ羨ましい!
しかも身内でしょ~。
いいな~いいな~。
2009.05.12 Tue 16:09 URL [ Edit ]
miju
あら、おやびんさんと誕生日1日違いだ!
これまた縁を感じるかも♪

私もはるぴょんさんと一緒で、いい人と結婚できて幸せだなぁ、と思うことあるよ。
これってかなり幸せなことだよねぇ。
子供が小さいうちは、やっぱり子供第一になっちゃうよ。
それは仕方ないことかも。
まぁでも、ダンナ様あっての家族だし、感謝の気持ちをたまには伝えて(笑)、楽しく過ごせたらいいよね~。

自家製酵母パンを作るなんてスゴイ。
お義姉さんも自家製酵母のパン屋さんだよ。
美味しいよね。
私もお義姉さんとこのパンで初めて自家製酵母なんてものを知ったよ。
はるぴょんさんもパン屋さんかカフェかできそうだよね~。
とってもセンスのいいお店ができると思うなぁ♪
2009.05.11 Mon 22:01 URL [ Edit ]
みるも
おやび~~んお誕生日おめでと。

あたしも見てておやびんってスゴイ人だなぁ~って
思うよ。
本当に優しいよね。
あたしもそう思ってることをアピールしたから
またDVD焼いてくれるかなぁ?(笑)
なんてそれは冗談だけど本当にいい旦那様だよね。
はるちゃんもこはなちんも幸せだよ。

でもさぁ~子供がいるのに旦那様第一なんていう方が
可笑しな気がするよ
子供が第一でいいんじゃないの?
旦那さんもその方が煩く監視されなくて
いいしさ(笑)
あれ?ごめん
それは家みたいな何十年も一緒にいる冷めた
夫婦だけかなぁ~(笑)
まぁ~何はともあれ これからもずっと仲良くね

おやびんにとって楽しい1年で
ありますように。
2009.05.11 Mon 20:45 URL [ Edit ]
ミカ
わーん、我が家もまったくその通りですよー!
旦那のことは常に3番目で(娘・自分・旦那)
よっぽど関心が無い って思われているみたいですよ。
会えば文句ばっかり言ってるし^^;

酵母パンって、とっても難しいという思い込みから
やってみようと思ったことないんですけど
(形成パンさえ未経験)はるぴょんさんの記事読むと
本当においしそうで、作ってみたくなります。

ブログ閉鎖、ご報告も忘れていてスミマセン!
探してくださったとのことで感激です^^
2009.05.11 Mon 16:09 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
