--.--.-- --
2009.05.18 Mon
2009-05-18.jpg

自家製酵母  チョコスティックパン



レシピを見た時 絶対はなちゃん好きだろうな~と思った このパン。

やっぱり好きでした(笑)

おやびんと 今まで作った酵母パンで どれが一番好き?
なんて 会話をしてたら
『 はなちゃんは ちょこー!』 だって(*≧m≦*)


チョコ入りだけど お店でよく売ってるような
甘いチョコスティックパンとは違って
パン自体は 粉・水・酵母・少しの砂糖と塩 という
シンプルなリーン生地。

ほんのり塩気のあるパンに あまーいチョコ
パリパリのクラストが なかなか美味でした。

これくらいだったら たまにはチョコもいいよね♪


パジャマでゴロゴロ食べ…お行儀悪しです(苦笑)↓

2009-05-18-1.jpg

はるぴょん
☆みるもさんへ

みるもさんんはチョコ?
チョコも美味しかったけど
あたしは断然 クルミ&レーズンとバタートップだったわ♪
ほんと あたしもゴロゴロしながら
パン食べたいよ。
そして そのまま1日中ゴロゴロしてたい(笑)


☆ariさんへ

あ!同じレシピ本 買いました!?
絶対 いいですよ~
今のところ ハズレなしですもん♪
あ、でもこのチョコスティックは
チョコをレシピの半量にしても
結構チョコチョコだったので もう少し少なくてもいいかもですよ(*'ー'*)
この本は本当に自信を持ってオススメできます。
あたし1冊目も そのうち買うつもり満々ですもん(笑)
実際にやってみたら
本当に簡単でビックリすると思いますよぉ。
自家製酵母パン仲間ができて嬉しいなぁ♪
ariさんのパン 楽しみにしてますね。
2009.05.20 Wed 04:46 URL [ Edit ]
ari
こんにち~♪
先日はコメントありがとうございます(o^^o)
ねじねじスティックパン、とっても美味しそうです
こはなちゃんのハートを鷲掴みにしちゃったんですね(笑)
自家製酵母のパン、どれもみんな美味しそうで思い切り影響受けてます
書店で自家製酵母の本を物色していたら、はるぴょんさんのパンと同じようなパンを見つけて(⌒ー⌒) ニヤリ
どれもとっても美味しそうで、買ってしまった(^。^ゞ
形になるといんですけどね~

いつもステキな写真に私も見惚れています
子供をこんな風に自然な雰囲気で撮れるなんて、とってもステキですね
↑の写真の口が、めちゃくちゃかわいいです(*≧ε≦*)
2009.05.19 Tue 16:04 URL [ Edit ]
みるも
う~んあたしもちょこー!がいいな。
2位がくるみとレーズンの田舎パンで
次がバタートップ。
ごまとチーズのプチパンはNG(笑)

あたしもチョコスティックパンを
パジャマでゴロゴロ食べしたいなぁ~

おにぎりもおいしそうだよ。
2009.05.19 Tue 09:15 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
